-
NURO 光のスペックや仕様に変更があるのですか?
回線そのもののスペック、仕様は変更ございません。
-
現在使っているSo-netメールアドレスは使えなくなるのですか?
メールアドレスは、現在ご利用いただいているものが引き続きご利用いただけます。
-
今回の変更に伴い、現在の利用料金や現在適用中のキャンペーン内容に変更はありますか?
現在の利用料金、現在適用中のキャンペーン内容に変更はございません。
-
今利用している支払方法が終了する場合、どうすればよいのでしょうか?
終了となる支払方法をご利用のお客さまにおかれましては、誠に申し訳ございませんが、終了までにクレジットカード払いまたは口座振替へのご変更をお願い申し上げます。詳細は後日該当のお客さま宛にご案内させていただきます。
-
支払方法の確認・変更はどこでできますか?
支払方法の確認、変更は下記の画面にてお手続きください。- 2021年6月14日まで
So-netマイページ - 2021年6月15日から
NUROマイページ
- メンテナンス中はお手続きいただけません。
- 2021年6月14日まで
-
請求金額の確認はどこでできますか?
請求金額は、下記の画面にてご確認いただけます。- 2021年6月までの請求金額(5月利用分)
So-netマイページ
- 2023年3月末(予定)までご確認いただけます。
- 2021年7月からの請求金額(6月利用分)
NUROマイページ
- 2021年6月までの請求金額(5月利用分)
-
今後のご案内は、どのような方法で手元に届くのですか?
お客さまの「So-netメールアドレス」および「ご連絡先メールアドレス」にお送りいたします。
-
「コース変更」手続きの終了に伴い、「NURO 光コース」からSo-netの他の接続コース
(So-net光、So-net光(auひかり)など)へ新規申し込み手続きを行った場合、メールアドレスは引き続き利用できますか?メールアドレスは引き継がれません。
-
「ソニーストアお買い物券」はいくら分もらえるのですか?
今年度は以下のお買物券が1枚ずつ付与されます。詳細は夏ごろにお送りするメールの内容をご確認ください。
- 100,000円(税込)以上のご購入で5,000円OFF
- 50,000円(税込)以上のご購入で2,500円OFF
- 20,000円(税込)以上のご購入で1,000円OFF -
「NURO解決サポート」が「NUROリモートサポート」に統合されるということですが、何が変わるのですか?
窓口の電話番号などが変更となりますが、サービス内容、ご利用料金の変更はございませんのでご安心ください。また、お客さまによるお手続きも必要ありません。詳細は4月末頃対象者さまにご案内させていただきます。
-
2021年4月27日(火)をもって申し込み受付停止するオプションはどれですか?
以下の通りとなります。(※一部のオプションについては、実際の停止処理が2021年4月28日以降となる場合があります。)- A-Box メールアドレス追加
- A-boxサービス 新規申込
- Access Mailbox
- Access Mailbox メールアドレス追加
- BeautyExplorer
- IMAP ABOX/AccessMailBox
- IMAP PostPet
- IMAP Vaioメール
- IMAP 基本メール
- IMAP メールサービス(G)
- PostPetメールアカウントサービス
- sabra net strictly
- ShaCa
- ShowTime
- So-net くらしのお守り
- So-net くらしのお守り ワイド
- So-net モバイル LTE
- So-net モバイル WiMAX 2+
- So-net レンタルサーバー HS
- So-net 安心サポート
- So-net 定期訪問サポート
- S-SAFE
- U-NEXT for So-net 月額プログラム申込
- 医中誌パーソナルWeb
- 医薬サーチ
- インターネットサギウォール for So-net
- ウイルスチェックサービス(G)
- ウィルスチェック受信 基本メール
- ウィルスチェック送信 基本メール
- ウィルスチェック受信 ABOX/AccessMailBox
- ウィルスチェック受信 PostPet
- ウィルスチェック受信 Vaioメール
- ウィルスチェック送信 ABOX/AccessMailBox
- ウィルスチェック送信 PostPet
- ウィルスチェック送信 Vaioメール
- えらべる倶楽部 for So-net
- カスペルスキーセキュリティ
- セキュリティ360° Powered by Norton
- セキュリティオンライン
- ソネットVAIOメール
- 着信拒否 基本メール
- ドメイン管理(DNS)サービス
- ドメイン取得代行サービス
- ビジュアルウェブS
- ファミリーパック
- プラスドメイン
- プラスメールアドレス
- マカフィー ウイルススキャン
- マカフィー オンラインプロテクション スイート(MOPS)
- マカフィー マルチ デバイス セキュリティ(MMDS)
- 迷惑メール振り分け 基本メール
- メーリングリストサービス
- メールアドレス変更
- メールサービス(G)自動返信機能
- メール転送 基本メール
- ライフサポートパック for So-net
- らくらくバックアップ無制限 for PC(AOSBOX Cool)
- 今日の診療プレミアム
- 今日の診療ベーシック
- 治療薬マニュアル
- 週プレnet
-
「NURO 光」を使っていても、今回の変更が行われないユーザーもいるのですか?
2020年12月22日以降に「NURO 光 G2V」「NURO 光 G2」へ新規お申込みをされた方は対象外ですが、それ以外のお客さまは全て対象となります。
ただし、以下のお客さまは6月15日時点での変更は行われず、9月中旬以降に別途実施させていただく予定です。対象のお客さまには改めてご案内いたします。
- 1)2021年6月14日までにコース変更手続きを完了されていないお客さま
- 2)2021年4月27日に「『NURO会員』への移行時期変更のご案内」(メール)が届いているお客さま
- 3)ユーザーIDが33文字以上のお客さま(サブドメイン[@以降の英数文字]を含む)
- 4)法人会員のお客さま
-
SRE不動産の仲介手数料値引きとありますが、具体的にどのように利用すればよいですか?
ご利用方法は、6月以降、毎月の料金確定通知に記載させていただく予定です。
-
So-netWEBメールのログインIDは変わりますか?
変わります。ログインIDは「So-netメールアドレス」となります。(ユーザーIDではございません)
ログイン画面- なお、A12.の1)〜4)に該当するお客様は対象外となります。従来のログイン画面より、ユーザーIDにてログインください。
-
「NUROマイページ」にログインできません。
「NUROマイページ」は6月15日(火)10時以降にログイン可能となります。