SONY

特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

NURO 光 でんわ
説明書面

IP電話サービス「NURO 光 でんわ」に関するご説明を記載しています。

  • NURO 光 でんわは、ソニーネットワークコミュニケーションズ(株)が提供するFTTH回線を利用した音声IP電話サービスです。
  • NURO 光 でんわのご利用場所は、お客様にご指定いただくTAの送付先となります。NURO 光 でんわのご利用場所は、緊急通報受理機関「警察(110)、海上保安(118)、消防(119)」へ正しく通知するために、正しい情報をご指定ください。
    なお、「NURO 光」または他社サービスで提供するインターネット接続回線が停電、またはその他の理由でご利用いただけない場合、「NURO 光 でんわ」はご利用いただけません。
  • 初期費用として、NURO 光 でんわ 回線工事費3,300円が発生いたします。
  • 基本料金は、550円(北海道・関東) / 330円(東海・関西・中国・九州)、ユニバーサル料が2.2円、電話リレーサービス料が1.1円となります。
  • 通話料金をご案内いたします。ソフトバンクグループへの通話は無料、国内一般・IP電話の通話は8.789円 / 3分、国内の携帯電話の通話8 - 23時 27.5円 / 1分 、23 - 8時 22円 / 1分でございます。その他国際電話の通話料金などについてはHP・契約書面に記載しておりますので、ご確認ください。
  • 解約にかかる費用についてご案内いたします。解約工事費0円、番号ポータビリティ工事費(解約時)0円 ※利用開始時番ポ利用者のみ
    TAは解約時に返却となりますが、紛失や破損、解約後既定の期間内にご返却いただけなかった場合は、機器損害金13,200円が発生いたします。返却期限については、別途通知にてご案内いたします。
  • 「NURO 光 でんわ」のお申込による契約に際しては、弊社のNUROサービス会員規約(他社サービスをご利用のお客さまは、当該他社サービスを提供する者が定める規約)、「NURO 光 でんわ契約約款」をご確認ください。契約約款はNUROホームページ上で確認いただけます。(他社サービスの規約については、当該他社サービスを提供する事業者にお問い合わせください。
  • おうち割 光セットは、NURO 光 でんわとセットでご利用いただくことで、ご家族でお使いのソフトバンクのスマートフォン、3Gケータイ、またはiPadのご利用料金から永年毎月最大1,100円割引(※)となるサービスです。
    • データプランメリハリ、データプランミニフィットの場合。割引金額は対象料金サービスにより異なります。
  • 詳細については弊社ホームページ(https://www.nuro.jp/hikari/phone/sb.html)をご確認ください。
  • お問合せの連絡先をご案内いたします。
  • NURO 光 2G各種プラン / 10G各種プラン / forマンション各種プランをご利用のお客さま
    NURO サポートデスク
    https://1738.jp/nuro_con別ウィンドウで開く
    受付時間 : 9:00〜18:00 (年末年始を除く平日のみ、弊社指定のメンテナンス日は除く)
  • NUROマイページのユーザーID・パスワードをお持ちのお客さまは、NUROマイページ内のメッセージサポートもご利用いただけます。
    https://www.nuro.jp/app/mypage/
  • NURO 光以外(弊社が別途指定する第三者が提供する電気通信サービスの回線)をご利用のお客さま
    NURO 光 でんわサポートデスク
    電話番号:0570-099-021(ナビダイヤル)または 03-6705-5851
    受付時間:10:00~18:00(年末年始および弊社指定のメンテナンス日を除く)
    なお、サービスの解約についても同じ窓口となります。