So-net くらしのお守り

「So-net くらしのお守り」は、自宅でトラブルが発生した際、応急処置を行う専門業者を手配する、かけつけサポートサービスと、応急処置を超える対応となった場合に、超過作業を割引価格で行う、特別価格対応サービスがセットになった、くらしのトラブルサポートパックです。

ご自宅のトラブルの応急処置を月額360円で対応します!

トイレのつまりや台所の水漏れの応急処置、玄関の鍵を無くした際のシリンダーキー解錠、ガラスのひび割れ応急処置などを行う業者を手配いたします。

もしもの場合も安心

応急処置を超える場合も安心の割引価格で専門業者が対応いたします。

ガラスのトラブルは特別価格対応サービスの対象外となります。

最大割引額は3万円相当となり、これを超過する費用はお客さま負担となります

弁護士に法律相談も可能

さまざまな法律相談に対して、弁護士が30分間電話でアドバイスを行います。 ※平日10:00~17:00の間での予約制となります。

予約、ご相談に際しては「So-net くらしのお守りサービスデスク」にご連絡ください。

弁護士への正式な依頼による法律相談ではございません。

弁護士へ正式に委託される場合の費用は利用者のご負担となります。

本サービスは、日本国内でのみ適用されます。

法律、公序良俗にj反するものや弊社が不適切としたものはサービス提供を行いません

  • 利用開始月より月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
  • 利用開始について
    • お申し込みが完了した時点でご利用開始となります。
    • NURO 光 for マンションと同時にお申し込みいただいた場合は、NURO 光 for マンションの利用開始時点から利用開始となります。
    • NURO 光 for マンションの利用開始前にはSo-netくらしのお守りはご利用いただけません。
  • ※ NURO 光 for マンションをお申込み済みの場合、NURO マンションサポート(0120-440-260)でお申し込みいただけます。

サポートご利用の流れ

  • サポートご依頼申請

    「かけつけサポートサービス」が必要なトラブルが発生した場合、「So-net くらしのお守りサービスデスク」にお電話ください。 専任スタッフがトラブル内容をお伺いし、専門業者訪問の手配を行います。

    トラブル状況の確認が必要なため、必ずお電話にてご連絡ください。

    交通事情、気象状況等により、サービスの着手にお時間がかかる場合、または専門業者の手配ができない場合があります。

    NURO 光 for マンションが利用開始となった以降にご利用いただけます。

    「So-net くらしのお守りサービスデスク」の電話番号は、NURO マイページでご確認いただけます。

  • 専門業者訪問

    電話にてお約束した日時に専門業者が自宅にお伺いし、トラブルに対する応急処置を行います。 応急処置で解決できないトラブルの場合、専門業者がその場でお見積りを行い、お客さまの承諾・同意を頂いたうえで、訪問した専門業者により追加作業を実施させていただきます。

    トラブル内容によっては訪問時にトラブルが解決できない場合がございます。

    追加作業費用は、専門業者に直接お支払いただきます。接続コースご利用料金のご請求にあわせて、お支払いただくことはできません。

サービスご利用中のお客さま向け特典

「So-net くらしのお守り」をご利用中のお客さまは、以下の無料サービスをご利用いただくことができます。 無料サービスのサポート申請は、「So-net くらしのお守りサービスデスク」にて受付いたします。

法律相談サポート

法律相談サポートについて

さまざまな法律相談に対して、弁護士が30分間電話でアドバイスを行います。

平日10:00~17:00の間での予約制となります。

予約、ご相談に際しては「So-net くらしのお守りサービスデスク」にご連絡ください。

次のいずれかに該当する場合(該当するおそれのある場合も含む)はサービスの提供を行いません。

(1)公序良俗に反する行為

(2)法令に違反する行為

(3)第三者(弊社を含みます。)に不利益を与える行為(誹謗・中傷する行為、名誉・信用を傷つける行為のほか、迷惑行為を含みます。)

(4)営利を目的(商業目的)としてこのサービスを利用する場合

(5)弊社が、著しく利用頻度が高いまたは意図的な利用と判断した場合

(6)その他、弊社が不適切と判断した場合

※弁護士への正式な依頼による法律相談ではございません。

弁護士へ正式に委託される場合の費用は利用者のご負担となります。

本サービスは、日本国内でのみ適用されます。

So-netくらしのお守りの解約

NURO マンションサポート(0120-440-260)までご連絡ください。

解約のお手続きが完了した月も月額利用料金が発生いたします。

解約のお手続きが完了した月の末日まで、専用ダイヤルでのサポートサービスがご利用いただけます。

ご利用開始月に解約のお手続きが行なった場合、月額利用料が発生いたします。

So-netくらしのお守りのキャンセル

NURO マンションサポート(0120-440-260)までご連絡ください。

NURO 光 for マンションと同時に本サービスをお申し込みいただいたお客さまで、NURO 光 for マンションがご利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルが可能です。

キャンセルのお手続きを行なった場合、月額利用料金は発生いたしません。

免責事由

以下のような状況の場合、「かけつけサポートサービス」「特別価格対応サービス」の提供対象となりませんので、ご留意ください。(詳細はサービス規約をご参照ください)

故意または重大な過失を原因とする場合

地震・噴火またはこれらによる津波を原因とする場合

戦争または暴動を原因とする場合

風災や水災などの自然災害を原因とする場合

「So-net くらしのお守りサービスデスク」にご連絡なく、お客さま自身が修理業者を手配した場合

「くらしのお守り」ご利用規約ならびに重要事項説明

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

※ 速度表記についての注意事項はこちらをご覧ください。