NURO 光をご利用中のお客様へ
– 不正な電話勧誘にご注意ください
NURO 光を装った不正な電話勧誘が多数報告されています。
「NURO 光のサービスが終了する」「ONUを交換すれば料金が安くなる」などの誤った案内により、意図せず他社へ切り替えてしまったというお問い合わせが増えています。
- 弊社が「NURO光」から他のサービスへお切替えを推奨することはございません。
このような案内を受けた場合は、内容をよくご確認のうえ、十分にご注意いただき、慎重な対応をお願いいたします。
記
悪質な勧誘事例
以下のような誤ったご案内が確認されています。十分にご注意いただき、慎重な対応をお願いいたします。
■「NURO 光のサービスが終了する」、「NURO 光が勧誘事業者の回線に変更になる」
「NURO 光は勧誘事業者の下請けのため変更が必要」と言われた。
そのような事実は一切ありません。
◼︎「NURO 光の利用料金が下がる」と言われた。
月額基本料金の価格が変更になる場合、対象のお客さまにはSMSまたは書面にてご案内しています。
◼︎「ONU・モデムを交換すると安くなる」、「NURO 光は◯◯年経つと高くなる」
「◯◯年〇〇月から料金が高くなるので、乗り換えないか」と言われた。
お客さまの契約状況と異なる勧誘が行われている可能性があるためご注意ください。
現在お支払いの金額は「マイページ」にて確認できます。
◼︎「ONU・モデムに不具合があるので交換する」、「ONU・モデムが古くなったので交換する」「ONU・モデムがセキュリティに問題あるので交換する」と言われた。「ONU・モデムが海外製のためサポートが切れる」、「海外製のONU・モデムから日本製に交換する」「海外製のONU・モデムから交換すると通信速度が速くなる」と言われた。
当社からそのようなご案内をすることはありません。
すでに退会手続きをされた方へ
不正な電話勧誘により退会を申し込まれたお客様は、キャンセルが可能な場合があります。
退会キャンセル手続きはこちらをご確認ください。
また、NURO 光を継続されるお客様には、特典をご用意しております。特典内容や条件等詳細については、以下の窓口までお問い合わせください。
( 音声ガイダンスが流れますので「1」の後に「2」を押すと専用窓口へ繋がります。 )
以上