• 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込金額です。

お住まいのマンションが導入済みなら、
すぐにはじめられる高速インターネット
高速回線で動画ゲーム快適
下り最大2Gbps※1
月額2,090円~2,750円!※2

NURO 光 for マンションの特長

高速回線だからストレスなし!下り最大2Gbps※3の高速回線だから、仕事やプライベートでたくさんネットを使う方でも安心

月額料金がずーっとお得!回線の月々のご利用料金は2,090~2,750円!※4
プロバイダ・無線LAN料金込の金額で、インターネットのご利用にはこれ以上かかりません

お申し込み後すぐに開通!NUROの設備導入済みマンションなら工事が1回のため、最短1~2週間※5でご利用いただけます。早くネット環境を整えたい方におすすめです

お申し込み特典

特典1、25,000円キャッシュバック。特典2、宅内工事費毎月割引で実質0円※6。

2ギガ(3年契約/2年契約)プランのお申し込み特典です。
特典の適用条件に関しては、各種諸条件があります。詳細は特典ページと注意事項をご確認ください。

ご利用までの流れ

以下は設備導入済みの場合です。
設備未導入の場合については、ご利用までの流れをご参照ください。

STEP1:設備導入状況確認・お申し込み、STEP2:宅内工事日調整、STEP3:宅内工事、開通(お申し込み後最短1~2週間)
  1. STEP1

    設備導入状況確認・申込
  2. STEP2

    宅内工事日
    調整
  3. STEP3

    宅内工事
  4. 開通
    (申込後最短
    1~2週間※7
  • ※7
    設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。

メリットいっぱい!
NURO 光 for マンション

NURO 光 for マンションをおすすめする理由4点をご紹介します。

もっと便利に!オプションサービス

NURO エントリーパック

人気オプションのNURO スマートライフ、NURO 光 Safe、NURO さくっとサポートをまとめたお得なサービスです。

初期費用5,500円

月額基本料金1,540円

  • *
    以下オプションは新規受付終了しております。
    So-net くらしの相談 / So-net くらしのお守り / あんしんリペア/ いつでもかけつけ365 / 超ホーダイ / らくらくバックアップ無制限 / お財布サポート by えらべる倶楽部 / つながるWi-Fi / NURO リモートサポート / ライフサポートパック / とくとくネットスーパー powered by デリキチ / NURO お家まるごとサポート / キキホショ+

回線選びのポイント

インターネット回線の導入を検討しているものの、自分に合った回線をどうやって選べばいいのかお悩みの方はこちらをご覧ください。

速度? 電話? 料金? 工事?

よくあるご質問

  • 2ギガ(3年契約)プランで月額料金が2,750円よりも高くなることはありますか

    2ギガ(3年契約)プランでインターネットのみご利用の場合、月額料金が2,750円より高くなることはありません。
    1年目も、2年目以降も同様です。マンション内のご利用者数が増えると、2,090円まで月額料金が安くなります。

    詳しくは料金ページをご確認ください。

  • 自分のマンションだと月額料金はいくらになりますか

    2ギガ(3年契約)プランご利用の場合、月額料金はマンションのご利用者数によって2,090~2,750円の間で変動いたします。最大でも2,750円と、大変お得な料金でご利用いただけます。

    お住まいのマンションでいくらになるかは新しいウィンドウで開くお申し込みページでご確認いただけます。

    • *
      住所入力後、マンション名を選択いただくと下記のように現在の金額が表示されます。
  • 2ギガ(3年契約/2年契約)プランの特典1・2はどちらか選ぶ選択式ですか

    本サイトからのお申し込みの場合、特典1・2はどちらも適用されます。
    特典内容・適用条件など、詳しくはお申し込み特典をご確認ください。

  • 自分のマンションでもNURO 光 for マンションを申し込めますか

    お住まいの建物にNURO 光 for マンションの設備が導入されていれば、お申し込み可能です。
    設備が導入されているかは、新しいウィンドウで開くお申し込みページでご確認いただけます。

    • *
      お住まいが表示されない場合は、チャットもしくはお電話にてお問い合わせください。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

宅内工事費44,000円を36ヶ月分割でお支払いいただきます。
工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約/契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく宅内工事費44,000円が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

月額2,090円~2,750円は2ギガ(3年契約)プランの月額基本料金1,760円とHands-up会費330円~990円の合計金額です。

Hands-upについてHands-upとはご利用のマンション内に NURO 光 for マンションの回線設備の導入判定が完了する時点で設立される、弊社に設備導入工事費(共用部分の工事費)、および設備維持管理費を支払うための任意団体です。
NURO 光 for マンション をご利用いただくには、Hands-upへのご加入が条件となります。Hands-upの会費は月額負担金に含まれ、Hands-upの運営費、設備導入工事費、および設備維持管理費に充当されます。
設備導入工事費(66,000円 *対象マンションの契約者数によって金額は異なる)および設備維持管理費はHands-upが弊社に対して支払う費用です。

Hands-up会費についてHands-upの運営費、NURO 光 for マンションの設備導入費および設備維持費に充当します。マンションごと、または棟ごとの毎月1日時点の契約者数に応じて、当月のHands-up会費が確定します。
NURO 光 for マンションではソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社がHands-upの代理で、月額負担金として請求いたします。

「2Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の下りの最大速度です。お客さまが使用する個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(1000BASE-T 1ポート・カテゴリ5e以上のLANケーブル利用)時で概ね1Gbps、無線接続時で概ね1.3Gbpsです。(IEEE802.11acの場合の速度です。弊社が設置する宅内終端装置の機種により対応していない場合があります。)
速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

「10Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の最大速度です。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(10GBASE-T・カテゴリ6a以上のLANケーブル利用)時で概ね10Gbps、無線接続時で概ね4.8Gbps(弊社が設置する宅内終端装置の機種によっては2.4Gbps)です。
速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。

ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話はNURO 光 でんわ1契約あたり10回線までとなります。
ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話は、基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかにご加入の必要があります。

電話でお問い合わせ

(受付時間)9:00~21:00
※1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

※本窓口にてご契約をいただく場合、お電話にて重要事項を説明させていただきます。書面を手元にご用意のうえ、口頭でご説明を希望する場合は、オペレーターにその旨をお申し付けください。

※申込後のお問い合わせは受け付けておりません。
お申し込み済みの方は、「申込済・ご利用中の方」からお問い合わせ先をご確認ください。

※お電話でのお問い合わせは大変混み合っております。
LINE・チャットのご利用もご検討ください。

※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

提供エリア

2ギガプラン
北海道、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)(一部エリアを除く)
10ギガプラン
宮城の一部エリア

注意事項

お申し込みの前に、規約重要事項説明をお読みください。