オプションサービスのご利用状況のご確認と解約方法について

  • オプションサービスの「ご契約・ご利用状況」の確認方法をご案内しております。
  • オプションサービスの解約お手続き方法のご案内をしております。

オプションサービスのご利用状況のご確認

オプションサービスのご利用状況のご確認およびお申し込み、解約手続きについてご案内いたします。
手続きの流れをご説明いたします。
※ 画像をクリックすると拡大画像が表示されます。

STEP1. マイページにログインしてください

「ユーザーID」と「パスワード」をご入力のうえ、「ログイン」を選択してください。

STEP2. 「ご契約オプション」を選択してください

マイページへのログインが完了しましたら、マイページ上部メニューの「ご契約オプション」を選択してください。

STEP3. 解約をご希望される「オプション名」を選択してください
  1. サービス名称:ご提供中のオプションサービスが表示されます。
  2. ご利用状況:ご利用状況をご確認ください。
【ご利用状況】の表示内容について
申込中:お申込み済み、まだご利用開始前です。
利用中:ご利用中です。
未申込:お申し込みいただいておりません。
解約済:解約お手続き済みです。
キャンセル:キャンセル済みです。
STEP4. オプション詳細画面で、「解約手続き」を選択してください

STEP3 の操作を行うと、オプション詳細画面が表示されます。
オプション詳細画面の下部にある「解約手続き」を選択し、画面の指示に従ってオプションの解約お手続きをおこなってください。

マイページで解約できるオプションサービスは、下記よりご確認いただけます。
マイページでのオプション解約について

オプションサービスの解約お手続き方法

マイページでのオプション解約について

「利用中」となっているサービス名を選択すると、詳細と契約変更の画面が表示されます。
画面の指示に従って、お手続きください。

オプションサービス名選択画面

オプション詳細画面


  • マイページで解約できるオプションは下記をご確認ください。
  • NUROリモートサポート
  • So-net くらしの相談
  • So-net くらしのお守り
  • くらしのお守りワイド
  • So-net くらしの健康
  • So-net つながる機器補償
  • NURO お家まるごとサポート
  • NURO 住まいのかけつけ
  • キキホショ+
  • バレッドライフ for NURO
  • バレッドライフコンシェルジュ for NURO
  • とくとくネットスーパー powered by デリチキ
  • SEITON & HOZON
  • マカフィー マルチデバイスセキュリティ(有料の場合)
  • マカフィー オンラインプロテクションスイート
  • FCクラブ
  • QQ English
  • らくらくバックアップ無制限
  • いつでもかけつけ365
  • あんしんリペア
  • 超ホーダイ
  • お財布サポート by えらべる倶楽部
  • NURO スマートライフ
  • NURO 光 でんわ
  • スマートロックセット
  • スマートカメラセット
  • amue link for NURO
  • U-NEXT for NURO
  • 各種So-netメールオプション
  • カスペルスキー セキュリティ

  • 下記オプションの解約を希望される場合は「NUROサポートデスク」までお問い合わせください。
  • ひかりTV for NURO
  • スマートセット


ページの先頭へ