• 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込金額です。

お申し込み特典

特典1、25,000円キャッシュバック。特典2、宅内工事費毎月割引で実質0円※1

*オプションのお申し込みがない場合も適用されます。

特典適用後のお支払いイメージ

特典詳細

特典1 25,000円キャッシュバック

対象プラン

2ギガ(3年契約/2年契約)・10ギガ(3年契約)プラン

受取時期・受取方法

  • NURO 光 for マンションのご利用開始から8ヶ月後の15日より、NUROマイページからお手続きいただけます。
  • お客さまご指定の口座でお受け取りいただけます。手数料は0円です。

特典2 宅内工事費 毎月の割引で実質0円

対象プラン

2ギガ(3年契約/2年契約/契約期間なし)・10ギガ(3年契約/契約期間なし)プラン

特典内容

  • ご利用開始から毎月、契約事務手数料または月額負担金から宅内工事費の分割金の相当額を割引いたします。割引期間は2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランの場合36ヶ月、2ギガ(2年契約/契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランの場合24ヶ月間となります。
  • *
    契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

よくあるご質問

  • 電話とWebの申し込みで、何か違いはありますか
    本ページの特典は、電話・Webでお申し込みされても違いはございません。
    • Webからのお申し込みは、お客様のご都合の良い時間に、短時間でお手続きが完了いたしますのでおすすめです。
  • 月額料金が2,750円よりも高くなる
    ことはありますか
    2ギガ(3年契約)プランでインターネットのみご利用の場合、月額料金が2,750円より高くなることはありません。
    1年目も、2年目以降も同様です。マンション内のご利用者数が増えると、2,090円まで月額料金が安くなります。
    詳しくは料金・スペックをご確認ください。
  • 今申し込みしたら、いつからNURO 光 for マンションが利用できますか
    開通の目安は最短で1~2週間程度です。
    工事日の調整はお申し込み後となりますので、お早目のお申し込みをおすすめいたします。
    • 設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。

注意事項

25,000円キャッシュバックについて

  • *
    NURO 光 for マンション がすでに導入されているマンションにお住まいのお客さまが対象となります。
  • *
    お支払い方法の登録を完了されている方のみ対象となります。
  • *
    キャッシュバック特典は、ソニーネットワークコミュニケーションズからの送金をお客さまご指定の口座でお受け取りいただくことができます。手数料は0円です。
  • *
    NURO 光 for マンションのご利用開始が確認できた方は、サービスご利用開始から8ヶ月後の15日よりNUROマイページからお手続きいただくことができます。例)2023年4月に開通した方は、2023年12月中旬からお受け取り手続きを開始いただけます。
    お申し込みされた時期によってお手続きいただけるタイミングが異なる場合があるため、詳細はNUROマイページ新しいウィンドウで開くでご確認ください。
  • *
    キャッシュバックお受け取り手続き完了後、NURO 光 for マンションのお申し込み時にご登録いただきました携帯電話宛てにSMSにてソニーネットワークコミュニケーションズから送金完了した旨をご連絡させていただきます。
  • *
    一部の金融機関への振り込みは行えない場合がございますので、予めご了承ください。
  • *
    キャッシュバックのお受け取りが可能になるまで、NURO 光 for マンションを継続してご利用ください。キャッシュバックのお受け取り前にキャンセルおよび解約された場合は対象外となります。
  • *
    キャッシュバック受け取り手続き期間は45日間となります。期間内にお手続きいただけなかった場合、無効となりますのでご注意ください。
  • *
    消費税が変更されても、キャッシュバックの変更はございません。

宅内工事費実質無料について

  • *
    NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約/契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。
  • *
    2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランの場合
    【開通月】月額負担金初月無料 + 宅内工事費(分割)1,230円 = 最大 3,980円割引
    【開通翌月~36ヶ月目】宅内工事費分割金(1,222円)相当 1,222円割引
  • *
    2ギガ(2年契約/契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランの場合
    【開通月】月額負担金初月無料 + 宅内工事費(分割)1,841円 = 最大 5,471円割引
    【開通翌月~24ヶ月目】宅内工事費分割金(1,833円)相当 1,833円割引
  • *
    工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

解約について

  • *
    NURO 光 for マンション 2ギガ(2年契約)プランは2年間の継続契約が、2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは3年間の継続契約が、お申し込みの条件となります。継続契約は2ギガ(3年契約/2年契約)プランの場合2年ごと、10ギガ(3年契約)プランの場合3年ごとに自動更新されます。継続契約期間中に解約をされる場合は、2ギガ(3年契約)プランについては528円、2ギガ(2年契約)プランについては363円、10ギガ(3年契約)プランについては1,078円の契約解除料を請求いたします。
    NURO 光 for マンションの解約に伴う諸条件の詳細についてはこちらをご覧ください。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

宅内工事費44,000円を36ヶ月分割でお支払いいただきます。
工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約/契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく宅内工事費44,000円が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

月額2,090円~2,750円は2ギガ(3年契約)プランの月額基本料金1,760円とHands-up会費330円~990円の合計金額です。

Hands-upについてHands-upとはご利用のマンション内に NURO 光 for マンションの回線設備の導入判定が完了する時点で設立される、弊社に設備導入工事費(共用部分の工事費)、および設備維持管理費を支払うための任意団体です。
NURO 光 for マンション をご利用いただくには、Hands-upへのご加入が条件となります。Hands-upの会費は月額負担金に含まれ、Hands-upの運営費、設備導入工事費、および設備維持管理費に充当されます。
設備導入工事費(66,000円 *対象マンションの契約者数によって金額は異なる)および設備維持管理費はHands-upが弊社に対して支払う費用です。

Hands-up会費についてHands-upの運営費、NURO 光 for マンションの設備導入費および設備維持費に充当します。マンションごと、または棟ごとの毎月1日時点の契約者数に応じて、当月のHands-up会費が確定します。
NURO 光 for マンションではソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社がHands-upの代理で、月額負担金として請求いたします。

「2Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の下りの最大速度です。お客さまが使用する個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(1000BASE-T 1ポート・カテゴリ5e以上のLANケーブル利用)時で概ね1Gbps、無線接続時で概ね1.3Gbpsです。(IEEE802.11acの場合の速度です。弊社が設置する宅内終端装置の機種により対応していない場合があります。)
速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

「10Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の最大速度です。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(10GBASE-T・カテゴリ6a以上のLANケーブル利用)時で概ね10Gbps、無線接続時で概ね4.8Gbps(弊社が設置する宅内終端装置の機種によっては2.4Gbps)です。
速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。

ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話はNURO 光 でんわ1契約あたり10回線までとなります。
ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話は、基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかにご加入の必要があります。

電話でお問い合わせ

(受付時間)9:00~21:00
※1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

※本窓口にてご契約をいただく場合、お電話にて重要事項を説明させていただきます。書面を手元にご用意のうえ、口頭でご説明を希望する場合は、オペレーターにその旨をお申し付けください。

※申込後のお問い合わせは受け付けておりません。
お申し込み済みの方は、「申込済・ご利用中の方」からお問い合わせ先をご確認ください。

※お電話でのお問い合わせは大変混み合っております。
LINE・チャットのご利用もご検討ください。

※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

提供エリア

2ギガプラン
北海道、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)(一部エリアを除く)
10ギガプラン
宮城の一部エリア

注意事項

お申し込みの前に、規約重要事項説明をお読みください。