特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

ご利用までの流れ

開通期間の目安:1~3か月程度

お引越しに間に合わなくても安心

すぐに使えるレンタルWi-Fiをご利用可能!開通まで安心してインターネットをご利用いただけます。

すぐに使えるレンタルWi-Fi

ご利用までのSTEP

マンションによって、お申し込みいただけるタイプが異なります。

タイプの確認方法はこちら
  1. お申し込み

    下記から提供エリア内かご確認の上、お申し込みください。

    お申し込みはこちら

    お支払い方法

    • クレジットカード

    • キャリア決済(NTT請求・ソフトバンクまとめて支払い・auかんたん決済)

    • 口座振替

    • 口座振替をご希望の場合は、電話窓口でお申し込みください

  2. 宅内工事日予約

    お申し込み後にそのまま工事日の画面に遷移し、そのまま工事日予約が可能です。
    日程がお決まりでない場合は後日での予約も可能です。

    約3日~4日後に宅内工事日決定のご連絡を、申し込み時にご登録いただいた携帯電話番号および、メールアドレス宛にお送りいたします。
    希望日で工事の実施ができない場合は、NURO 光 開通センターより、お申し込み時にご登録いただいた電話番号へ「宅内工事」の調整のご連絡をさせていただきます。

    工事の調整が整いましたら、NURO 光開通センターからお電話またはSMSでご連絡をいたします。しばらくお待ちください。

  3. 宅内工事

    無線LANルーターを設置する場所をご相談しながら決定いたします。

    • 工事内容をご相談可能な方のお立ち会いが必要です。
      無線LANルーターの設置場所を決定できる方、もしくはその方と連絡が取れる方の立ち会いをお願いいたします。

    • 工事の承諾について
  4. 屋外工事日予約

    工事の準備が整い次第、弊社よりSMSで工事日予約についてご連絡いたします。

    • 宅内工事から屋外工事日がご予約できるまで30日程度いただく場合がございます

    • お住まいの環境によっては、工事の予約が可能になるまでさらに期間を要する場合がございます

  5. 屋外工事

    電柱から光ケーブルを引き込み、光キャビネットにつなげてケーブル同士を接続いたします。

    • 工事内容をご相談可能な方のお立ち会いが必要です。

  1. お申し込み

    下記から提供エリア内かご確認の上、お申し込みください。

    お申し込みはこちら

    お支払い方法

    • クレジットカード

    • キャリア決済(NTT請求・ソフトバンクまとめて支払い・auかんたん決済)

    • お申し込みにはSMS受信可能な携帯電話が必要です

  2. 宅内工事日予約

    お申し込みから1~2日後を目途にSMS・LINE通知またはお電話にて工事日調整のご連絡をいたします。

    • 建物都合により工事日調整のご連絡が遅れる場合があります

  3. 宅内工事

    当社の指定する工事業者が、お客さま宅内の工事を実施いたします。

    • 工事内容をご相談可能な方のお立ち会いが必要です。
      無線LANルーターの設置場所を決定できる方、もしくはその方と連絡が取れる方の立ち会いをお願いいたします。

エントリ―について

建物住居戸数が30戸以上でNURO設備未導入の場合、設備導入のためのエントリ―をいただく必要があります。
エントリーの上、設備導入後お申し込みをお願いいたします。

  • 導入をお約束するものではございません。物件状況により導入ができない場合もございます。

  1. エントリー登録

    エントリーフォームに必要事項をご入力ください。
    お客さまご自身でご近所さまにお声がけいただき、エントリーをお勧めいただけますと、設備導入工事までの期間を大幅に短縮することが可能です。

    • 導入をお約束するものではございません。物件状況により導入ができない場合もございます。

  2. 設備導入調整

    マンションの管理会社さまに要望書を印刷・ご記入の上、ご提出ください。
    お客さまご自身で設備導入承諾を取得していただきますと、設備導入工事完了までの期間を大幅に短縮できます。

    • 要望書のご提出がなく管理会社さまから当社までご連絡いただけない場合、当社または当社代理店から管理会社さま宛てにご連絡し、設備導入の承諾交渉を進めさせていただきますが、導入までにかなりお時間を要する場合があります。

    • UR都市機構・東京都住宅供給公社様管理の物件にお住まいの方につきましては、要望書対応は行っていないため、STEP1 エントリー登録をお願いいたします。ご記入内容を確認し当社にて承諾交渉に進めさせていただきます。

  3. 現地調査

    設備導入承諾が取得されますと、当社から現場調査にお伺いします。

    • お客さまの立ち会いは必要ありません。

    • 物件の環境によっては設備導入ができない場合がございます。その場合、お申し込みはキャンセルとさせていただきますのでご了承ください(キャンセル料は発生いたしません)。

  4. 設備導入工事

    お住まいのマンションに設備導入工事を実施いたします。

    • お客さまの立ち会いは必要ありません。

  5. お申し込み

    以降は「ご利用までのSTEP(タイプL)」と同じ