SONY

特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

NURO 光 10G 説明書面

NURO 光 10Gに関するご説明を記載しています。

※記載の金額は全て税込金額です。

概要 補足
契約 NURO 光 10ギガ(3年契約)/10ギガ(契約期間なし)は、現在お客さまがご利用中のサービス提供会社とは異なる、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する新しいインターネット回線サービスです。 すでに他社インターネット回線、プロバイダなどをご利用中の場合、NURO 光 回線開通後、お客さまご自身にて解約手続きをしていただく必要があります。また、解約手続きにともなう解約費用、契約変更後の維持費用についての詳細は、各サービス提供者にご確認ください。
お申し込みからご利用開始までの期間につきましては、各種手続きや工事の状況等によって変動します。ご利用開始までに標準で一戸建てにお住まいのお客さまは1~2ヵ月程度、集合住宅にお住まいのお客さまは1~3ヵ月程度の期間を要します。
お申し込みいただいたエリアの工事状況やお住まいの環境によっては、ご利用開始までにさらに数ヶ月程度の期間を要する場合がございます。
サービス提供エリア内であっても、建物、周囲の環境、建物設備の状況などによりサービスを提供出来ない場合がございます。また、収容局舎からご自宅までの回線や電柱等の状況により、宅内工事を実施後であってもNURO 光を提供できないと判断する場合がございます。この場合、お申し込みはキャンセルとなり、実施した工事に関する費用は発生しません。
NURO 光 10ギガ(3年契約)は3年間の継続契約となり、サービス開始月を起算として3年(36ヵ月)ごとに自動で更新されます。無料解約期間以外でご解約いただく場合、契約解除料4,400円をご請求させていただきます。 転居またはコース変更もご解約の対象となります。
月額基本料金8,300円で契約期間の拘束がない「NURO 光 10ギガ(契約期間なし)」がございます。
お申し込み時に、契約事務手数料3,300円が発生致します。 NURO 光 開通月の翌月以降に請求いたします。
NURO 光 10ギガ(3年契約)は基本工事費44,000円を36ヵ月分割でお支払いいただきます。
基本工事費の分割支払い期間中にご解約される場合は、工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。
基本工事費の割賦費用として、NURO 光 10ギガ(3年契約)の場合開通1カ月目は1,230円、2カ月目以降は1,222円発生いたしますが、同等額を1カ月目は契約事務手数料より、2か月目以降は月額基本料金〈NURO 光 10ギガ(3年契約)は5,700円〉より割引いたします。なお、工事費は必ず明細に記載されます。工事費は開通時点の税率で消費税が計算されます。お申し込み時と開通時で税率が異なる場合があります。予めご了承ください。開通後に消費税率が変更されても、工事費は開通時点の税率での分割払いとなります。
お申し込み後、ご利用料金のお支払い方法(クレジットカードのみ)をご登録いただく必要があります。 窓口代理店よりご案内させていただく当社音声発信システムより、音声ガイダンスに従ってお客さまご自身にてカード情報をご入力いただきます。お支払方法が未登録の場合、お申し込みが完了されませんので予めご了承下さい。
お客さまへのご請求金額は、『NURO 光 月額基本料金(NURO 光 10ギガ(3年契約)は5,700円、NURO 光 10ギガ(契約期間なし)は8,300円』に加え、契約状況により『「NURO 光 でんわ」等の各種オプションサービス料金』が追加されます。お申し込みされるオプションサービスを必ずご確認ください。
本サービスはベストエフォート型サービスです。 通信速度はNURO ネットワークからお客さま宅内に設置する宅内終端装置へ提供する最大速度です。インターネットご利用時の実効速度は、お客さまのご利用環境や回線の混雑状況などにより変化します。
工事 ⼯事は、お客さま宅内の⼯事と屋外⼯事とが 2 回または3回⾏われます。なお、土日祝日の宅内工事をご希望の場合、追加工事費3,300円が、同日工事(戸建のみ可)をご希望の場合5,500円が、それぞれ別途必要となります。 お客さま宅内工事と屋外工事の日程は別日程となります。ただし、お客さまの環境によっては、宅内工事と屋外工事が同時に行われる場合や、屋外工事のみで開通し、お客さま宅内の工事が不要の場合もございます。
宅内工事において、外壁にビス留等の施工が発生致します。本サービスを解約またはキャンセルされた場合(宅内工事を実施後にNURO光の提供ができないと弊社が判断し、キャンセルとなった場合を含みます)、弊社がお客さま宅に設置した光キャビネット、光コンセントおよび引込線等の設備は撤去せず引き続き設置させていただきます。 キャビネット設置・回線設置のため外壁にビス留加工を行います。なお、お客さまの配線状況によりご希望の施工方法によっては、追加料金が発生する場合がございます。

