過去1年分の障害情報を確認いただけます。
2024年12月以前の過去分
2022 年 7 月 1 日 11 時 04 分 ~ 2022 年 7 月 1 日 15 時 38 分
完了
OLSUのお申し込みおよびご利用者向けページでのクレジットカードに関するお手続きがご利用になれない状況が発生しております。
対象サービス:
NUROモバイル
影響範囲:
サービスをご利用中の一部のお客様
原因:
システム障害
2022 年 7 月 2 日 01 時 35 分 ~ 2022 年 7 月 4 日 15 時 00 分
完了
KDDIのインターネット通信がご利用しづらい事象が発生
現在、KDDIの音声通話およびインターネット通信がご利用しづらい事象が発生しておりました
原因:回線事業者側設備に障害が発生
影響範囲:NUROモバイルでKDDI回線をご利用中のお客様
2022 年 6 月 23 日 00 時 56 分 ~ 2022 年 6 月 23 日 01 時 02 分
完了
期間中、対象サービスがご利用になれませんでした。
対象サービス:
モバイル通信サービス(データ通信)
影響範囲:
ソフトバンクモバイル通信サービスを利用のユーザ
原因:
調査中
2022 年 4 月 1 日 10 時 12 分 ~ 2022 年 4 月 1 日 10 時 24 分
完了
NUROモバイルのお申し込み完了時に送信されるメールが、一部のお客さまへ送信できない事象が発生しておりました。
対象サービス:
NUROモバイル
影響範囲:
NUROモバイルのお申し込みを完了されたお客さま
原因:
確認中
2022 年 3 月 22 日 15 時 20 分 ~ 2022 年 3 月 22 日 15 時 40 分
完了
対象期間中、サポートデスクにおいて、お電話が着信できない状態が発生しておりました。
対象サービス:各サポート窓口
対象期間中にサポートデスクにお電話をいただいた方