SONY

特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

NURO光をご利用の方が対象 ご自宅へかけつけて、くらしのトラブルを解決するサービスです。月額料金550円

「キキホショ+」は、自宅の水まわり・鍵・ガラスなどの生活トラブル解決をサポートするサービスに、インターネット接続機器の水ぬれ・破損の場合の万が一の出費をバックアップする保険をプラスしたくらしのトータルサポートサービスです。

サービス内容

かけつけサポートサービス

鍵のトラブルかけつけサポート
対象建物の玄関ドア、勝手口、その他これらに類する出入り口の解錠または破錠
(かけつけ例)
  • 玄関の鍵を無くした際の、シリンダーキー解錠
水まわりのトラブルかけつけサポート
対象建物内の台所、浴室、トイレ、洗面所または洗濯機置き場の蛇口、給水管もしくは排水管の詰まりまたは水漏れ
(かけつけ例)
  • トイレの詰まりや台所の水漏れの応急処置
窓ガラスのトラブルかけつけサポート
対象建物内の窓ガラスの破損
(かけつけ例)
  • ガラスのひび割れ応急処置
トラブル解決の手順

STEP1

専用ダイヤルの電話番号を確認「かけつけサポートサービス」が必要なトラブルが発生した場合、専用ダイヤルの「キキホショ+サービスデスク」にお電話ください。
専任スタッフが、トラブル内容をお伺いし、専門業者訪問の手配を行います。

  • 専用ダイヤルはNUROユーザーWebもしくはNUROマイページをご確認ください。

STEP2

専門業者訪問電話にてお約束した日時に専門業者が自宅にお伺いし、トラブルに対する応急処置を行います。
応急処置で解決できないトラブルの場合、専門業者がその場でお見積りを行い、お客さまの承諾・同意をいただいたうえで、訪問した専門業者により追加作業を実施させていただきます。

  • トラブル内容によっては訪問時にトラブルが解決できない場合がございます。
  • 追加作業費用は、専門業者に直接お支払いいただきます。接続コースご利用料金のご請求にあわせて、お支払いいただくことはできません。

STEP3

完了・報告作業完了報告書にサインをいただき、作業完了といたします。

注意事項
  • トラブル状況の確認が必要なため、必ずお電話にてご連絡ください。
  • 交通事情、気象状況などにより、サービスの着手にお時間がかかる場合、または専門業者の手配ができない場合があります。
  • 本サービスおよび特典をご利用になるには、同時にお申し込みいただいた接続サービス回線が開通し、本サービスが利用開始となっている必要があります。
免責事由

以下のような状況の場合、「かけつけサポートサービス」「特別価格対応サービス」の提供対象となりませんので、ご留意ください。(詳細はサービス規約をご参照ください)

  • ①故意または重大な過失を原因とする場合
  • ②地震・噴火またはこれらによる津波を原因とする場合
  • ③戦争または暴動を原因とする場合
  • ④風災や水災などの自然災害を原因とする場合
  • ⑤「キキホショ+サービスデスク」にご連絡なく、お客さま自身が修理業者を手配した場合

特別価格対応サービス

「かけつけサポートサービス」で訪問した専門業者により、応急処置を超える対応が必要な場合、割引価格により専門業者が追加作業を行うサービスです。

注意事項
  • 「特別価格対応サービス」のご利用には、あらかじめキキホショ+サービスデスクへのご連絡および「かけつけサポートサービス」のご利用が必要です。
  • ガラスのトラブルは特別価格対応サービスの対象外となります。
  • 最大割引額は5万円相当となり、これを超過する費用はお客さまの負担となります。

特典:機器補償サービス(動産総合保険)

