ご利用開始までの流れ

お住まいのマンションにNURO 光 for マンションの設備が導入済の場合、提供エリア確認結果からそのままお申し込みいただけます。設備の導入がされていない場合は、NURO 光 for マンションご利用希望としてエントリーいただき、4人以上ご希望いただいた物件から、マンションの管理組合または賃貸物件のオーナー様に交渉をいたします。

  • STEP1提供エリア・設備導入状況確認

    NURO 光は関東1都6県の一部地域限定サービスです。お申し込みには、NURO 光のご提供エリアである事に加えて、お住まいのマンションに設備が導入されている事が必要になります。

    提供エリア・設備導入状況確認

  • 設備導入済みの場合

     

  • STEP2お申し込み

    検索結果画面からそのままお申し込みいただけます。

  • STEP3宅内工事日調整

    弊社よりお客さまへご連絡し、宅内工事日調整を行います。

  • STEP4宅内工事の実施

     

  • STEP5ご利用開始

     

  • 設備導入がされていない場合

     

  • STEP2エントリー登録

    エントリーフォームに必要事項をご入力ください。

    ポイント

    お客さまご自身でご近所様にお声掛けいただき、エントリーをお勧めいただけますと、設備導入工事までの期間を大幅に短縮することが可能です。

  • STEP3設備導入調整

    営業代理店が、お住まいのマンションの管理会社または賃貸オーナー様と設備導入の承諾交渉を実施します。

    ポイント

    お客さまご自身で設備導入承諾を取得していただきますと、設備導入工事完了までの期間を大幅に短縮できます。
    『NURO 光 for マンション 設備導入承諾書』を記入してFAXを送る
  • STEP4現地調査

    設備導入承諾が取得されますと、当社から現場調査にお伺いします。

  • STEP5設備導入工事の実施

    お住まいのマンションに設備導入工事を実施いたします。

  • STEP6宅内工事日調整

    申込のあった各ユーザー様へご連絡しまして、お客さま宅内工事日の調整をいたします。

  • STEP7宅内工事・利用開始

    各住戸の宅内工事を実施します。実施後、NURO 光 for マンション をお楽しみください。

※ 速度表記についての注意事項はこちらをご覧ください。