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NURO 光 for マンション お申し込みLINEサポート

よくあるお問い合わせ先間違い 新しいウィンドウで開くすでにNURO 光をお申し込み中・ご利用中の方はこちらからお問い合わせください。

  • お申し込み内容の確認・変更、工事に関する調整も承ります。

チャットボット対応時間

24時間(年中無休)

オペレーター対応時間

9:00~18:00
(1月1日、2日、メンテナンス日を除く)

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    ご質問は24時間受け付けています。
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    オペレーター対応時間外のご質問は、翌営業日以降に返信いたします。

LINEサポートのここが便利

  • 電話よりも待ち時間が少ない
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お問い合わせ方法

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NURO 光 for マンション お申し込みLINEサポートご利用時の注意事項

NURO 光 for マンションの新規お申し込みに関するお問い合わせ窓口です。

  • *
    本LINEサポートでは、お問い合わせの内容により、エリア確認や折り返しのご連絡対応、ご利用状況の確認のため、個人情報をお伺いする場合がございます。
    オペレーターが必要と判断しましたら、個人情報の入力をお願いさせていただくことがありますので、その際はご対応をお願いいたします。
  • *
    こちらで取得させていただきました個人情報は、すべて取得から半年後に消去させていただきます。
  • *
    個人情報保護に関する取り組みについては、新しいウィンドウで開くこちらのページをご参照ください。
  • *
    お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、会話履歴を記録させていただいております。
    当社は、お客さまからのお問い合わせに対し、お客さま個人宛てにお答えすることを目的にご回答いたします。お客さまへのご回答内容のすべてにおいて、その他の目的での利用はご遠慮ください。
  • *
    本LINEサポートをご利用いただいたお客さまに対して、こちらからメッセージをお送りさせていただく場合がございます。

推奨環境

LINEサポートは、スマートフォンでご利用いただくことをおすすめいたします。
LINE アプリにつきましては、LINE社の推奨環境に準拠いたします。

  • *
    推奨環境以外でご利用いただいた場合や、推奨環境でご利用の場合でもお客さまの OSやブラウザの設定などによっては、正しく表示されないことがあります。ご了承ください。
  • *
    ウェブサイトご利用・その他詳細につきましては、新しいウインドーで開くセキュリティ・推奨ブラウザ環境についてをご参照ください。

お問い合わせされたいサービスをお選びください

NURO 光 for マンション お申し込みチャットサポート

受付時間:9:00~21:00 (1月1日、2日を除く)

NURO 光 for マンションの新規お申し込みに関するお問い合わせ窓口です。
サービス内容お申し込み手続き方法など、ご不明点をその場でご相談いただけます。

  • *
    お申し込み手続きは承っておりませんので、Webまたは電話にてお手続きください。
  • *
    新しいウィンドウで開くWebでのお申し込みはこちらの「導入済み物件検索・お申し込み」ボタンから受け付けております。
  • *
    お申し込み中・ご利用中のお客さまからのお問い合わせには対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ方法

サービスページやお申し込み画面下部に表示されるチャット画面からお問い合わせいただけます。

よくあるお問い合わせ先間違い

お問い合わせ内容 サポート先
NURO 光のお申し込み 新しいウインドーで開く電話・チャットで問い合わせる
*NURO 光 for マンションと比較検討されたい場合は、本窓口でもご案内可能ですのでお申し付けください。
すでにNURO 光をお申し込み中・ご利用中のご相談 新しいウインドーで開くお客さまサポート
*お申し込み内容の確認・変更、工事に関する調整も承ります。

