Sony

レンタル機器集荷のご案内

契約終了や端末交換に伴いまして、運送業者へレンタル機器の引取手配をさせて頂きました。
弊社よりレンタルでご提供している通信機器は以下の方法にてご返却いただきますようお願いいたします。

レンタル機器の梱包方法

ご使用の機器を以下の手順に沿って梱包してください。

  • 図は例として HG8045D / HG8045Q を使用しております。
  • STEP1

    壁面及びONU(回線終端装置)から光ケーブルを取り外してください。

    • ONU(回線終端装置)からの光ケーブルの取り外し方は、こちらをご確認ください。
  • STEP2

    機器を入れる箱をご用意いただき、新聞紙などを敷き詰めてONU(回線終端装置)、スタンド、電源アダプタ、LANケーブル、光ケーブル(※)、簡易ユーザーガイドを梱包ください。

    • 箱がない場合・箱にONU(回線終端装置)が入らない場合、紙袋等にクッション材として新聞紙などを敷き詰め、梱包してください。
    • 交換の場合は、光ケーブルは返却せず再利用をお願いします。交換機器には光ケーブルが含まれておりません。

集荷の流れ

弊社指定業者がお引き取りに伺いますので、お客さまご自身で機器を返却されないよう、引き取りまで保管をお願いします。

交換・解約などのお手続き時に、
機器の集荷希望日を指定された場合

ご指定のご希望日にお引き取り

お申し込み時にご指定頂いた集荷ご希望日にお引き取りに伺います。

上記以外の場合

SMS受信から数日中にお引き取り

SMS受信から数日中にお引き取りに伺います。

  • 一定期間経過後も返却されなかった場合は、機器損害金を請求いたします。

機器回収先住所/集荷予定日を変更したい場合

お引越しなどにより機器集荷先住所の変更をご希望の場合には、[NUROサポートデスク・NUROマンションサポート]までお問い合わせください。
なお、変更後の希望日が当初の集荷予定日から1週間以内であれば、投函される不在票にて当社指定の運送業者と再集荷についてご調整ください。

誤返却物の取り扱いについて

弊社のレンタル機器等をご返却される際には、お客さまの私物(以下、私物品)を誤って送付しないようご注意ください。
私物品については、弊社到着後180日間経過したものは廃棄いたします。

  • TVチューナーは弊社のレンタル品ではございません。「ひかりTVカスタマーセンター」へお問い合わせください。
  • 私物品の紛失、破損等については一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 私物品の返却に掛かる送料はお客さま負担となります。

お電話からのお問い合わせはこちら

  • NURO サポートデスク

    0120-65-3810 受付時間 9:00~18:00

    日曜※、1月1日、2日は除く
    ※「技術的なお問い合わせ」は日曜も営業しております
    ※ 応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております

  • NURO マンションサポート

    0570-099-130 受付時間 9:00~18:00 03-5796-6255 受付時間 10:00~18:00

    ※ 1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く