• 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込金額です。

ご利用までの流れ

まずはお住まいのマンションの
設備導入状況をご確認ください。

まずは提供エリア設備導入状況のご確認ください。設備導入済みの場合はNURO 光 for マンションへお申し込みいただき、最短1~2週間で開通・ご利用開始となります。設備未導入でNUROの他のプランに申し込む場合はNURO 光 G2T/G2Dプランへお申し込みいただき、最短1~2ヶ月で開通・ご利用開始となります。設備未導入で設備導入を希望して待つ場合は設備導入希望にエントリー※3し設備導入工事後、お申し込みいただき、最短1~2週間で開通・ご利用開始となります。
NURO 光 for マンションへお申し込み
NURO 光 G2T/G2Dへお申し込み
設備導入希望にエントリー
  • ※1
    設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。
  • ※2
    戸建ての場合は1~3ヶ月程度、集合住宅の場合は1~4ヶ月程度となります。
    福岡県、佐賀県、岐阜県、北海道エリアは工事状況により、さらに1~2ヶ月程度お時間をいただく場合がございます。お住まいの環境によっては、光ファイバーの提供準備における大規模な工事や申請等が必要となり、お申し込みから開通までに通常よりも更にお時間を要する場合や提供できない場合がございます。NURO 光 G2T/G2D/G2に関する開通工事についての詳細は、新しいウィンドウで開くこちらをご確認ください。
  • ※3
    エントリー後、当社にて設備導入可否判断の上、設備導入準備をいたします(長期間お待ちいただく場合があります)。

【設備導入済み】
NURO 光 for マンションへ
お申し込みの場合

  1. STEP1

    設備導入状況確認・申込
  2. STEP2

    宅内工事日 調整
  3. STEP3

    宅内工事
  4. 開通
    (申込後最短
    1~2週間※4
  • ※4
    設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。

STEP1

設備導入状況確認・お申し込み本サービスは、NURO 光 for マンションの設備が導入されている物件のみお申し込み可能です。
まずはお住まいに設備が導入されているかご確認ください。

  • *
    設備導入済みであれば、検索結果画面からそのままお申し込みいただけます。
  • *
    お申し込みにはクレジットカード情報のご登録とSMS受信可能な携帯電話が必要です。

すでに他社さまにてインターネット回線をご契約されているお客様は、NURO 光 for マンション開通後に既契約をご解約ください。ただし、現在ご利用中の電話番号を引き継ぐ場合は番号引き継ぎのお手続き完了後に既契約をご解約ください。

STEP2

宅内工事日調整お申し込み完了画面で工事予約ページのURLが表示された場合は、その場で工事予約いただけます。
工事予約できない、または予約されない場合は、後日SMSまたはお電話にて工事日調整のご連絡をいたします。

STEP3

宅内工事※5工事日程が決まりましたら、当社の指定する工事業者が、お客さま宅内の工事を実施いたします。

  • *
    お客さまの立ち会いが必要です。
  • *
    通常、宅内工事が完了したらすぐに「NURO 光 for マンション」をご利用いただけますが、お客さまのマンション設備状況によっては宅内工事完了後に、別途お客さま立ち会いのもと屋外工事を実施させていただく場合がございます。
  • *
    お申し込み後、契約内容、及びNURO マイページのID・パスワードが記載された契約内容通知書を当社より発行・郵送いたします。
開通
  • ※5
    マンションまたはお部屋の設備状況により、工事完了しない場合があります。その際は、いただいたお申し込みはキャンセルとさせていただきますのでご了承ください(キャンセル料は発生いたしません)。

【設備未導入】
NURO 光 G2T/G2D プランへ
お申し込みの場合

お住まいのマンションに「NURO 光 for マンション」の設備が未導入の場合でも、「NURO 光 G2T/G2D」プランをお申し込み可能です。

【設備未導入】
導入希望にエントリーする場合

導入をお約束するものではございません。物件状況により導入ができない場合もございます。

STEP1エントリー登録

新しいウィンドウで開くエントリーフォームに必要事項をご入力ください。
お客さまご自身でご近所さまにお声がけいただき、エントリーをお勧めいただけますと、設備導入工事までの期間を大幅に短縮することが可能です。

  • *
    NURO 光 for マンションのご利用は、同じマンション内で4世帯以上の利用希望者が必要になります。
  • *
    導入をお約束するものではございません。物件状況により導入ができない場合もございます。