利用制限について

  • 天災、事変その他の非常事態が発生し、又は発生するおそれがある場合のほか、弊社は、通信が著しく輻輳するときは、通信時間または特定の地域の通信の利用を制限することがあります。
  • 弊社は、一の通信について、その通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがあります。
  • 弊社は、お客さまの利用の公平を確保し、NURO 光コースを円滑に提供するため、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーション等、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手順を用いて行われる通信について速度や通信量を制限することがあります。

キャンペーンについて

キャンペーンをご利用の場合は、キャンペーン料金が適用となります。
適用されるキャンペーンにつきましては、弊社代理店がお渡しているチラシ・チラシに記載のWEBページをご確認ください。
代理店が別途提供するキャンペーンについては、代理店へお問い合わせください。

料金等について

本サービスの料金及びその他の費用(料金等)として、プランに応じた基本月額料金に加え、上述のとおり工事費及び手続に関する料金をご請求させていただきます。また、解約の際には、上述の契約解除料及び機器損害金(36,300円)をご請求させていただく場合がございます。加えて、回線の撤去が必要な場合、撤去工事費用(11,000円)をご請求させていただきます。

契約約款について

「NUROサービス会員規約本則」、「NURO 光コース 10ギガ(3年契約/契約期間なし)規約約款」、「基本工事および回線撤去工事規約」をお読みいただき同意の上お申し込みください。契約約款等は下記URLよりご確認いただけます。

初期契約解除制度

  • この初期契約解除制度は、個人のお客さまを対象としており、法人契約のお客さまは対象外となります。
    ご契約のお申し込み後に弊社がお送りする「契約内容のご案内」を受領した日から起算して8日を経過する日までの間は、「契約内容のご案内」の表面(コピー可)または任意の書面にて、「お客さま番号、住所、氏名、電話番号及び解除を希望するサービス名称」を記載し、署名捺印のうえ、郵送にて以下にご連絡いただくことにより、電気通信事業法に定める初期契約解除制度に基づき本サービスに関する利用契約の解除を行うことができます。
    本サービスに関する利⽤契約の解除があった場合においても、以下の対価については、お⽀払いいただきます 。
    ・⼯事費 ⼾建 27,500円(税込)/集合住宅 25,300円(税込)
    ・契約事務⼿数料 3,300 円(税込)

宛名 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 NURO事務センター
住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-6-5テレコミュニケーションビル
アルティウスリンク株式会社 内

    • 上記住所への書面の受付は郵便に限ります。
  • 詳細は「契約内容のご案内」や弊社ホームページをご確認ください。

「NURO でんき」「まとめて でんき」について

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(以下「弊社」といいます)が提供するインターネット接続サービス「NURO 光」と、大阪ガス株式会社または株式会社CDエナジーダイレクト(該当する事業者を以下「小売電気事業者」といいます)が電気供給する「NURO でんき」または「まとめて でんき」のいずれかをセットでご契約いただくことで、「NURO 光」の月額基本料金が割引となります。なお、「NURO でんき」「まとめて でんき」のいずれをセットでご契約いただいても、以下に記載のNURO 光の割引内容は同一です。
「NURO でんき」または「まとめて でんき」のご利用にあたり、該当する小売電気事業者とお客さまとの間でご契約が別途必要になります。
ご利用条件は、弊社または弊社代理店のホームページに掲載する約款をご確認ください。「NURO でんき」または「まとめて でんき」と「NURO 光」をセットでご契約いただいた際に適用される「NURO 光」の割引金額は以下の通りです。

月額割引料金501円(税込)

この割引は、お申し込みいただいた「NURO 光」が開通し、かつ別途新規にお申し込みされた、 「NURO でんき」または「まとめて でんき」の供給が開始された月の翌月の「NURO 光」の月額基本料金から適用となります。ただし、他のキャンペーンの併用等で割引後の「NURO 光」月額基本料金が0円未満となる場合、当該月の月額基本料金は0円といたします。
「NURO 光」のご契約、もしくは「NURO でんき」または「まとめて でんき」のご契約のいずれかを解約された場合、かかる月額割引は終了となります。詳細は「契約内容のご案内」や弊社ホームページをご確認ください。

