ご利用開始までの流れ

お住まいのマンションにNURO 光 for マンションの設備が導入済の場合、提供エリア確認結果からそのままお申し込みいただけます。設備の導入がされていない場合は、NURO 光 for マンションご利用希望としてエントリーいただき、4人以上ご希望いただいた物件から、マンションの管理組合または賃貸物件のオーナー様に交渉をいたします。

マンション管理者さま(管理会社・管理組合・オーナーさま)はこちら

[東海4県・関西2府3県のお申し込みについて]
2018年1月下旬より順次、マンションの管理組合またはオーナー様さまとの調整を経て、設備導入を開始いたします。提供開始予定のエリアについてのエントリーは受付ております。

  • STEP1提供エリア・設備導入状況確認

    NURO 光は関東1都6県、東海4県、関西2府3県の一部地域限定サービスです。お申し込みには、NURO 光のご提供エリアである事に加えて、お住まいのマンションに設備が導入されている事が必要になります。

    提供エリア・設備導入状況確認

  • 設備導入済みの場合

     

  • STEP2お申し込み

    検索結果画面からそのままお申し込みいただけます。

  • STEP3宅内工事日調整

    弊社よりお客さまへご連絡し、宅内工事日調整を行います。

  • STEP4宅内工事の実施

     

  • STEP5ご利用開始

     

  • 設備導入がされていない場合

     

  • STEP2エントリー登録

    エントリーフォームに必要事項をご入力ください。

    ポイント

    お客さまご自身でご近所様にお声掛けいただき、エントリーをお勧めいただけますと、設備導入工事までの期間を大幅に短縮することが可能です。
  • STEP3設備導入調整

    マンションの管理会社様に要望書を印刷・ご記入の上、ご提出ください。

    ※ 要望書のご提出がなく管理会社様から当社までご連絡いただけない場合、当社または当社代理店から管理会社様宛てにご連絡させていただき、設備導入の承諾交渉を進めさせていただきますが、導入までにかなりお時間を要する場合があります。

    ポイント

    お客さまご自身で設備導入承諾を取得していただきますと、設備導入工事完了までの期間を大幅に短縮できます。
    『NURO 光 for マンション 設備導入承諾書』を記入してFAXを送る
  • STEP4現地調査

    設備導入承諾が取得されますと、当社から現場調査にお伺いします。

  • STEP5設備導入工事の実施

    お住まいのマンションに設備導入工事を実施いたします。

  • STEP6宅内工事日調整

    お申し込みのあった各ユーザー様へご連絡しまして、お客さま宅内工事日の調整をいたします。

  • STEP7宅内工事・利用開始

    各住戸の宅内工事を実施します。実施後、NURO 光 for マンション をお楽しみください。