• 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込金額です。

カスペルスキー セキュリティ

2022年4月4日より当該サービスの新規受付は停止しております。 セキュリティサービスをご希望の場合は、マイページから新しいウィンドウで開くマカフィーマルチデバイスセキュリティをお申し込みいただけます。

「カスペルスキー セキュリティ」はWindows・Mac・Android・iOSの4つのOSに対応し、自由な組み合わせで最大5台の機器にインストールできるセキュリティ製品です。
ウイルス・ハッキング・フィッシングなどの脅威から機器を守り、ネット決済保護機能やフィッシング対策機能でインターネット利用を安全に保護します。
また、アップデートモジュールやウイルス定義ファイル(ウイルスの特徴が記録されているファイル)は自動的に最新の状態に更新されますので、毎年の契約更新が必要なパッケージ版(家電量販店などで販売されている製品)にはない手軽さでご利用いただけます。

カスペルスキー セキュリティ

カスペルスキー セキュリティの特長

NURO 光 for マンションとの相性抜群!下り最大2Gbps※1で無線LANも標準搭載のNUROだから、色々な端末を使うのも楽々。5台までカバーしてくれるカスペルスキーとの相性は抜群です。パソコンはもちろん、スマホやタブレットまで守れます。

お手頃な金額で毎年の契約更新も必要なし!月額550円でご利用いただけます。アップデートモジュールやウイルス定義ファイルは自動的に最新版へ更新されるため、手間いらずで安心。

多彩な機能つき!基本的なウィルスブロックから、モバイル向けのセキュリティ対策や未成年を守る保護者機能まで搭載しています。

初期費用 無料
月額 550円

STEP1

お申し込みカスペルスキー セキュリティのお申し込み完了後、画面の案内にしたがってセキュリティソフトのダウンロード・インストールを行ってください。

  • *
    NURO 光 for マンションが利用開始となった以降にご利用いただけます。
  • *
    インストール時に、アクティベーションコードの入力が必要です。 アクティベーションコードは新しいウィンドウで開くNURO マイページでご確認いただけます。
  • *
    利用開始月より月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。

STEP2

ダウンロードお申し込み後OSに合わせて下記からダウンロードを行ってください。

  • *
    2台目以降のパソコン・スマホ等にインストールする場合や再インストールする場合も下記よりダウンロードください

STEP3

インストールお申し込み後OSに合わせて下記からインストールを行ってください。

  • *
    カスペルスキー インターネット セキュリティ for AndroidはiOS(iPhone)など、他のOSの端末では利用できません。詳しくは動作環境をご確認ください。

STEP4

アクティべーション(有効化)インストールしたセキュリティソフトは、アクティベーション(有効化)する必要があります。インストール終了後、20桁のアクティベーションコードを入力します。アクティベーションには、コンピューターがインターネットに接続されている必要があります。

STEP5

ご利用開始

その他お手続き

アップグレード

カスペルスキー セキュリティのバージョンアップの際に、有効なアクティベーションコードのライセンスを保持したまま、ソフトウエアをアップグレードすることが可能です。

利用状況を確認する

新しいウィンドウで開くNURO マイページでお客さまのご利用状況およびアクティベーションコードがご確認いただけます。

アンインストール

サービス解約申込完了後、セキュリティソフトのアンインストールを行ってください。製品のアンインストールは、ご利用になるパソコンの管理者権限を持った利用者が行う必要があります。

カスペルスキー セキュリティの解約

解約方法については新しいウィンドウで開くよくあるご質問をご覧ください。

  • *
    解約のお手続きが完了した月末にてセキュリティ機能は停止となります。
  • *
    解約のお手続きが完了後、別途パソコンから製品のアンインストールが必要です。
  • *
    解約月も月額利用料金がかかります。
  • *
    ご利用開始月に解約のお手続きが行なった場合、月額利用料が発生いたします。

カスペルスキー セキュリティのキャンセル

  • *
    NURO 光 for マンションがご利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルが可能です。
  • *
    キャンセルした場合、月額利用料金はかかりません。

