過去1年分の障害情報を確認いただけます。
2025年9月以前の過去分
2025 年 9 月 17 日 12 時 31 分 ~ 2025 年 9 月 17 日 12 時 52 分
完了
ドコモ、KDDI、ソフトバンク回線をご利用のお客さまにおいて、データ通信が不安定な状態となっておりました。
対象サービス:
・NURO モバイル
・PLAY SIM
・MILEAGE SIM
・So-net モバイルLTE
影響範囲:下記エリアで対象サービスをご利用の一部のお客様
・全国
2025 年 9 月 16 日 20 時 29 分 ~ 2025 年 9 月 16 日 20 時 36 分
完了
ドコモ、KDDI、ソフトバンク回線をご利用のお客さまにおいて、一部お客様のデータ通信の速度が著しく低下しておりました。音声通話への影響はありません。
対象サービス:
・NURO モバイル
・PLAY SIM
・MILEAGE SIM
・So-net モバイルLTE
影響範囲:下記エリアで対象サービスをご利用の一部のお客様
・全国
2025 年 9 月 5 日 11 時 59 分 ~ 2025 年 9 月 5 日 12 時 09 分
完了
ドコモ、KDDI、ソフトバンク回線をご利用のお客さまにおいて、一部お客様のデータ通信の速度が著しく低下しておりました。音声通話への影響はありません。
対象サービス:
・NURO モバイル
・PLAY SIM
・MILEAGE SIM
・So-net モバイルLTE
影響範囲:下記エリアで対象サービスをご利用の一部のお客様
・全国
2025 年 7 月 28 日 11 時 57 分 ~ 2025 年 7 月 29 日 17 時 00 分
完了
NUROモバイルお申込みの際に本人確認書類をアップロードしたときにエラーが発生しておりました。現在は解消しておりますので改めてお申し込みをお願いいたします。
対象サービス:
・NUROモバイル
影響範囲:
・期間中、NUROモバイルのお申込みで本人確認書類をアップロードをしたお客さま
原因:
・システム障害のため
2025 年 6 月 26 日 13 時 21 分 ~ 2025 年 6 月 26 日 13 時 48 分
完了
KDDI回線をご利用のお客さまにおいて、通話サービス(音声通話、データ通信、SMS)がご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しおりました。
対象サービス:NUROモバイル
影響範囲:期間中、対象サービスをご利用の客様
・全国