過去1年分の障害情報を確認いただけます。
2025年4月以前の過去分
2025 年 3 月 25 日 10 時 15 分 ~ 2025 年 3 月 25 日 18 時 10 分
完了
オンラインのお申込みでご入力の電話番号、マイページの連絡先電話番号が「050」から始まるIP電話番号のお客さまがクレジットカード登録・更新を行った際にシステムエラーが発生します。エラーが発生したお客さまは改めてクレジットカード登録・更新をお願いします。
対象サービス:NUROモバイル
オンラインのお申込み、マイページでクレジットカード登録・更新をご利用の一部のお客さま
システム障害のため
2025 年 2 月 6 日 14 時 10 分 ~ 2025 年 2 月 10 日 19 時 50 分
完了
トラフィック情報の取得ができず、トラフィックレポートが正しく表示できていない
対象サービス:
・NUROモバイル
・PLAY SIM
・MILEAGE SIM
・So-netモバイルLTE
対象サービスをご利用のお客様
・全国
2025 年 2 月 6 日 14 時 09 分 ~ 2025 年 2 月 6 日 14 時 12 分
完了
ドコモ、KDDI、ソフトバンク回線をご利用のお客さまにおいて、データ通信が不安定な状態となっておりました。
対象サービス:
・NUROモバイル
・PLAY SIM
・MILEAGE SIM
・So-netモバイルLTE
対象サービスをご利用のお客様
・全国
2025 年 1 月 20 日 11 時 27 分 ~ 2025 年 1 月 20 日 14 時 46 分
完了
以下の障害が発生していましたが復旧しました。
NURO光のマイページ/NUROモバイルマイページの通知履歴画面を開くとエラーが発生しログアウトする
原因:システム障害のため
影響範囲:下記エリアで対象サービスをご利用の一部のお客さま
・全国
2025 年 1 月 10 日 16 時 32 分 ~ 2025 年 1 月 10 日 17 時 50 分
完了
KDDI回線をご利用のお客さまにおいて、ご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在復旧しております。
対象サービス:
・NUROモバイル
・PLAY SIM
・MILEAGE SIM
・So-netモバイルLTE
対象サービスをご利用のお客様
・全国