NURO リモートサポートご利用規約

「NURO リモートサポート」(以下「本サービス」といいます)は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(以下「弊社」といいます)が運営するサービスであり、別途弊社が定める条件を満たすSo-net会員の方々にご利用いただけます。本サービスをご利用いただく方(以下「利用者」といいます)は、「NURO リモートサポートご利用規約」(以下「本規約」といいます)を必ずお読みのうえ、ご同意下さい。

第1条(定義)

本規約における用語を以下の通り定義します。

  • (1) 「本ソフトウェア」とは、弊社がOrangeOne株式会社及びRSUPPORT株式会社から提供を受ける「RemoteCall」と称するソフトウェアをいいます。
  • (2) 「本サーバー」とは、本ソフトウェアのうち「RemoteCall」と称するソフトウェアが格納されているOrangeOne株式会社及びRSUPPORT株式会社の記憶装置をいいます。
  • (3) 「利用者端末」とは、利用者のパーソナルコンピューターをいいます。
  • (4) 「電話サポートサービス」とは、利用者からの電話による、利用者端末もしくは弊社が提供する機器に関する問い合わせまたは利用者端末と利用者端末に接続可能なレコーダー機器、ゲーム機器等の家電機器との連携等に関する問い合わせ、その他のインターネット全般に関する問い合わせ等に対して、障害の復旧方法または設定の方法等を提供する有償のサービスをいいます。
  • (5) 「リモートサポートサービス」とは、本ソフトウェアを用いて、利用者の利用者端末に表示されている内容を弊社のオペレーターのパーソナルコンピューターに表示した上で利用者端末を遠隔操作し、利用者端末の障害復旧または設定等を支援する有償のサービスをいいます。

第2条 (本サービス)

  • 本サービスは、利用者に対して、本サービス用の電話番号を通知することにより、電話サポートサービスおよびリモートサポートサービスを日本語にて提供する、弊社が別途定める営業時間内において利用できる日本国内におけるサービスです。
  • 本サービスの利用契約は、本サービスの利用を希望するSo-net会員が本規約に同意のうえ、弊社が別途定める手続に従って本サービスへ申込を行い、弊社が当該申込みを承諾した時点(当該申込み処理手続きを完了した時点)をもって成立するものとします。
  • 本サービスの利用契約は、利用者が、弊社が別途定める手続に従い本サービスの利用の終了を申し入れたときに、当暦月の末日をもって解約されるものとします。
  • 本サービスの内容、本サービスを利用するために必要なシステムの動作条件、その他必要な条件については、別途弊社が定める本サービスに関する諸規定により、利用者に提示されるものとし、利用者は、本規約に加え、So-netサービス会員規約および当該諸規定に従い本サービスを利用するものとします。
  • 弊社は、弊社が適当と判断する方法で利用者に通知することにより、本規約を変更できるものとします。ただし、本規約の変更内容については、弊社が本サービスのWebサイト上に掲示することにより、利用者への通知に代えることができるものとします。本規約の変更に関する通知日から起算して8日以内に、利用者が本サービスの利用の終了を申し入れない場合には、利用者により本規約の変更が承認されたものとみなします。

第3条(利用料金)

  • 利用者は、本サービスの月額の利用料金(以下「月額料金」といいます)として、弊社が別途定める金額を弊社が別途定める方法にて支払うものとします。
  • 月額料金は、月毎に定められるものとし、本サービスの利用契約が成立した日の属する暦月から発生するものとします。なお、本サービスの利用契約が成立した日が、当該月の中途であった場合でも、当該月における月額料金の日割計算は行わないものとします。

第4条(承諾事項)