STEP2設備導入調整

マンションの管理会社さまに要望書を印刷・ご記入の上、ご提出ください。
お客さまご自身で設備導入承諾を取得していただきますと、設備導入工事完了までの期間を大幅に短縮できます。

  • *
  • *
    要望書のご提出がなく管理会社さまから当社までご連絡いただけない場合、当社または当社代理店から管理会社さま宛てにご連絡し、設備導入の承諾交渉を進めさせていただきますが、導入までにかなりお時間を要する場合があります。
  • *
    UR都市機構・東京都住宅供給公社様管理の物件にお住まいの方につきましては、要望書対応は行っていないため、STEP1新しいウィンドウで開くエントリーフォームへのご記入をお願いいたします。ご記入内容を確認し当社にて承諾交渉に進めさせていただきます。

STEP3現地調査

設備導入承諾が取得されますと、当社から現場調査にお伺いします。

  • *
    お客さまの立ち会いは必要ありません。
  • *
    物件の環境によっては設備導入ができない場合がございます。その場合、お申し込みはキャンセルとさせていただきますのでご了承ください(キャンセル料は発生いたしません)。

STEP4設備導入工事

お住まいのマンションに設備導入工事を実施いたします。

  • *
    お客さまの立ち会いは必要ありません。

STEP5お申し込み

新しいウィンドウで開く導入済み物件検索・お申し込みの検索結果画面からそのままお申し込みいただけます。
お申し込みをいただいた後、契約内容、およびNUROマイページのID・パスワードを記載した契約内容通知書を当社より発行・郵送させていただきます。

STEP6宅内工事日調整

お申し込み完了画面で工事予約ページのURLが表示された場合は、その場で工事予約いただけます。
工事予約できない、または予約されない場合は、後日SMSまたはお電話にて工事日調整のご連絡をいたします。

STEP7宅内工事※6

工事日程が決まりましたら、当社の指定する工事業者が、お客さま宅内の工事を実施します。

  • *
    お客さまの立ち会いが必要です。
    宅内工事が完了したら、すぐに「NURO 光 for マンション」をご利用いただけます。
ご利用開始
  • ※6
    マンションまたはお部屋の設備状況により、工事完了しない場合があります。その際は、いただいたお申し込みはキャンセルとさせていただきますのでご了承ください(キャンセル料は発生いたしません)。
    すでに他社さまにてインターネット回線をご契約されているお客さまは、NURO 光 for マンションがご利用開始となられた後に既契約をご解約ください。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。M2Tプランは36ヶ月、M2Dプランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

宅内工事費44,000円を36ヶ月分割でお支払いいただきます。
工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。M2プランは36ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく宅内工事費44,000円 が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく宅内工事費44,000円 が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

2,090~2,750円はM2Tプランの金額です。その他プランの料金はこちらをご確認ください。

「2Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の、下りの最大速度です。お客さまが使用する、個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(1000BASE-T1ポート利用)時でおおむね1Gbps、無線接続時でおおむね1.3Gbpsです。(IEEE802.11acの場合の速度です。弊社が設置する宅内終端装置の機種により対応していない場合があります。)
速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線混雑状況などにより、低下する場合があります。

設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。

電話番号を継続利用できないエリアであった場合、または継続利用できない電話番号であった場合は、新しい電話番号でのお申し込みとなります。
NTT回線を休止する場合、直接、NTTから回線休止工事費〔基本工事費1,100円+1,100円/1回線ごと〕がご加入者さまへ請求されます。

ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話はNURO 光 でんわ1契約あたり10回線までとなります。
ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話は、基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかにご加入の必要があります。

PON(Passive Optical Network)とは1芯の光ファイバーを複数ユーザーで共用する伝送技術です。GPON(Gigabit Capable Passive Optical Networks)とはITU-T標準化規格G.984シリーズで規定された伝送技術で、通信速度は最大2.5Gbpsまで対応しています。

電話でお問い合わせ

(受付時間)9:00~21:00
※1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

※申込後のお問い合わせは受け付けておりません。
お申し込み済みの方は、「申込済・ご利用中の方」からお問い合わせ先をご確認ください。

※お電話が混み合っている場合はLINE・チャットもご利用ください。

※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

提供エリア

NURO 光のサービス提供エリアは、北海道、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)です(一部エリアを除く)。

注意事項

お申し込みの前に、注意事項規約重要事項説明をお読みください。