• 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込金額です。

料金:2ギガ(3年契約)プラン

  • NURO 光 for マンションは2024年10月9日をもって新規受付を終了いたしました。
    マンションにお住まいの方は新しいウィンドウで開くNURO 光へお申し込みください。

■月々のご利用料金(月額負担金)2,540~3,200円 /月   
初月無料、プロバイダ・無線LAN料金込

■初期費用

  • 契約事務手数料:3,300円(初月のみ)
  • 宅内工事費:44,000円(36ヶ月の分割払い) 
    お申し込み特典で実質無料!※1

月額負担金について

月額負担金はマンションでの利用人数によって変動いたします。
プロバイダ・無線LAN料金込の金額で、インターネットのご利用にはこれ以上かかりません。

  • *
    毎月1日の利用人数に応じて当月の金額が決まりますので、お客さまでの変更手続き・手数料は不要です。
6人以下で3,200円(Hands-up会費990円含)、7人以下で3,090円(Hands-up会費880円含)、8人以下で2,980円(Hands-up会費770円含)、9人以下で2,870円(Hands-up会費660円含)、10人以下で2,540円(Hands-up会費330円含)。

お申し込み特典

NURO 光 for マンション 2ギガ(3年契約/2年契約)プランにお申し込みいただくと、2つのお得な特典が適用されます。

特典1、25,000円キャッシュバック※2。特典2、宅内工事費毎月割引で実質0円※3。
  • *
    特典の適用に関しては、各種条件があります。詳細は特典ページの注意事項をご確認ください。

特典適用後のお支払いイメージ

初月のお支払い金額は契約事務手数料3,300円、月額負担金0円(初月無料)、宅内工事費(分割)1,230円)から1,230円を割引した3,300円。2~36ヶ月目のお支払い金額は月額負担金2,540~3,200円、宅内工事費(分割)1,222円)から1,222円を割引した2,540~3,200円。37ヶ月目~のお支払い金額は月額負担金2,540~3,200円となります。

ご利用開始から毎月、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)と同等額をご請求金額から割引し、工事費が実質無料となります。

  • *
    契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

Hands-upについて

Hands-upとはご利用のマンション内に NURO 光 for マンションの回線設備の導入判定が完了する時点で設立される、弊社に設備導入工事費(共用部分の工事費)、および設備維持管理費を支払うための任意団体です。
NURO 光 for マンション をご利用いただくには、Hands-upへのご加入が条件となります。Hands-upの会費は月額負担金に含まれ、Hands-upの運営費、設備導入工事費、および設備維持管理費に充当されます。

設備導入工事費(66,000円 *対象マンションの契約者数によって金額は異なる)および設備維持管理費はHands-upが弊社に対して支払う費用です。

Hands-up会費について

Hands-upの運営費、NURO 光 for マンションの設備導入費および設備維持費に充当します。
マンションごと、または棟ごとの毎月1日時点の契約者数に応じて、当月のHands-up会費が確定します。
NURO 光 for マンションではソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社がHands-upの代理で、月額負担金として請求いたします。

サービス提供条件

  • 対象エリア
    サービス提供エリアは、北海道、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)です(一部エリアを除く)。
  • 対象住居
    集合住宅(お申し込みには、お住まいのマンションにNURO 光 for マンションの設備が導入されている必要があります。)

注意事項

  • お申し込みの際には、料金のお支払い方法をご登録いただく必要があります。
  • NURO 光 for マンション 2ギガ(3年契約)プランは3年間の継続契約がお申し込みの条件となります。継続契約は2年ごとに自動で更新されます。無料解約期間以外でご解約いただく場合、契約解除料528円をご請求させていただきます。
  • 宅内工事費44,000円を36ヶ月分割でお支払いいただきます。分割払い期間中にご解約される場合は、工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。
  • 宅内工事費は開通時点の税率で消費税が加算されます。お申し込み時と開通時で税率が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 開通後に消費税率が変更されても、宅内工事費は開通時点の税率での分割払いとなります。
  • ご利用マンション内のNURO 光 for マンションを利用している契約者(Hands-up会員)が任意団体から退会した場合または除名された場合は、当該マンションにおけるサービス提供を終了いたします。サービス提供終了時点でHands-up が設備導入工事費(66,000円)の残債を有する場合、利用者がいなくなった月に存していた会員がその存していた会員数で等分した金額を、各自ご負担いただきます。なお、当該敷設工事の残債務相当額は、等分する会員数にかかわらずご負担いただく必要があります。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

宅内工事費44,000円を36ヶ月分割でお支払いいただきます。
工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約/契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく宅内工事費44,000円が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

月額2,540円~3,200円は2ギガ(3年契約)プランの月額基本料金2,210円とHands-up会費330円~990円の合計金額です。

Hands-upについてHands-upとはご利用のマンション内に NURO 光 for マンションの回線設備の導入判定が完了する時点で設立される、弊社に設備導入工事費(共用部分の工事費)、および設備維持管理費を支払うための任意団体です。
NURO 光 for マンション をご利用いただくには、Hands-upへのご加入が条件となります。Hands-upの会費は月額負担金に含まれ、Hands-upの運営費、設備導入工事費、および設備維持管理費に充当されます。
設備導入工事費(66,000円 *対象マンションの契約者数によって金額は異なる)および設備維持管理費はHands-upが弊社に対して支払う費用です。

Hands-up会費についてHands-upの運営費、NURO 光 for マンションの設備導入費および設備維持費に充当します。マンションごと、または棟ごとの毎月1日時点の契約者数に応じて、当月のHands-up会費が確定します。
NURO 光 for マンションではソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社がHands-upの代理で、月額負担金として請求いたします。

「2Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の下りの最大速度です。お客さまが使用する個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。
端末機器1台における技術規格上利用可能な下りの最大通信速度は、有線接続(1000BASE-T 1ポート利用)時で概ね1Gbps、無線接続時で概ね1.3Gbpsです。(IEEE802.11acの場合の速度です。弊社が設置する宅内終端装置の機種により対応していない場合があります。)
速度は、お客さまのご利用環境(接続するLANケーブル・HUB等の性能および端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

「10Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の最大速度です。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(10GBASE-Tポート利用)時で概ね10Gbps、無線接続時で概ね4.8Gbps(弊社が設置する宅内終端装置の機種によっては2.4Gbps)です。
速度は、お客さまのご利用環境(接続するLANケーブル・HUB等の性能および端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。

ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話はNURO 光 でんわ1契約あたり10回線までとなります。
ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話は、基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかにご加入の必要があります。

電話でお問い合わせ

(受付時間)9:00~21:00
※1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

※本窓口にてご契約をいただく場合、お電話にて重要事項を説明させていただきます。書面を手元にご用意のうえ、口頭でご説明を希望する場合は、オペレーターにその旨をお申し付けください。

※申込後のお問い合わせは受け付けておりません。
お申し込み済みの方は、「申込済・ご利用中の方」からお問い合わせ先をご確認ください。

※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

提供エリア

2ギガプラン
北海道、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)(一部エリアを除く)
10ギガプラン
宮城、福島、山形の一部エリア