利用者は、本サービスの利用につき、以下の点をあらかじめ承諾するものとします。

  • (1) 電話サポートサービスにおける電話での会話が保存されることおよび弊社が指定する期間の経過後に保存された会話が削除されること。
  • (2) リモートサポートサービスの提供状況が電子データとして本サーバーに保存される場合があることおよび弊社が指定する期間の経過後に当該電子データが削除されること。
  • (3) 弊社が指定する期間の経過前の第1号に定める会話記録および前号に定める電子データの削除義務を弊社が負わないことおよび利用者から削除を要求できないこと。
  • (4) 弊社の本サービスに関する業務の委託先であるりらいあコミュニケーションズ株式会社が、本サービスの提供に必要な範囲で利用者の個人情報を取り扱うこと。
  • (5) 利用者の責に帰すべき事由により、電話サポートサービスまたはリモートサポートサービスの利用が中途で中断または中止された場合であっても、各サポートサービスに相応する利用料金が発生すること。
  • (6) 利用者からの問い合わせの内容によって本サービスを利用することができない場合があること。
  • (7) 利用者が、過度に頻繁に問合せを行い、または電話サポートサービスもしくはリモートサポートサービスの提供時間を故意に延伸する等、弊社が、弊社の業務の遂行に支障を及ぼすと判断した場合には、利用者の本サービス利用資格を失効させる場合があること。
  • (8) 本サービスを利用する場合の通信費等(利用者端末から本サーバーへアクセスする場合の通信費も含むがこれに限られない)は利用者自らが負担すること。
  • (9) 本サービスを利用するために必要な通信機器、通信回線、その他の環境が整備されていること。
  • (10) 本サービスを利用しても利用者端末の障害や設定等の問題が解決しない場合があること。
  • (11) 利用者端末に保存されている利用者のデータの消失、毀損等につき、弊社が一切責任を負わないこと。

第5条(利用者の責任)

  • 利用者は、本サービスの利用に関して一切の責任を負うものとします。
  • 利用者は、本規約、So-netサービス会員規約、その他別途弊社が定める本サービスに関する諸規定を遵守するものとします。

第6条(本サービスの中断または中止等)

  • 弊社は、次のいずれかに該当する場合、自らの判断により本サービスの全部または一部の提供を中断または中止することができるものとします。
    • (1) 火災、地震、洪水等の天災、戦争、動乱、騒乱等の事変、停電、労働争議、その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合。
    • (2) 本サービスに関連する弊社の機器、本ソフトウェア、本サーバー、その他弊社、OrangeOne株式会社またはRSUPPORT株式会社が運用もしくは管理する設備等の保守を定期的にまたは緊急に行う場合。
    • (3) 本サービスに関連する弊社の機器、本ソフトウェア、本サーバー、その他弊社、OrangeOne株式会社またはRSUPPORT株式会社が自ら管理する設備等の異常、故障、障害、その他本サービスを提供できない事由が生じた場合。
  • 弊社は、理由の如何を問わず、本サービスの全部または一部の変更、追加または廃止ができるものとします。
  • 弊社は、前二項の規定により本サービスの全部または一部の提供を中断、中止または本サービスの変更、追加または廃止する場合、自らが適当と判断する方法で事前に利用者に対してその旨を書面もしくは電子メールにて通知または本サービスのホームページ上で告知するものとします。ただし、緊急の場合、弊社は、かかる通知または告知を行うことなく、本サービスの全部または一部の提供を中断、中止または本サービスの変更、追加、廃止することができるものとします。
  • 弊社は、本サービスの全部または一部の提供の中断、中止または本サービスの変更、追加または廃止によって生じた利用者および第三者の損害につき、一切責任を負わないものとします。

第7条(免責)

いかなる場合においても、本サービスに関して弊社が負う損害賠償責任は、利用者から受領する月額料金1ヶ月分を上限とします。なお、弊社の責に帰すべからざる事由から生じた損害については、弊社は一切の損害賠償義務を負わないものとします。

附則:本規約は2015年10月1日から実施します。

NURO リモートサポート重要事項(※特定商取引法に基づく表示)

ご利用にあたっては、本紙に記載の事項及びサービスの解除に関する事項を良くお読みください。

  • (1) サービス名

    「NURO リモートサポート」

  • (2) サービスの種類

    お客様に対して、上記サービス用の電話番号を通知することにより日本語にて実施される、電話サポートサービスおよび遠隔サポートサービス

  • (3) ご利用料金

    月額料金:500円(税抜)

