特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。
消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算を行い、ご請求させていただきます。
「NURO 光 10ギガ(マンション)」
説明書面
インターネット回線サービス「NURO 光 10ギガ(マンション)」のプラン「NURO 光 10ギガ(マンション)タイプS」「NURO 光 10ギガ(マンション)タイプL」に関するご説明を記載しています。
概要 | 補足 | |
---|---|---|
契約 | 「NURO 光 10ギガ(マンション)」は、現在お客さまがご利用中のサービス提供会社とは異なる、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(以下「弊社」といいます)が提供する新しいインターネット回線サービスです。 | すでに他社インターネット回線、プロバイダなどをご利用中の場合、NURO 光 10ギガ(マンション)回線開通後、お客さまご自身にて解約手続きをしていただく必要があります。 解約に伴い、他社サービスで適用されているオプションや割引等の特典が外れてしまう場合がございます。解約手続きに伴う解約費用、割引等の特典についての詳細は、各サービス提供者にご確認ください。 また、メールアドレス等を継続される場合は契約の変更手続きをしていただく必要があります。 |
「NURO 光 10ギガ(マンション)」は、当該利用申し込みに対する当社の設備の導入判定が完了するまで契約は締結されません。 | 当社の設備の導入判定が完了するまで、お客さまのご利用となるマンション棟への設備導入工事は実施されません。 | |
「NURO 光 10ギガ(マンション)」は棟設備利用手数料11,000円を12カ月分割でお支払いいただきます。割賦計算上、初月と2カ月目以降のお支払い金額に差額がございます。またご入会特典により、同額を月額基本料金より割引いたします。 | 棟設備利用手数料の分割支払いは「NURO 光 10ギガ(マンション)」開通月より発生し、開通月翌月以降から請求いたします。 棟設備利用手数料は開通時点の税率で消費税が計算されます。お申し込み時と開通時で税率が異なる場合があります。予めご了承ください。開通後に消費税率が変更されても、棟設備利用手数料は開通時点の税率での分割払いとなります。 |
|
宅内工事費(44,000円)の分割払期間中にご解約される場合は、工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。 | 宅内工事費の分割支払いは「NURO 光 10ギガ(マンション)」開通月より発生し、開通月翌月以降から請求いたします。転居もご解約の対象となります。工事費は開通時点の税率で消費税が計算されます。お申し込み時と開通時で税率が異なる場合があります。予めご了承ください。開通後に消費税率が変更されても、工事費は開通時点の税率での分割払いとなります。 | |
お申し込み時に、契約事務手数料3,300円が発生いたします。 | 「NURO 光 10ギガ(マンション)」開通月の翌月以降に請求いたします。 | |
弊社の他の接続サービスから、「NURO 光 10ギガ(マンション)」へのコース変更はできません。新規契約のみのお取り扱いとなります。 | So-netのオプションサービス(メール等)を継続利用を希望される場合、お客さまご自身でお手続きをしていただく必要があります。引越・コース変更ダイヤル(0120-080-790)までご連絡ください。 | |
ご利用料金のお支払い方法(「クレジットカード」、「口座振替」、「NTT請求(ドコモ電話料金合算)」、「auかんたん決済」、「ソフトバンクまとめて支払い」)をご登録いただく必要があります。 | お支払い方法は、会員証到着後、Webページからご登録いただくことが可能です。 ※NURO 光を個人名義でお申し込みの場合、お支払い方法を法人名義で登録することは出来ません。 |
|
お客さまへのご請求金額は、『NURO 光 10ギガ(マンション)月額基本料金』(4,400円)に加え、契約状況により『「NURO 光でんわ」等の各種オプションサービス料金』が追加されます。お申し込みされるオプションサービスを必ずご確認ください。 | 各種オプションサービスの契約状況、料金は「契約内容通知」をご覧ください。 <請求例>月額基本料金(4,400円)+光でんわ(550円)、その他各種オプションサービス料金 ※各種オプションの料金と特典等をご確認ください。 |
|
本サービスは、ベストエフォート型サービスです。 既存サービスと比較し必ず速度が向上する等の保証はございません。 |
通信速度はNUROネットワークからお客さま宅内に設置する宅内終端装置へ提供する最大速度です。 インターネットご利用時の実効速度は、お客さまのご利用環境や回線の混雑状況などにより変化します。 |
|
工事 | マンションの棟への設備導入工事完了後、お客さまの宅内工事が行われます。宅内工事はお客さまの立ち会いが必要です。 | 宅内工事の日程はお支払方法をご登録いただいたのち、当社よりご連絡させていただきます。 ※NURO 光 2ギガ(マンション)プラン タイプS/NURO 光 10ギガ(マンション)プラン タイプSの方で条件を満たした場合のみ宅内工事と屋外工事を同日に行うことができます。その場合5,500円(税込)を追加費用として基本工事費とは別にご請求をさせていただきます。 |
お客さまがお住まいのマンションの共用部および宅内の設備環境上、宅内工事が完了できない場合があります。 | 配管が施工不可となる環境の場合などが該当します。状況によっては、お客さま宅内の加工をご提案させていただきますが、それでも施工困難な場合はキャンセルとなる場合がございますので、予めご了承ください。 | |
土日祝日の宅内工事をご希望の場合、追加工事費3,300円が別途必要となります。 | 「NURO 光 10ギガ(マンション)」開通月の料金として、翌月以降に請求いたします。 | |
問い合わせ連絡先 | ・チャット、メッセージサポート、お電話でのお問合せが可能です。連絡先は下記のURLからご確認ください。 NURO光サポートデスク https://1738.jp/nuro_com 受付時間 : 9:00〜18:00 (年末年始を除く平日のみ、弊社指定のメンテナンス日は除く) ・NUROマイページのユーザーID・パスワードをお持ちのお客さまは、NUROマイページ内のメッセージサポートもご利用いただけます。 https://www.nuro.jp/app/mypage/ |
