過去1年分の障害情報を確認いただけます。
2025年5月以前の過去分
2022 年 3 月 22 日 15 時 10 分 ~ 2022 年 3 月 22 日 15 時 40 分
完了
ドコモ回線をご利用中のお客さまにおいて、音声通話の発信がご利用できない事象が発生しておりました。
ドコモ回線をご利用中のお客さまにおいて、音声通話の発信がご利用できない事象が発生しておりました。
原因:音声中継事業者のシステム障害
影響範囲:NUROモバイルでドコモ回線をご利用のお客さま
2022 年 3 月 16 日 23 時 34 分 ~ 2022 年 3 月 17 日 01 時 00 分
完了
ドコモ回線でデータ通信サービス、及び音声通話サービスがご利用しづらい状況
2022年3月16日(水曜)に発生した宮城県、福島県沖を震源とする地震により
発生当初はネットワークが混みあっておりましたが、現在は解消しております。
原因:調査中
影響範囲:Docomo回線をご利用中のお客様
2022 年 3 月 10 日 21 時 07 分 ~ 2022 年 3 月 10 日 21 時 15 分
完了
期間中、対象サービスが接続しにくい状態となっていました。
対象サービス:
モバイル通信サービス(データ通信)
影響範囲:
モバイル通信サービスを利用のお客様
原因:
モバイル通信サービス網内機器不具合
2022 年 2 月 15 日 04 時 06 分 ~ 2022 年 2 月 15 日 05 時 33 分
完了
期間中、対象サービスがご利用になれませんでした。
内容:
期間中、対象サービスがご利用になれませんでした。
対象サービス:
モバイル通信サービス(データ通信)
原因:
モバイルサービス通信サービス網内機器不具合
影響範囲:
モバイル通信サービスを利用のお客様
2022 年 2 月 11 日 09 時 00 分 ~ 2022 年 2 月 11 日 12 時 20 分
完了
対象期間中、サポートデスクにおいて、お電話が着信できない状態が発生しておりました。
対象サービス:各サポート窓口
対象期間中にサポートデスクにお電話をいただいた方