「NURO ガス」「まとめて ガス」について

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(以下「弊社」といいます)が提供するインターネット接続サービス「NURO 光」と、株式会社CDエナジーダイレクト(以下「ガス小売事業者」といいます)がガス供給する「NURO ガス」「まとめて ガス」のいずれかをセットでご契約いただくことで、「NURO 光」の月額基本料金が割引となります。なお、「NURO ガス」「まとめて ガスのいずれをセットでご契約いただいても、以下に記載のNURO 光の割引内容は同一です。
ご利用条件は、弊社または弊社代理店のホームページに掲載する約款をご確認ください。
「NURO ガス」 または「まとめて ガス」と「NURO 光」をセットでご契約いただいた際に適用される「NURO 光」の割引金額は以下の通りです。

月額割引料金200円(税込)

この割引は、お申し込みいただいた「NURO 光」が開通し、かつ別途新規にお申し込みされた、 「NURO ガス」 または「まとめて ガス」の供給が開始された月の翌月の「NURO 光」の月額基本料金から適用となります。ただし、他のキャンペーンの併用等で割引後の「NURO 光」月額基本料金が0円未満となる場合、当該月の月額基本料金は0円といたします。
「NURO 光」のご契約、もしくは「NURO ガス」 または「まとめて ガス」のご契約のいずれかを解約された場合、かかる月額割引は終了となります。
詳細は「契約内容のご案内」や弊社ホームページをご確認ください。

NURO 光 でんわについて

  • NURO 光 でんわは、ソニーネットワークコミュニケーションズ(株)が提供するFTTH回線を利用した音声IP電話サービスです。
  • NURO 光 でんわのご利用場所は、お客様にご指定いただくTAの送付先となります。NURO 光 でんわのご利用場所は、緊急通報受理機関「警察(110)、海上保安(118)、消防(119)」へ正しく通知するために、正しい情報をご指定ください。
    なお、「NURO 光」または他社サービスで提供するインターネット接続回線が停電、またはその他の理由でご利用いただけない場合、「NURO 光 でんわ」はご利用いただけません。
  • 初期費用として、NURO 光 でんわ 回線工事費3,300円が発生いたします。
  • 基本料金は、550円(北海道・関東) / 330円(東海・関西・中国・九州)、ユニバーサル料が2.2円、電話リレーサービス料が1.1円となります。ユニバーサル料、電話リレーサービス料は価格が見直されるため、最新の価格については料金表をご確認ください。
  • 通話料金をご案内いたします。ソフトバンクグループへの通話は無料、国内一般・IP電話の通話は8.789円 / 3分、国内の携帯電話の通話8 - 23時 27.5円 / 1分 、23 - 8時 22円 / 1分でございます。その他国際電話の通話料金などについてはHP・契約書面に記載しておりますので、ご確認ください。
  • 解約にかかる費用についてご案内いたします。解約工事費0円、番号ポータビリティ工事費(解約時)0円となります ※利用開始時番ポ利用者のみ
  • TAは解約時に返却となりますが、紛失や破損、解約後既定の期間内にご返却いただけなかった場合は、機器損害金13,200円が発生いたします。返却期限については、別途通知にてご案内いたします。
  • 「NURO 光 でんわ」のお申込による契約に際しては、弊社のNUROサービス会員規約(他社サービスをご利用のお客さまは、当該他社サービスを提供する者が定める規約)、「NURO 光 でんわ契約約款」をご確認ください。契約約款はNUROホームページ上で確認いただけます。(他社サービスの規約については、当該他社サービスを提供する事業者にお問い合わせください。
  • おうち割 光セットは、NURO 光 でんわとセットでご利用いただくことで、ご家族でお使いのソフトバンクのスマートフォン、3Gケータイ、またはiPadのご利用料金から永年毎月最大1,100円割引(※)となるサービスです。
    • データプランメリハリ、データプランミニフィットの場合。割引金額は対象料金サービスにより異なります。
  • 詳細については弊社ホームページ(https://www.nuro.jp/hikari/phone/sb.html)をご確認ください。
  • お問合せの連絡先をご案内いたします。
  • NURO 光 2G各種プラン / 10G各種プラン / forマンション各種プランをご利用のお客さま
    NURO サポートデスク
    https://1738.jp/nuro_con別ウィンドウで開く
    受付時間 : 9:00〜18:00 (年末年始を除く平日のみ、弊社指定のメンテナンス日は除く)
  • NUROマイページのユーザーID・パスワードをお持ちのお客さまは、NUROマイページ内のメッセージサポートもご利用いただけます。
    https://www.nuro.jp/app/mypage/