契約内容の変更または解約の際は、NURO光サポートデスクへご連絡ください。NURO マイページでも受付しています。 |
利用制限について
- 天災、事変その他の非常事態が発生し、又は発生するおそれがある場合のほか、弊社は、通信が著しく輻輳するときは、通信時間または特定の地域の通信の利用を制限することがあります。
- 弊社は、一の通信について、その通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがあります。
- 弊社は、お客さまの利用の公平を確保し、NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プランを円滑に提供するため、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーション等、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手順を用いて行われる通信について速度や通信量を制限することがあります。
特典・キャンペーンについて
- 特典・キャンペーンをご利用の場合は、特典・キャンペーン料金が適用となります。
- 適用される特典・キャンペーンにつきましては、弊社ホームページやマイページをご確認ください。
- 代理店が別途提供する特典・キャンペーンについては、代理店へお問い合わせください。
- キャッシュバック金額は税込金額です。なお、消費税率が変更されてもキャッシュバック金額の変更はございません。
- お客様に適用される特典・キャンペーンに該当する、以下の注意事項をご確認ください。
1. 各種料金の割引に関する特典・キャンペーンにかかる注意事項
- 特典・キャンペーンに関するお申し込みは必要ありません。各種条件を満たした場合、自動的に特典・キャンペーンにおける割引を開始します。
- 特典・キャンペーンにて適用される割引期間は、当該特典・キャンペーンにおける対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
- 特典・キャンペーンにて適用される割引は、弊社から特段の通知なく、無料期間または割引期間満了後に自動的に通常の料金に移行いたします。
2. キャッシュバック等の特典プレゼントの注意事項
- 特典のお受け取りまで特典付与の対象となっているサービスを継続してご利用ください。特典のお受け取り前に、当該対象サービスの解約をされた場合はお受け取りいただけません。
- 特典受取日・期間は、当該対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
- お支払方法が未登録の場合、特典のお受け取りは、お支払方法のご登録が完了した月の翌月になります。特典受取日・期間の前月までに、お支払方法のご登録をお願いいたします。
[キャッシュバックお受け取りの注意事項]
- キャッシュバックのお受け取りには、受取り口座指定のお手続きが必要です。
- キャッシュバックのお受け取りは、お受け取り期間内(お受け取り開始日から45日間)にお手続きください。
- お受け取り期間内にお手続きいただけなかった場合、キャッシュバックをお受け取りいただけません。
- キャッシュバック金額は税込金額です。なお、消費税率が変更されてもキャッシュバック金額の変更はございません。
初期契約解除制度に関するご案内
- この初期契約解除制度は、個人のお客さまを対象としており、法人契約のお客さまは対象外となります。ご契約のお申し込み後に弊社がお送りする「契約内容通知書」を受領した日から起算して8日を経過する日までの間は、書面(郵送)にて、お客さまの氏名、住所、電話番号、解除するサービス名を明記の上、以下にご連絡いただくことにより本サービスに関する利用契約の解除を行うことができます。なお、上記記載事項の記載漏れや誤記がある場合、または宛先の誤記等により弊社に書面が到達しない場合等、その他弊社の責めに帰すべからざる事由がある場合においては、本サービスに関する利用契約の解除ができない場合がございますので予めご了承願います。
宛 名 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 NURO事務センター
送付先 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-6-5 テレコミュニケーションビル
アルティウスリンク株式会社内
詳細は「契約内容のご案内」や弊社ホームページをご確認ください。
料金等について
- 本サービスの料金およびその他の費用(料金等)として、プランに応じた月額基本料金に加え、宅内工事費および手続に関する料金をご請求させていただきます。また、お客さまからの請求に基づき弊社担当者がお客さま宅に訪問した際は派遣費用29,150円(弊社担当者が訪問時にお客さま宅にて作業を実施した場合は当該派遣費用及び作業費用34,100円)を、解約の際には後述の通り機器損害金をご請求させていただく場合がございます。料金等の詳細については、重要事項説明の別表「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン 料金表」をご参照ください。重要事項説明はNUROのサービスサイト(https://www.nuro.jp/hikari/legal/)でご確認いただけます。
- 解約日を含む月(以下、「解約月」)の月額基本料金の課金:解約月は、月額基本料金をご請求させていただきます(月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません。)。
- ご解約に伴い、ONUホームゲートウェイタイプをご返却していただく必要がございます。指定業者がONUホームゲートウェイタイプを引き取りにうかがいます。紛失、破損した場合及び一定期間経過後もご返却がなされなかった場合は、機器損害金(36,300円)をご請求させていただきます。返却期限については、別途通知にてご案内いたします。
