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特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

10Gアップグレード
説明書面

10Gアップグレードに関するご説明を記載しています。

10Gアップグレードについて

  • ご利用中のNURO 光 2G各種(2ギガ(3年契約/2年契約/契約期間なし)/G2T/G2D/G2N/G2/G2V/TW)プラン(以下、2Gプランと言います)からNURO 光 10G各種(10ギガ(3年契約/契約期間なし))プラン(以下、10Gプランと言います)へ、契約プランを乗り換えるお手続きです。
  • 2Gプランご利用開始月から12か月後の月初めからお手続き可能です。
  • NURO 光 テレワーク支援サービス適用期間中のお客さまはお手続きいただけません。
  • お手続き後、10Gプランのサービスご利用開始をもって2Gプランは自動解約となり提供終了となります。10Gプランは新規契約となり2Gプランからの契約変更ではございません。
  • 別途お客さまご自身での2Gプラン解約のお手続きは不要です。
  • 解約月の2Gプランの月額基本料金は満額ご請求いたします。
  • 10Gプランのサービスご利用開始後に初期契約解除した場合、2Gプランへお戻しすることはできかねます。

特典・キャンペーンについて

  • アップグレード特典適用により、2Gプランの工事費残債の支払いは不要、契約解除料は無料となり、10Gプランの月額基本料金は初月のみ無料となります。
  • アップグレード特典を除いて2Gプランおよび2Gプランに紐づくオプションに適用された特典やキャンペーンは、10Gプランおよび10Gプランに紐づくオプションへ引き継がれません。

工事について

  • 宅内工事とお客さま宅内に設置する回線終端装置(ONUホームゲートウェイタイプ)の交換が必要となります。
  • お手続きから10Gプランのサービスご利用開始までは2週間~1か月程度の期間を要します。お手続きいただいたエリアの工事状況やお住まいの環境によっては、ご利用開始までにさらに期間を要する場合がございます。
  • お客さまがお住まいのエリアや環境によってお手続きを受付できないことがあります。

オプションサービスについて

  • 2Gプランでご利用中のオプションのうち、10Gプランでもご利用いただけるオプションは自動で引き継がれ継続してご利用いただけます。詳細はこちらをご確認ください。
  • 2Gプランでご利用中の一部のオプションは、10Gプランではご利用いただけません。10Gプランでご利用いただけないオプションは10Gプランのサービスご利用開始に伴う2Gプラン解約に合わせ、自動で解約となります。
  • オプション解約にかかる費用は各オプションの利用規約および重要事項説明書をご確認ください。

NURO 光 でんわについて

  • オプションサービス「NURO 光 でんわ」をご利用中の場合、宅内工事実施後、当該サービスが一時ご利用できなくなりますので予めご了承ください。約24時間程度でご利用再開となります。
  • 「111(線路試験受付(通話料無料)」へお電話いただくと、「NURO 光 でんわ」のご利用状況をご確認いただけます。正常に通話できる場合は、アナウンスが流れます。
  • 「NURO 光 でんわ」の10Gプランでのご利用継続にあたっては、回線終端装置(ONUホームゲートウェイタイプ)の交換後、お客さまご自身での回線終端装置とテレフォニーアダプターの再接続作業が必要となります。

ひかりTV for NUROについて

  • オプションサービス「ひかりTV for NURO」をご利用中の場合、宅内工事実施後、当該サービスが一時ご利用できなくなりますので予めご了承ください。約24時間程度でご利用再開となります。
  • 10Gプランでのご利用継続にあたっては、回線終端装置(ONUホームゲートウェイタイプ)の交換から約24時間程度経過後、お客さまご自身での回線終端装置とチューナーの再接続作業、並びにチューナーの電源再起動作業が必要となります。

お支払い方法について

  • 現在のお支払い方法がクレジットカード以外の場合、お手続きいただけません。お支払い方法をクレジットカードに変更後、お手続きください。
  • 10Gプランのお支払い方法は2Gプランのお支払い方法と同一となり、合算請求いたします。
  • お支払いにご利用のクレジットカード変更をご希望の場合はマイページよりお手続きください。

その他

  • 10Gプランのお客さま番号は新規発行されます。
  • 10GプランマイページのログインIDとパスワードは新規発行されます。
  • 2GプランでSo-net Webメールをご利用中の場合、10Gプランのサービスご利用開始に伴う2Gプラン解約に合わせ、メールアカウントは失効します。
  • お問合せの連絡先をご案内いたします。
  • NURO 光 2G各種プラン / 10G各種プラン / forマンション各種プランをご利用のお客さま
    NURO サポートデスク
    https://1738.jp/nuro_con別ウィンドウで開く
    受付時間 : 9:00〜18:00 (年末年始を除く平日のみ、弊社指定のメンテナンス日は除く)
  • NUROマイページのユーザーID・パスワードをお持ちのお客さまは、NUROマイページ内のメッセージサポートもご利用いただけます。
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