• 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込金額です。

有償工事

有償工事メニュー(パック)

パックメニューには、宅内工事と同日・別日に関わらず作業員派遣費用が含まれております。
お住まいの状況により、再度訪問が必要な際は工事料金に追加で作業員派遣費用がかかります。

  • *
    お客さま宅にて工事が行えない、または不要と判断した場合、各工事料金はかかりませんが作業員派遣費用のみ発生いたします。
工事内容 料金 工事例(マンション室内図)
宅内LAN配線工事
光コンセント設置部屋以外のご希望のお部屋までLANケーブルを敷設します。これにより、パソコンやゲーム機、スマートテレビなど、どのデバイスも有線接続によ安定的な通信環境で利用できます。
  • *
    開口等のご提案をさせていただく場合があります。
  • *
    下記有償工事メニュー(単品)に該当する作業は別料金になります。
12,430円 / 本
TEL配線工事
光コンセント設置部屋以外のお部屋で電話機利用をご希望する場合、ご希望部屋までTEL線を敷設します。
  • *
    開口等のご提案をさせていただく場合があります。
  • *
    下記有償工事メニュー(単品)に該当する作業は別料金になります。
12,430円 / 本
ONU・光コンセント移設工事
現在設置されている光コンセントの設置場所を変更したい場合、ご希望の設置箇所に光コンセントを移設いたします。
移設に伴い既存の穴を埋める必要がある場合は、簡易的な補修を施します。
また、2 個以上穴あけが必要な場合は、別途簡易穴あけ工事(2,530円 / カ所)が必要となります。
  • *
    開口等のご提案をさせていただく場合があります。
  • *
    下記有償工事メニュー(単品)に該当する作業は別料金になります。
15,715円 / 回
撤去工事
IDFからお客さま宅内までの配線を撤去いたします。
  • *
    ONUやTAなどのレンタル機器は別途回収いたします。撤去工事時に現地で回収することはできかねますのでご了承ください。
  • *
    工事が2日間を要する場合がございます。新しいウィンドウで開く撤去工事の詳細についてはこちらをご確認ください。
11,000円
作業員派遣費用
開通工事と別日で追加工事を行う場合は作業員派遣費用が発生いたします。
  • *
    お客さま宅にて工事が行えない、または不要と判断した場合、各工事料金はかかりませんが作業員派遣費用のみ発生いたします。
6,285円 / 工事 なし

有償工事メニュー(単品)

単品メニューには作業員派遣費用が含まれておりません。
宅内工事と同時に行う場合は工事料金のみですが、宅内工事完了後に別日で追加工事を行う場合は工事料金に追加で作業員派遣費用が発生いたします。

  • *
    お客さま宅にて工事が行えない、または不要と判断した場合、各工事料金はかかりませんが作業員派遣費用のみ発生いたします。
工事内容 料金
LANジャック工事
宅内のLANジャック(埋込型・ローゼット型)を設置します。
  • *
    カテゴリ5eタイプ用
1,572円 / 個
電話ジャック工事
宅内のモジュラージャック(埋込型・ローゼット型)を設置します 1,257円 / 個
簡易穴あけ工事
ケーブルを敷設する際、2カ所目以降の穴あけを行います。 2,530円 / カ所
モール敷設工事
ケーブルを敷設する際、3カ所目以降の穴あけを行います。 366円 / 本
光コード交換
光ローゼット、または光アウトレットからONU間の光コードを交換します。(5m、10mのみ) 1,885円 / 本
  • *
    賃貸住宅にお住まいのお客さまは、お申し込み前に、建物所有者さま(オーナーさま等)の承諾が必要です。承諾がない場合、工事ができない可能性があります。
  • *
    有償工事メニューを複数件お申し込みいただいた場合、消費税の計算上、表記額から算出した合計金額と実際の請求額とに差異が生じる場合がございます。

お申し込み方法

追加工事のお申し込みやご質問は、以下よりNURO サポートデスクまでお問い合わせください。

宅内工事と同日に追加工事を行いたい場合は、宅内工事予定日の4日前までにご連絡をお願いいたします。
宅内工事予定日まで3日以内の場合は、同日に工事を行うことができません。あらかじめご了承ください。

■NURO サポートデスク

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

宅内工事費44,000円を36ヶ月分割でお支払いいただきます。
工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約/契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく宅内工事費44,000円が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

月額2,090円~2,750円は2ギガ(3年契約)プランの月額基本料金1,760円とHands-up会費330円~990円の合計金額です。

Hands-upについてHands-upとはご利用のマンション内に NURO 光 for マンションの回線設備の導入判定が完了する時点で設立される、弊社に設備導入工事費(共用部分の工事費)、および設備維持管理費を支払うための任意団体です。
NURO 光 for マンション をご利用いただくには、Hands-upへのご加入が条件となります。Hands-upの会費は月額負担金に含まれ、Hands-upの運営費、設備導入工事費、および設備維持管理費に充当されます。
設備導入工事費(66,000円 *対象マンションの契約者数によって金額は異なる)および設備維持管理費はHands-upが弊社に対して支払う費用です。

Hands-up会費についてHands-upの運営費、NURO 光 for マンションの設備導入費および設備維持費に充当します。マンションごと、または棟ごとの毎月1日時点の契約者数に応じて、当月のHands-up会費が確定します。
NURO 光 for マンションではソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社がHands-upの代理で、月額負担金として請求いたします。

「2Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の下りの最大速度です。お客さまが使用する個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。
端末機器1台における技術規格上利用可能な下りの最大通信速度は、有線接続(1000BASE-T 1ポート利用)時で概ね1Gbps、無線接続時で概ね1.3Gbpsです。(IEEE802.11acの場合の速度です。弊社が設置する宅内終端装置の機種により対応していない場合があります。)
速度は、お客さまのご利用環境(接続するLANケーブル・HUB等の性能および端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

「10Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の最大速度です。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(10GBASE-Tポート利用)時で概ね10Gbps、無線接続時で概ね4.8Gbps(弊社が設置する宅内終端装置の機種によっては2.4Gbps)です。
速度は、お客さまのご利用環境(接続するLANケーブル・HUB等の性能および端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。

ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話はNURO 光 でんわ1契約あたり10回線までとなります。
ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話は、基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかにご加入の必要があります。

電話でお問い合わせ

(受付時間)9:00~21:00
※1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

※本窓口にてご契約をいただく場合、お電話にて重要事項を説明させていただきます。書面を手元にご用意のうえ、口頭でご説明を希望する場合は、オペレーターにその旨をお申し付けください。

※申込後のお問い合わせは受け付けておりません。
お申し込み済みの方は、「申込済・ご利用中の方」からお問い合わせ先をご確認ください。

※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

提供エリア

2ギガプラン
北海道、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)(一部エリアを除く)
10ギガプラン
宮城、福島、山形の一部エリア

注意事項

お申し込みの前に、規約重要事項説明をお読みください。