お客さまが所有する、So-netに接続している機器が、破損・水ぬれなどにより損害が生じた場合に保険金としてお支払いたします。

保険金請求~支払いまでの流れ

STEP1

専用ダイヤルの電話番号を確認事故が起こったら「キキホショ+サービスデスク」にご連絡ください。

【重要】
事故発生の時点で、同時にお申し込みいただいた接続サービス回線がすでに開通し、「キキホショ+」が利用開始となっている必要があります。

STEP2

保険金申請書類記入・郵送保険金請求に必要な書類を準備いただき、「キキホショ+サービスデスク」に郵送ください。

STEP3

審査/保険金受け取り保険金請求書類に基づき審査実施後、ご指定の銀行口座に保険金が入金されます。
(書類受付~審査~保険金入金までは、2週間~1か月程度かかる場合があります。)

対象機器と保険金額はこちら

NUROのインターネット回線に接続している機器が対象です。
修理可能な場合には、修理代金、保険金額または対象機器の購入金額のうちいずれか低い額が限度となります。
修理不能な場合には、保険金額または対象機器の購入金額のうち、いずれか低い額が上限となります。

各製品ごとに、保険の対象の新品購入日から5年以内が補償対象期間となります。

2022年12月現在

保険の対象の機器(※1) 保険金額 支払い上限回数
ノートPC
デスクトップPC
  • モニターは1万円を限度とします。
50,000円 1補償年度あたり1回まで
スマートフォン
タブレット端末
ソネット指定ルーター(※2)
30,000円
音楽プレーヤー
携帯ゲーム機
据置ゲーム機
プリンター
録画機器
ルーター(モバイルルーターを含む)
電子ブックリーダー
スマートスピーカー・AIスピーカー
10,000円

一覧にないメーカーは、「キキホショ+サービスデスク」にお問い合わせください。

  • ※1
    上記対象機器で、別途指定するメーカーが販売している製品が補償対象となります。PDFファイル補償対象となるメーカー一覧
  • ※2
    So-netが指定するモバイルルーター(So-net モバイル LTE「FS010W」「FS020W」「E5377」「E5383」)に限ります。
    その他のルーターの保険金額は、1万円となります。

対象事故

保険金をお支払する場合
  • ①火災、落雷
  • ②落下、飛来、衝突、接触または倒壊
  • ③水没(注)

(注)雨ぬれなどの水ぬれを含みます。

保険金をお支払いしない主な場合

以下のような場合は保険金のお支払いの対象となりませんので、ご留意ください。
(詳細はサービス規約をご確認ください。)

  • 自然故障(対象機器の摩耗、使用もしくは経年による品質、機能の低下・不能など)
  • 本サービスと同一または類似する他のサービス(※3)に加入し、当該サービスに基づき保険金またはこれに相当する金員の支払を請求することができる場合
  • 地震もしくは噴火またはこれらによる津波。台風、暴風雨、豪雨などによる水災によって生じた損害。
  • 対象機器がインターネットに接続されていない場合
  • 日本国外で生じた事故
  • 紛失や置き忘れによる損害
  • 詐欺、横領によって生じた損害
  • 改造、修理、清掃などの作業の過失、技術の稚拙による損害
  • かき傷、すり傷、かけ傷、汚れ、しみまたは焦げなど対象機器の機能に直接関係のない外形上の損傷
  • ※3
    「他のサービス」とは、契約の始期日によらず、また、保険契約、共済契約その他いかなる名称であるかを問わず、弊社の本サービス契約と同一の損害の一部または全部に対して保険金などを支払う契約をいいます。

保険金請求時に必要な書類について

保険金の請求時は下記の提出が必要になります。

  • 保険金請求書
  • 修理受付店やメーカーによる修理費見積書または修理不能証明(※4)
  • 損害品の写真

必要に応じて追加の資料をお願いする場合がございます。

  • ※4
    修理された場合は、修理の内容や明細が確認できる領収証で代えることができます。

必要書類の詳細は、事故内容に応じて「キキホショ+サービスデスク」でご案内させていただきます。
郵送いただいた書類は返却いたしません。

注意事項

保険金請求に関して

  • 利用開始日前の事故は補償の対象になりません。事故発生の時点で、同時にお申し込みいただいた接続サービス回線がすでに開通し、本サービスが利用開始済みとなっている必要があります。また、事故を報告いただいた時点で、サービスを解約されている場合は補償の対象になりません。
  • 保険金請求書の送料は、お客さまのご負担となります。ご了承ください。
  • 保険金は利用開始日を含む月から1年間に1度しか受け取ることはできません。

