• 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税抜金額です。別途消費税がかかります。

ご利用までの流れ

まずはお住まいのマンションの設備導入状況をご確認ください。

まずは提供エリア設備導入状況のご確認ください。設備導入済みの場合はNURO 光 for マンションへお申し込みいただき、最短1~2週間で開通・ご利用開始となります。設備未導入でNUROの他のプランに申し込む場合はNURO 光 G2 Vプランへお申し込みいただき、最短1~2ヶ月で開通・ご利用開始となります。設備未導入で設備導入を希望して待つ場合は設備導入希望にエントリー※3し設備導入工事後、お申し込みいただき、最短1~2週間で開通・ご利用開始となります。
NURO 光 for マンションへお申し込み
NURO 光 G2 V プランへお申し込み
設備導入希望にエントリー
  • ※1
    設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。
  • ※2
    北海道・東海・関西・九州エリアは工事状況により、さらに1~2ヶ月程度お時間をいただく場合がございます。NURO 光 G2V に関する開通工事についての詳細は、こちらをご確認ください。
  • ※3
    エントリー後、当社にて設備導入可否判断の上、設備導入準備をいたします(長期間お待ちいただく場合があります)。

【設備導入済み】
NURO 光 for マンションへお申し込みの場合

導入済み物件検索画面からそのままお申し込みいただけます。

STEP1導入済み物件検索・お申し込み

お申し込みにはクレジットカード情報のご登録とSMS受信可能な携帯電話が必要です。

お客さまのお住まいのエリア・マンションがNURO 光の設備を導入しているか検索してください。

お住まいのマンションが設備導入済みであれば、検索結果画面からそのままお申し込みいただけます。
お申し込みをいただいた後、契約内容、およびNUROマイページのID・パスワードを記載した契約内容通知書を当社より発行・郵送させていただきます。

すでに他社さまにてインターネット回線をご契約されているお客様は、NURO 光 for マンション開通後に既契約をご解約ください。ただし、現在ご利用中の電話番号を引き継ぐ場合は番号引き継ぎのお手続き完了後に既契約をご解約ください。

STEP2宅内工事日調整

当社からSMSまたはお電話にてお客さまへ工事日程調整のご連絡をさせていただきます。

STEP3宅内工事※4

工事日程が決まりましたら、当社の指定する工事業者が、お客さま宅内の工事を実施します。

  • *
    お客さまの立ち会いが必要となります。
  • *
    通常、宅内工事が完了したらすぐに「NURO 光 for マンション」をご利用いただけますが、お客さまのマンション設備状況によっては宅内工事完了後に、別途お客さま立ち会いのもと屋外工事を実施させていただく場合がございます。
開通まで最短1~2週間!※5
  • ※4
    マンションまたはお部屋の設備状況により、工事完了しない場合があります。その際は、いただいたお申し込みはキャンセルとさせていただきますのでご了承ください(キャンセル料は発生いたしません)。
  • ※5
    設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。

【設備未導入】
NURO 光 G2 V プランへお申し込みの場合

お住まいのマンションに「NURO 光 for マンション」の設備が未導入の場合でも、「NURO 光 G2 V」プランをお申し込み可能です。

【設備未導入】
導入希望にエントリーする場合

導入をお約束するものではございません。物件状況により導入ができない場合もございます。

STEP1エントリー登録

新しいウィンドウで開くエントリーフォームに必要事項をご入力ください。
お客さまご自身でご近所さまにお声がけいただき、エントリーをお勧めいただけますと、設備導入工事までの期間を大幅に短縮することが可能です。

  • *
    NURO 光 for マンションのご利用は、同じマンション内で4世帯以上の利用希望者が必要になります。
  • *
    導入をお約束するものではございません。物件状況により導入ができない場合もございます。

STEP2設備導入調整

マンションの管理会社さまに要望書を印刷・ご記入の上、ご提出ください。
お客さまご自身で設備導入承諾を取得していただきますと、設備導入工事完了までの期間を大幅に短縮できます。

STEP3現地調査

設備導入承諾が取得されますと、当社から現場調査にお伺いします。

  • *
    お客さまの立ち会いは必要ありません。
  • *
    物件の環境によっては設備導入ができない場合がございます。その場合、お申し込みはキャンセルとさせていただきますのでご了承ください(キャンセル料は発生いたしません)。

STEP4設備導入工事

お住まいのマンションに設備導入工事を実施いたします。

  • *
    お客さまの立ち会いは必要ありません。

STEP5お申し込み

新しいウィンドウで開く導入済み物件検索・お申し込みの検索結果画面からそのままお申し込みいただけます。
お申し込みをいただいた後、契約内容、およびNUROマイページのID・パスワードを記載した契約内容通知書を当社より発行・郵送させていただきます。

STEP6宅内工事日調整

当社からSMSまたはお電話にてお客さまへ工事日程調整のご連絡をさせていただきます。

STEP7宅内工事※6

工事日程が決まりましたら、当社の指定する工事業者が、お客さま宅内の工事を実施します。

  • *
    お客さまの立ち会いが必要となります。
    宅内工事が完了したら、すぐに「NURO 光 for マンション」をご利用いただけます。
ご利用開始
  • ※6
    マンションまたはお部屋の設備状況により、工事完了しない場合があります。その際は、いただいたお申し込みはキャンセルとさせていただきますのでご了承ください(キャンセル料は発生いたしません)。
    すでに他社さまにてインターネット回線をご契約されているお客さまは、NURO 光 for マンションがご利用開始となられた後に既契約をご解約ください。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,000 円と、分割でお支払いいただく基本工事費40,000円 が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

提供エリア

NURO 光のサービス提供エリアは、北海道、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、九州(福岡、佐賀)です(一部エリアを除く)。

注意事項

お申し込みの前に、注意事項規約重要事項説明をお読みください。