お知らせ

2021年4月30日
2021年7月20日 更新

NURO 光 でんわ TA機器
ご提供の遅延について

平素は弊社インターネット接続サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、世界的な半導体部品需要の増加や、新型コロナウイルス感染拡大に伴う影響により、半導体部品の供給逼迫が発生しております。この影響により、NURO 光 でんわにおけるTA(テレフォニー・アダプター)※1 ご提供の際の運用を変更しております。
新規に電話番号取得をお申し込みのお客さま向けの発送は、2021年夏以降とご案内いたしましたが、依然として状況が改善しておりません。お客様にはご不便をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

■対象のお客さまとTA発送時期について

本ご案内掲載時点における、お客さまのお申し込み状況により発送時期が異なります。

2021年7月末までに、NURO 光 でんわを新規に電話番号取得でお申し込みのお客さまは、2021年冬以降に順次発送開始となります。
2021年8月以降に、NURO 光 でんわを新規に電話番号取得でお申し込みいただくお客さまは、お申し込みから発送まで半年程度のお時間をいただく見込みです。

■ご利用料金について

TA発送をお待ちの期間中は、NURO 光 でんわのご利用料金は発生いたしません。

■おうち割 光セットのお申し込み条件について

TA発送をお待ちのお客さまにつきましては、 TAの在庫が十分に確保されるまでの間お申し込み条件を変更しております。 条件変更中は、NURO 光 でんわがご利用開始前でもインターネット回線がご利用開始後であれば、「おうち割 光セット」(※3)の申込が可能となります。

お客さまには、大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。 引き続き状況の改善に努めてまいります。

※1 NURO 光 でんわ ご利用の際に接続する機器

※2 具体的な期日につきましては、本ホームページ上で追ってお知らせいたします。

※3 NURO 光 でんわサービスと、SoftBankのスマートフォン等モバイル回線サービスを同時にご利用のお客さまに対して、ご利用料金から永年毎月最大1,100円割引を行うキャンペーンです。詳細はソフトバンクホームページ(https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/ouchiwari-hikari/)をご確認ください。

以上