- 本サービスを解約またはキャンセルされた場合(宅内工事を実施後にNURO光の提供ができないと弊社が判断し、キャンセルとなった場合を含みます)、弊社がお客さま宅に設置した光キャビネット、光コンセントおよび引込線等の設備は撤去せず引き続き設置させていただきます。これらの設備について撤去をご希望の場合は、別途申込が必要です。撤去の工事を実施する場合、回線撤去工事費として11,000円(税込)をお支払いいただきます。なお、回線撤去⼯事は、回線・設備の撤去および簡易的な補修⼯事を、弊社指定の⼯法で実施するものとなります。原状回復にかかる工事ではございませんので、ご注意ください。
契約約款について
「NUROサービス会員規約本則」、「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン 契約約款」、「基本工事および回線撤去工事規約」をお読みいただき同意の上お申し込みください。契約約款はNUROのサービスサイト(https://www.nuro.jp/hikari/legal/)等でご確認いただけます。
- 重要事項説明も上記サイトにてご案内しております。
「NURO でんき」「まとめて でんき」について
弊社が提供するインターネット接続サービス「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」と、大阪ガス株式会社または株式会社CDエナジーダイレクトが電気供給する「NURO でんき」または「まとめて でんき」のいずれかをセットでご契約いただくことで、「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」の月額基本料金が割引となります。なお、「NURO でんき」「まとめて でんき」のいずれをセットでご契約いただいても、以下に記載の「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」の割引内容は同一です。
ご利用条件は、弊社または弊社代理店のホームページに掲載する約款をご確認ください。
「NURO でんき」または「まとめて でんき」と「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」をセットでご契約いただいた際に適用される「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」の割引金額は以下の通りです。
月額割引料金501円(税込)
この割引は、お申し込みいただいた「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」が開通し、かつ別途新規にお申し込みされた、「NURO でんき」または「まとめて でんき」の供給が開始された月の翌月の「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」の月額基本料金から適用となります。ただし、他のキャンペーンの併用等で割引後の「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」月額基本料金が0円未満となる場合、当該月の月額基本料金は0円といたします。
「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」のご契約、もしくは「NURO でんき」または「まとめて でんき」のご契約のいずれかを解約された場合、かかる月額割引は終了となります。
「NURO でんき」または「まとめて でんき」と「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」のセット契約による月額割引については、弊社または弊社代理店のホームページ上に掲示するなど、別途定める方法により通知することで、終了することができるものとします。
詳細は「契約内容のご案内」や弊社ホームページをご確認ください。
「NURO ガス」「まとめて ガス」について
弊社が提供するインターネット接続サービス「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」と、株式会社CDエナジーダイレクトがガス供給する「NURO ガス」「まとめて ガス」のいずれかをセットでご契約いただくことで、「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」の月額基本料金が割引となります。なお、「NURO ガス」「まとめて ガス」のいずれをセットでご契約いただいても、以下に記載のNURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プランの割引内容は同一です。
「NURO ガス」または「まとめて ガス」と「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」をセットでご契約いただいた際に適用される「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」の割引金額は以下の通りです。
月額割引料金200円(税込)
この割引は、お申し込みいただいた「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」が開通し、かつ別途新規にお申し込みされた、「NURO ガス」または「まとめて ガス」の供給が開始された月の翌月の「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」の月額基本料金から適用となります。ただし、他のキャンペーンの併用等で割引後の「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」月額基本料金が0円未満となる場合、当該月の月額基本料金は0円といたします。
「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」のご契約、もしくは「NURO ガス」または「まとめて ガス」のご契約のいずれかを解約された場合、かかる月額割引は終了となります。
「NURO ガス」または「まとめて ガス」と「NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)プラン」のセット契約による月額割引については、弊社または弊社代理店のホームページ上に掲示するなど、別途定める方法により通知することで、終了することができるものとします。
詳細は「契約内容のご案内」や弊社ホームページをご確認ください。