注意事項

  • こちらのチャットサポートでは、お問い合わせの内容により、エリア確認や折り返しのご連絡対応のため、個人情報をお伺いする場合がございます。
    オペレーターが必要と判断しましたら、個人情報の入力をお願いさせていただくことがありますので、その際はご対応をお願いいたします。
  • こちらで取得させていただきました個人情報は、すべて取得から半年後に消去させていただきます。
  • 個人情報保護に関する取り組みについては、新しいウィンドウで開くこちらのページをご参照ください。
  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、会話履歴を記録させていただいております。
  • 当社は、お客さまからのお問い合わせに対し、お客さま個人宛てにお答えすることを目的にご回答いたします。お客さまへのご回答内容のすべてにおいて、その他の目的での利用はご遠慮ください。

推奨環境

チャットサポートは、以下の環境でご利用いただくことを推奨しております。
推奨環境以外では正常にご利用いただけない場合がありますので、ご了承ください。

PC

OS

  • Windows 最新版(日本語版)
  • Mac OS 最新版(日本語版)

ブラウザ

Windows
  • Chrome 最新版(日本語版)
  • Internet Explorer 11 最新版(日本語版)
  • Firefox 最新版(日本語版)
  • Microsoft Edge 最新版(日本語版)
Macintosh
  • Safari 最新版(日本語版)
  • Chrome 最新版(日本語版)

スマートフォン・タブレット

Android
  • Chrome 最新版(日本語版)
iOS
  • Safari 最新版(日本語版)
  • *
    最新版のOSアップデートが適用されていることが推奨です。
  • *
    日本語を表示できる環境が必要です。

NURO 光 お申し込みチャットサポート

新しいウィンドウで開くこちらのサポートページからお問い合わせいただけます。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

宅内工事費44,000円を36ヶ月分割でお支払いいただきます。
工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約/契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく宅内工事費44,000円が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

月額2,090円~2,750円は2ギガ(3年契約)プランの月額基本料金1,760円とHands-up会費330円~990円の合計金額です。

Hands-upについてHands-upとはご利用のマンション内に NURO 光 for マンションの回線設備の導入判定が完了する時点で設立される、弊社に設備導入工事費(共用部分の工事費)、および設備維持管理費を支払うための任意団体です。
NURO 光 for マンション をご利用いただくには、Hands-upへのご加入が条件となります。Hands-upの会費は月額負担金に含まれ、Hands-upの運営費、設備導入工事費、および設備維持管理費に充当されます。
設備導入工事費(66,000円 *対象マンションの契約者数によって金額は異なる)および設備維持管理費はHands-upが弊社に対して支払う費用です。

Hands-up会費についてHands-upの運営費、NURO 光 for マンションの設備導入費および設備維持費に充当します。マンションごと、または棟ごとの毎月1日時点の契約者数に応じて、当月のHands-up会費が確定します。
NURO 光 for マンションではソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社がHands-upの代理で、月額負担金として請求いたします。

「2Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の下りの最大速度です。お客さまが使用する個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(1000BASE-T 1ポート・カテゴリ5e以上のLANケーブル利用)時で概ね1Gbps、無線接続時で概ね1.3Gbpsです。(IEEE802.11acの場合の速度です。弊社が設置する宅内終端装置の機種により対応していない場合があります。)
速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

「10Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の最大速度です。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(10GBASE-T・カテゴリ6a以上のLANケーブル利用)時で概ね10Gbps、無線接続時で概ね4.8Gbps(弊社が設置する宅内終端装置の機種によっては2.4Gbps)です。
速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。

ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話はNURO 光 でんわ1契約あたり10回線までとなります。
ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話は、基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかにご加入の必要があります。

電話でお問い合わせ

(受付時間)9:00~21:00
※1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

※本窓口にてご契約をいただく場合、お電話にて重要事項を説明させていただきます。書面を手元にご用意のうえ、口頭でご説明を希望する場合は、オペレーターにその旨をお申し付けください。

※申込後のお問い合わせは受け付けておりません。
お申し込み済みの方は、「申込済・ご利用中の方」からお問い合わせ先をご確認ください。

※お電話でのお問い合わせは大変混み合っております。
LINE・チャットのご利用もご検討ください。

※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。