速度改善のためのチェックリスト

必要に応じてチェックした結果を出力し、チャット窓口にお問い合わせください。

1. ONU の再起動をおこない改善しましたか?

2. ONU のリセットをおこない改善しましたか?

ONU のリセットをお試しください。
リセット方法は下記の「手順 3 / 5 ランプ状態の確認の 1.機器の再起動」をご参照ください。

インターネット接続(有線接続)ができない(2G)

3. ONU の光ケーブルの抜き差しをおこない改善しましたか?

ONU のリセットをお試しください。
リセット方法は下記の「手順 3 / 5 ランプ状態の確認の 2.光ケーブルの再接続」をご参照ください。

インターネット接続(有線接続)ができない(2G)

4. ブラウザの更新・変更をおこない改善しましたか?

5. ONU の設置場所の変更をおこない改善しましたか?

6. ソフトウェアの更新をおこない改善しましたか?

7. ONU の周波数帯の変更をおこない改善しましたか?

8. 無線チャンネルの固定をおこない改善しましたか?

9. 有線/無線を切り替えての接続をおこない改善しましたか?

10. LAN ポートとケーブル規格が対応しているか確認しましたか?

LAN ポートとケーブルの規格を確認してください。
確認方法は下記をご参照ください。

通信速度が遅くなる・途切れる

11. 無線 LAN 規格が対応しているか確認しましたか?

Wi-Fi(無線 LAN)の規格を確認してください。
確認方法は下記をご参照ください。

通信速度が遅くなる・途切れる

12. 接続台数を 1 台にして改善しましたか?

13. 通信速度を計測しましたか?