• NURO 光のスペックや仕様に変更があるのですか?

    回線そのもののスペック、仕様は変更ございません。

  • 現在使っているSo-netメールアドレスは使えなくなるのですか?

    メールアドレスは、現在ご利用いただいているものが引き続きご利用いただけます。

  • 今回の変更に伴い、現在の利用料金や現在適用中のキャンペーン内容に変更はありますか?

    現在の利用料金、現在適用中のキャンペーン内容に変更はございません。

  • 今利用している支払方法が終了する場合、どうすればよいのでしょうか?

    終了となる支払方法をご利用のお客さまにおかれましては、誠に申し訳ございませんが、終了までにクレジットカード払いまたは口座振替へのご変更をお願い申し上げます。詳細は後日該当のお客さま宛にご案内させていただきます。

  • 支払方法の確認・変更はどこでできますか?

    支払方法の確認、変更は下記の画面にてお手続きください。
    • メンテナンス中はお手続きいただけません。
  • 請求金額の確認はどこでできますか?

    請求金額は、下記の画面にてご確認いただけます。
    • 2023年3月末(予定)までご確認いただけます。
  • 今後のご案内は、どのような方法で手元に届くのですか?

    お客さまの「So-netメールアドレス」および「ご連絡先メールアドレス」にお送りいたします。

  • 「コース変更」手続きの終了に伴い、「NURO 光コース」からSo-netの他の接続コース
    (So-net光、So-net光(auひかり)など)へ新規申し込み手続きを行った場合、メールアドレスは引き続き利用できますか?

    メールアドレスは引き継がれません。

  • 「ソニーストアお買い物券」はいくら分もらえるのですか?

    今年度は以下のお買物券が1枚ずつ付与されます。詳細は夏ごろにお送りするメールの内容をご確認ください。
    - 100,000円(税込)以上のご購入で5,000円OFF
    - 50,000円(税込)以上のご購入で2,500円OFF
    - 20,000円(税込)以上のご購入で1,000円OFF

  • 「NURO解決サポート」が「NUROリモートサポート」に統合されるということですが、何が変わるのですか?

    窓口の電話番号などが変更となりますが、サービス内容、ご利用料金の変更はございませんのでご安心ください。また、お客さまによるお手続きも必要ありません。詳細は4月末頃対象者さまにご案内させていただきます。

  • 2021年4月27日(火)をもって申し込み受付停止するオプションはどれですか?

    以下の通りとなります。(※一部のオプションについては、実際の停止処理が2021年4月28日以降となる場合があります。)
    • A-Box メールアドレス追加
    • A-boxサービス 新規申込
    • Access Mailbox
    • Access Mailbox メールアドレス追加
    • BeautyExplorer
    • IMAP ABOX/AccessMailBox
    • IMAP PostPet
    • IMAP Vaioメール
    • IMAP 基本メール
    • IMAP メールサービス(G)
    • PostPetメールアカウントサービス
    • sabra net strictly
    • ShaCa
    • ShowTime
    • So-net くらしのお守り
    • So-net くらしのお守り ワイド
    • So-net モバイル LTE
    • So-net モバイル WiMAX 2+
    • So-net レンタルサーバー HS
    • So-net 安心サポート
    • So-net 定期訪問サポート
    • S-SAFE
    • U-NEXT for So-net 月額プログラム申込
    • 医中誌パーソナルWeb
    • 医薬サーチ
    • インターネットサギウォール for So-net
    • ウイルスチェックサービス(G)
    • ウィルスチェック受信 基本メール
    • ウィルスチェック送信 基本メール
    • ウィルスチェック受信 ABOX/AccessMailBox
    • ウィルスチェック受信 PostPet
    • ウィルスチェック受信 Vaioメール
    • ウィルスチェック送信 ABOX/AccessMailBox
    • ウィルスチェック送信 PostPet
    • ウィルスチェック送信 Vaioメール
    • えらべる倶楽部 for So-net
    • カスペルスキーセキュリティ
    • セキュリティ360° Powered by Norton
    • セキュリティオンライン
    • ソネットVAIOメール
    • 着信拒否 基本メール
    • ドメイン管理(DNS)サービス
    • ドメイン取得代行サービス
    • ビジュアルウェブS
    • ファミリーパック
    • プラスドメイン
    • プラスメールアドレス
    • マカフィー ウイルススキャン
    • マカフィー オンラインプロテクション スイート(MOPS)
    • マカフィー マルチ デバイス セキュリティ(MMDS)
    • 迷惑メール振り分け 基本メール
    • メーリングリストサービス
    • メールアドレス変更
    • メールサービス(G)自動返信機能
    • メール転送 基本メール
    • ライフサポートパック for So-net
    • らくらくバックアップ無制限 for PC(AOSBOX Cool)
    • 今日の診療プレミアム
    • 今日の診療ベーシック
    • 治療薬マニュアル
    • 週プレnet
  • 「NURO 光」を使っていても、今回の変更が行われないユーザーもいるのですか?

    2020年12月22日以降に「NURO 光 G2V」「NURO 光 G2」へ新規お申込みをされた方は対象外ですが、それ以外のお客さまは全て対象となります。
    ただし、以下のお客さまは6月15日時点での変更は行われず、9月中旬以降に別途実施させていただく予定です。対象のお客さまには改めてご案内いたします。
    • 1)2021年6月14日までにコース変更手続きを完了されていないお客さま
    • 2)2021年4月27日に「『NURO会員』への移行時期変更のご案内」(メール)が届いているお客さま
    • 3)ユーザーIDが33文字以上のお客さま(サブドメイン[@以降の英数文字]を含む)
    • 4)法人会員のお客さま
  • SRE不動産の仲介手数料値引きとありますが、具体的にどのように利用すればよいですか?

    ご利用方法は、6月以降、毎月の料金確定通知に記載させていただく予定です。

  • So-netWEBメールのログインIDは変わりますか?

    変わります。ログインIDは「So-netメールアドレス」となります。(ユーザーIDではございません)
    ログイン画面
    • なお、A12.の1)〜4)に該当するお客様は対象外となります。従来のログイン画面より、ユーザーIDにてログインください。
  • 「NUROマイページ」にログインできません。

    「NUROマイページ」は6月15日(火)10時以降にログイン可能となります。