過去1年分の障害情報を確認いただけます。
2025年7月以前の過去分
2025 年 6 月 26 日 13 時 21 分 ~ 2025 年 6 月 26 日 13 時 48 分
完了
KDDI回線をご利用のお客さまにおいて、通話サービス(音声通話、データ通信、SMS)がご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しおりました。
対象サービス:NUROモバイル
影響範囲:期間中、対象サービスをご利用の客様
・全国
2025 年 6 月 12 日 18 時 52 分 ~ 2025 年 6 月 12 日 19 時 49 分
完了
マイページでのお手続きやNUROモバイルアプリの一部機能が一時的にご利用できない状態となっておりました。
対象サービス:NUROモバイル
影響内容:期間中、下記サービスをご利用のお客様
・マイページ
・NUROモバイルアプリの一部機能
影響範囲:期間中、対象サービスをご利用の一部のお客様
原因:システム障害のため
2025 年 5 月 26 日 10 時 45 分 ~ 2025 年 5 月 26 日 10 時 48 分
完了
ドコモ、KDDI、ソフトバンク回線をご利用のお客さまにおいて、新規通話の接続が正常に行えない、または通話中に通話が切断される場合がありました。
対象サービス:
・NURO モバイル
・PLAY SIM
・MILEAGE SIM
・So-net モバイルLTE
影響範囲:下記エリアで対象サービスをご利用の一部のお客様
・全国
2025 年 5 月 13 日 05 時 00 分 ~ 2025 年 5 月 13 日 10 時 35 分
完了
回線のお申し込みやご利用者向けページでのお手続きが一時的にご利用できない状態となっておりました。
対象サービス:NUROモバイル
影響内容:期間中、下記サービスをご利用のお客様
・お申し込み手続き画面
・マイページ
・NUROモバイルアプリの一部機能
影響範囲:期間中、対象サービスをご利用の一部のお客様
原因:システム障害のため
2025 年 3 月 25 日 10 時 15 分 ~ 2025 年 3 月 25 日 18 時 10 分
完了
オンラインのお申込みでご入力の電話番号、マイページの連絡先電話番号が「050」から始まるIP電話番号のお客さまがクレジットカード登録・更新を行った際にシステムエラーが発生します。エラーが発生したお客さまは改めてクレジットカード登録・更新をお願いします。
対象サービス:NUROモバイル
オンラインのお申込み、マイページでクレジットカード登録・更新をご利用の一部のお客さま
システム障害のため