  • (4) ご利用料金のお支払の時期及び方法
    • 支払方法:クレジットカードによるお支払いとなります。
    • 支払時期:お客様がご利用になるクレジットカード会社が定める支払い時期によります。
  • (5) サービスの提供時期

    NURO 光 for マンション +4をご利用のお客様からの利用申込みに基づき、弊社の申込み処理手続きが完了した時点からご利用いただけます。

  • (6) サービス提供事業者の名称、住所および代表者氏名
    • 名 称 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    • 住 所 東京都品川区東品川4-12-3
    • 代表者氏名 十時 祐樹
  • (7) ご注意事項

    お客様は、末尾に記載の「NUROマンションヘルプデスク」の受付時間内に上記サービスの提供を受けることができます。但し、受付時間内であっても、過度に頻繁に問合せを行い、または上記サービスの提供時間を故意に延伸する等、弊社の業務の遂行に支障を及ぼしたと弊社が判断した場合には、上記サービスの提供を中止する場合がございますのでご注意ください。

  • (8) サービスに隠れた瑕疵がある場合の弊社の責任について

    上記サービスの提供に関し、弊社が負う損害賠償責任は、お客様から受領する月額料金1ヶ月分を上限とします。

  • (9) 契約の解除について

    次ページ以降の【Webページの場合:「以下に記載の」】『「NURO リモートサポート」サービスの解除に関する事項』の記載をご確認ください。なお、サービスに関する利用契約の解除に関する書面は、以下に記載の「契約解除書面の送付先」にご提出願います。

    • 契約の解除に関する書面には、「NURO リモートサポート契約解除」と記載いただき、住所、電話番号及び契約者氏名(いずれもこのサービスの利用申込み時に弊社にご登録いただいた情報)を明記ください。

    契約解除書面の送付先

    • 宛名 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    • 住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-6-5テレコミュニケーションビル5F
    • ※上記住所への書面の受付は郵便に限ります。

    【サービスの解除に関する事項】

    • この書面を受領した日から起算して8日を経過する日までの間は、書面にてご連絡いただくことによりこのサービスに関する利用契約の解除を行うことができます。
    • 上記1 に記載した事項にかかわらず、お客様が、弊社が特定商取引法第21条第1項の規定に違反してこのサービスに関する利用契約の解除に関する事項につき不実のことを告げる行為をしたことにより誤認をし、又は弊社が同条第3項の規定に違反して威迫したことにより困惑し、これらによって当該契約の解除を行わなかった場合には、弊社が交付する当該契約の申込みの撤回等を行うことができる旨を記載した同法第24条第1項ただし書に定める書面をお客様が受領した日から起算して8日を経過するまでは、お客様は、書面にてご連絡いただくことにより当該契約の解除を行うことができます。
    • 上記1、2 に基づくこのサービスに関する利用契約の解除は、当該契約の解除に係る書面をお客様が発した時に、その効力が生じます。
    • 上記1、2 に基づくこのサービスに関する利用契約の解除があった場合においては、弊社は、その契約の解除に伴う損害賠償又は違約金の支払を請求いたしません。
    • 上記1、2 に基づくこのサービスに関する利用契約の解除があった場合には、既に当該契約に基づきサービスが提供されたときにおいても、弊社は当該契約に係る役務の対価その他の金銭の支払を請求いたしません。
    • 上記1、2 に基づくこのサービスに関する利用契約の解除があった場合において、弊社が当該契約に関連して金銭を受領しているときは、弊社は、速やかに、その全額を返還いたします。
    • 上記1、2 に基づくこのサービスに関する利用契約の解除があった場合において、当該契約に係るサービスの提供に伴いお客様(特定商取引法第24条第1項の申込者等をいう。)の土地又は建物その他の工作物の現状が変更されているときは、お客様は、弊社に対し、その原状回復に必要な措置を無償で講ずることを請求することができるものとします。
  • (10) サービスの利用契約の解約に関するご連絡先
    • NUROマンションサポート 電話番号:0120-440-260
    • 受付時間 9:00~21:00(1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く)
    • ※ 上記ご連絡先は、NURO リモートサポートの利用契約の解約を希望されるお客様向けの窓口となります。

※ NURO 世界最速表記についてはこちらをご覧ください。