- *特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込金額です。
ご利用までの流れ
本サービスは、NURO 光 for マンションの設備が導入済みの物件のみお申し込み可能です。
まずは下記からお住まいのマンションの設備導入状況をご確認ください。
導入済みだった場合は、検索結果画面からそのままお申し込みいただけます。
お申し込みにはクレジットカード情報のご登録とSMS受信可能な携帯電話が必要です。
設備未導入だった場合はこちらをご覧ください。
【設備導入済みの場合】
STEP1
お申し込み導入済みだった場合は、下記の検索結果からそのままお申し込みいただけます。
お申し込みにはクレジットカード情報のご登録とSMS受信可能な携帯電話が必要です。

STEP2
宅内工事日調整お申し込み完了画面で工事予約ページのURLが表示された場合は、その場で工事予約いただけます。
工事予約できない、または予約されない場合は、後日SMSまたはお電話にて工事日調整のご連絡をいたします。

STEP3
宅内工事※1工事日程が決まりましたら、当社の指定する工事業者が、お客さま宅内の工事を実施いたします。お客さまの立ち会いが必要です。
- *お申し込み後、契約内容、及びNURO マイページのID・パスワードが記載された契約内容通知書を当社より発行・郵送いたします。

- ※1マンションまたはお部屋の設備状況により、工事完了しない場合があります。その際は、いただいたお申し込みはキャンセルとさせていただきますのでご了承ください(キャンセル料は発生いたしません)。
通常、宅内工事が完了したらすぐに「NURO 光 for マンション」をご利用いただけますが、お客さまのマンション設備状況によっては宅内工事完了後に、別途お客さま立ち会いのもと屋外工事を実施させていただく場合がございます。
よくあるご質問
【設備未導入の場合】
お住まいのマンションの建物住居戸数によって、お申し込みいただけるサービス・フローが異なります。
- *戸数が分からない場合は、まずNURO 光へお申し込みください。お申し込み後、40戸以上と判明した場合はエントリーのご案内をさせていただきます。
建物住居戸数が39戸以下の場合
NURO 光へお申し込みください。
建物住居戸数が40戸以上の場合
導入希望にエントリーの上、設備導入後お申し込みをお願いいたします。
導入をお約束するものではございません。物件状況により導入ができない場合もございます。
- *エントリー中の方は、下記の「利用料金・契約内容の確認など」の各窓口からお問い合わせください。https://support.sonynetwork.co.jp/nuromansion/web/knowledge1083.html
STEP1エントリー登録
エントリーフォームに必要事項をご入力ください。
お客さまご自身でご近所さまにお声がけいただき、エントリーをお勧めいただけますと、設備導入工事までの期間を大幅に短縮することが可能です。
- *NURO 光 for マンションのご利用は、同じマンション内で4世帯以上の利用希望者が必要になります。
- *導入をお約束するものではございません。物件状況により導入ができない場合もございます。
STEP2設備導入調整
マンションの管理会社さまに要望書を印刷・ご記入の上、ご提出ください。
お客さまご自身で設備導入承諾を取得していただきますと、設備導入工事完了までの期間を大幅に短縮できます。
- *
- *要望書のご提出がなく管理会社さまから当社までご連絡いただけない場合、当社または当社代理店から管理会社さま宛てにご連絡し、設備導入の承諾交渉を進めさせていただきますが、導入までにかなりお時間を要する場合があります。
- *UR都市機構・東京都住宅供給公社様管理の物件にお住まいの方につきましては、要望書対応は行っていないため、STEP1
エントリーフォームへのご記入をお願いいたします。ご記入内容を確認し当社にて承諾交渉に進めさせていただきます。
STEP3現地調査
設備導入承諾が取得されますと、当社から現場調査にお伺いします。
- *お客さまの立ち会いは必要ありません。
- *物件の環境によっては設備導入ができない場合がございます。その場合、お申し込みはキャンセルとさせていただきますのでご了承ください(キャンセル料は発生いたしません)。
STEP4設備導入工事
お住まいのマンションに設備導入工事を実施いたします。
- *お客さまの立ち会いは必要ありません。
STEP5お申し込み
導入済み物件検索・お申し込みの検索結果画面からそのままお申し込みいただけます。
お申し込みをいただいた後、契約内容、およびNUROマイページのID・パスワードを記載した契約内容通知書を当社より発行・郵送させていただきます。
STEP6宅内工事日調整
お申し込み完了画面で工事予約ページのURLが表示された場合は、その場で工事予約いただけます。
工事予約できない、または予約されない場合は、後日SMSまたはお電話にて工事日調整のご連絡をいたします。
STEP7宅内工事※2
工事日程が決まりましたら、当社の指定する工事業者が、お客さま宅内の工事を実施します。
- *お客さまの立ち会いが必要です。
宅内工事が完了したら、すぐに「NURO 光 for マンション」をご利用いただけます。
- ※2マンションまたはお部屋の設備状況により、工事完了しない場合があります。その際は、いただいたお申し込みはキャンセルとさせていただきますのでご了承ください(キャンセル料は発生いたしません)。
すでに他社さまにてインターネット回線をご契約されているお客さまは、NURO 光 for マンションがご利用開始となられた後に既契約をご解約ください。