注意事項

  • *
    お申し込みの前に必ずご利用規約、新しいウィンドウで開く動作環境をご確認ください。
  • *
    カスペルスキー セキュリティは、他のセキュリティ製品と同時に1台のパソコン・スマートフォン・タブレットにインストールして使用することができません。 他のセキュリティ製品が存在する場合、インストール中に該当のセキュリティ製品のアンインストールをお願いする場合がございます。

■スマートフォン

  • *
    スマートフォン ・SMSを送受信可能なモバイル端末で動作します。SMSを送信する際、ご契約の通信プランに応じたデータ通信料が課金されます。なお、一部機能(GPS追跡およびSIM監視)では国際SMSの送信が発生します。
  • *
    紛失したスマートフォンからカスペルスキーのサーバーへスマートフォンの位置情報を含むメッセージを送信する際には、国際SMSが発生し、紛失したスマートフォン側に課金されます。
  • *
    SIMカードが差し替えられたスマートフォンからカスペルスキーのサーバーへSIMカードの番号を含むメッセージを送信する際には、国際SMSが発生し、SIMカードが差し替えられたスマートフォン側に課金されます。
  • *
    Android製品向けの盗難対策機能や端末ロック、遠隔操作、データ消去などの「ウェブ管理メニュー」をご利用いただくには、メールアドレスの登録およびマイカスペルスキーアカウントへのご登録が必要となります。

■タブレット

  • *
    タブレット・Android製品向けの盗難対策機能や端末ロック、遠隔操作、データ消去などの「ウェブ管理メニュー」をご利用いただくには、メールアドレスの登録およびマイカスペルスキーアカウントへのご登録が必要となります。

カスペルスキー利用規約

カスペルスキー使用許諾契約書

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

宅内工事費44,000円を36ヶ月分割でお支払いいただきます。
工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約/契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく宅内工事費44,000円が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

月額2,090円~2,750円は2ギガ(3年契約)プランの月額基本料金1,760円とHands-up会費330円~990円の合計金額です。

Hands-upについてHands-upとはご利用のマンション内に NURO 光 for マンションの回線設備の導入判定が完了する時点で設立される、弊社に設備導入工事費(共用部分の工事費)、および設備維持管理費を支払うための任意団体です。
NURO 光 for マンション をご利用いただくには、Hands-upへのご加入が条件となります。Hands-upの会費は月額負担金に含まれ、Hands-upの運営費、設備導入工事費、および設備維持管理費に充当されます。
設備導入工事費(66,000円 *対象マンションの契約者数によって金額は異なる)および設備維持管理費はHands-upが弊社に対して支払う費用です。

Hands-up会費についてHands-upの運営費、NURO 光 for マンションの設備導入費および設備維持費に充当します。マンションごと、または棟ごとの毎月1日時点の契約者数に応じて、当月のHands-up会費が確定します。
NURO 光 for マンションではソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社がHands-upの代理で、月額負担金として請求いたします。

「2Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の、下りの最大速度です。お客さまが使用する、個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(1000BASE-T1ポート利用)時でおおむね1Gbps、無線接続時でおおむね1.3Gbpsです。(IEEE802.11acの場合の速度です。弊社が設置する宅内終端装置の機種により対応していない場合があります。)
速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線混雑状況などにより、低下する場合があります。

設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。

ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話はNURO 光 でんわ1契約あたり10回線までとなります。
ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話は、基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかにご加入の必要があります。

電話でお問い合わせ

(受付時間)9:00~21:00
※1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

※本窓口にてご契約をいただく場合、お電話にて重要事項を説明させていただきます。書面を手元にご用意のうえ、口頭でご説明を希望する場合は、オペレーターにその旨をお申し付けください。

※申込後のお問い合わせは受け付けておりません。
お申し込み済みの方は、「申込済・ご利用中の方」からお問い合わせ先をご確認ください。

※お電話でのお問い合わせは大変混み合っております。
LINE・チャットのご利用もご検討ください。

※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

提供エリア

NURO 光のサービス提供エリアは、北海道、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)です(一部エリアを除く)。

注意事項

お申し込みの前に、規約重要事項説明をお読みください。