保険金支払いに関して

  • 保険の対象の機器に該当しない場合、保険金はお支払いいたしません。
  • 故意または重過失に起因する事故などは保険金はお支払いいたしません。
  • ご請求いただいた内容が事実と異なることが判明した場合には、保険金が支払われないことや、すでにお支払いした保険金の返還を求めることがあります。
  • ご請求いただいた内容を審査するにあたり、弊社にて必要と判断する場合は関係者に照会させていただくことがございます。
  • 保険金を支払わない場合の詳細は、利用規約をご確認ください。
  • 審査後、万が一お支払できない場合には、別途、ご案内をさせていただきます。

特典:弁護士相談

さまざまな法律相談に対して、弁護士が30分間電話でアドバイスを行います。

相談の流れ

STEP1

専用ダイヤルの電話番号を確認「かけつけサポートサービス」と同じ「キキホショ+サービスデスク」にお電話ください。
専任スタッフがご利用方法をご案内いたします。

  • 専用ダイヤルはNUROユーザーWebもしくはNUROマイページをご確認ください。

STEP2

ご相談弁護士へご相談ください。

注意事項
  • 平日10:00~17:00の間での予約制となります。
  • 予約、ご相談に際しては「キキホショ+サービスデスク」にご連絡ください。

下記のような内容をご相談いただけます。
参考サイト:新しいウィンドウで開くよくある相談内容(日本弁護士連合会のページが開きます。)

次のいずれかに該当する場合(該当するおそれのある場合も含む)はサービスの提供を行いません。

  • ① 公序良俗に反する行為
  • ② 法令に違反する行為
  • ③ 第三者(弊社を含みます。)に不利益を与える行為(誹謗・中傷する行為、名誉・信用を傷つける行為のほか、迷惑行為を含みます。)
  • ④ 営利を目的(商業目的)としてこのサービスを利用する場合
  • ⑤ 弊社が、著しく利用頻度が高いまたは意図的な利用と判断した場合
  • ⑥ その他、弊社が不適切と判断した場合
  • 弁護士への正式な依頼による法律相談ではございません。
  • 弁護士へ正式に委託される場合の費用は利用者のご負担となります。
  • 本サービスは、日本国内でのみ適用されます。

ご利用までの流れ

  1. STEP1

    専用ダイヤルの
    電話番号を確認
  2. STEP2

    サービスのご利用を
    ご連絡
  3. STEP3

    ご自宅にて作業を実施

お申し込み

NURO 光サービスと同時にお申し込みください。

  • 本サービスのお申し込みは、特定の代理店にてNURO 光コースと同時申し込みの場合のみ承ります。
  • NURO 光 forマンションでご契約いただく場合は、NURO 光 forマンションコースと同時申し込みの場合のみ承ります。

またお申し込みの前に、下記注意事項をご確認いただき、お手続きください。

注意事項
  • トラブル状況の確認が必要なため、必ずお電話にてご連絡ください。
  • 交通事情、気象状況などにより、サービスの着手にお時間がかかる場合、または専門業者の手配ができない場合があります。
  • 本サービスおよび特典をご利用になるには、同時にお申し込みいただいた接続サービス回線が開通し、本サービスが利用開始となっている必要があります。
免責事由

以下のような状況の場合、「かけつけサポートサービス」「特別価格対応サービス」の提供対象となりませんので、ご留意ください。(詳細はサービス規約をご参照ください)

  • 1. 故意または重大な過失を原因とする場合
  • 2. 地震・噴火またはこれらによる津波を原因とする場合
  • 3. 戦争または暴動を原因とする場合
  • 4. 風災や水災などの自然災害を原因とする場合
  • 5. 「キキホショ+サービスデスク」にご連絡なく、お客さま自身が修理業者を手配した場合