• 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込金額です。

NURO リモートサポート

「NURO リモートサポート」は、お客さまのインターネットやパソコンにまつわる疑問や不安を解決するNURO 光 for マンション向けの有償のサポートサービスです。月額定額制ですので何度でもご相談いただけます。専用ダイヤルへのお電話一本で専門のオペレータによるリモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)を受けることができます。

NURO リモートサポートの特長

インターネットに関する疑問や不安を
何度でも相談できる
月額制ですので、例えば「インターネットに接続できなくなった」「無線LANの設定が分からない」など様々なご質問を何度でもご相談いただけます。

電話+リモートサポートで安心お電話に加えてリモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)を行うため、お客さまの課題や疑問をその場で解決できます。

専用電話窓口だからすぐつながる10:00~18:00まで対応いたします。専用窓口のためつながりやすく、お待たせいたしません。

料金

初期費用 無料
月額 550円

サポートご利用の流れ

STEP1

お申し込みNURO 光 for マンションと同時にお申し込みください。
NURO 光 for マンションをお申し込み済みの場合は、NURO マンションサポート(0570-099-130 または 03-6705-5838)でお申し込みください。

STEP2

専用ダイヤルの電話番号をお伝えしますNURO リモートサポートが利用開始となりましたら、NURO リモートサポートの専用ダイヤルの電話番号をお客さまのご登録の携帯電話宛にSMSで通知いたします。 NURO リモートサポートの専用ダイヤルの電話番号は新しいウィンドウで開くNURO マイページにてご確認いただけます。

  • *
    利用開始月より月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
  • *
    お申し込みが完了した時点でご利用開始となります。
    NURO 光 for マンションと同時にお申し込みいただいた場合は、NURO 光 for マンションの利用開始時点から利用開始となります。NURO 光 for マンションの利用開始前にはNURO リモートサポートはご利用いただけません。

STEP3

お電話とリモートでサポートしますお電話と状況によってリモートでのサポートで、お客様の課題・疑問を解決いたします。

  • *
    リモートサポートの際に下記リンク先で「接続コード」の入力が必要になります。
  • *
    お使いいただいているパソコンのOS、ブラウザ、メールソフトのバージョンなども事前にお調べいただくと、専用ダイヤルでのご案内がスムーズになります。

NURO リモートサポートの解約

解約方法については新しいウィンドウで開くよくあるご質問をご覧ください。

  • *
    解約のお手続きが完了した月も月額利用料金が発生いたします。
  • *
    解約のお手続きが完了した月の末日まで、専用ダイヤルでのサポートサービスがご利用いただけます。
  • *
    ご利用開始月に解約のお手続きが行われた場合、月額利用料が発生いたします。

NURO リモートサポートのキャンセル

新しいウィンドウで開くNURO マンションサポートまでご連絡ください。

  • *
    NURO 光 for マンションと同時に本サービスをお申し込みいただいたお客さまで、NURO 光 for マンションがご利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルが可能です。
  • *
    キャンセルのお手続きが行われた場合、月額利用料金は発生いたしません。

注意事項

本サービスをご利用いただくためには、以下の動作環境が必要となります。

OS
  • Windows:Windows 10/8.1/8
  • Macintosh:Mac OS X 10.7 以降
ブラウザ
  • Internet Explorer 7.0~11.0
  • Mozilla Firefox
  • Safari
  • Google Chrome
  • Opera (Windowsのみ)
  • *
    Mac Os X 10.7~10.8につきましては、32bit環境の場合正常に動作しない場合があります。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。M2Tプランは36ヶ月、M2Dプランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

宅内工事費44,000円を36ヶ月分割でお支払いいただきます。
工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。M2プランは36ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく宅内工事費44,000円 が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく宅内工事費44,000円 が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

2,090~2,750円はM2Tプランの金額です。その他プランの料金はこちらをご確認ください。

「2Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の、下りの最大速度です。お客さまが使用する、個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(1000BASE-T1ポート利用)時でおおむね1Gbps、無線接続時でおおむね1.3Gbpsです。(IEEE802.11acの場合の速度です。弊社が設置する宅内終端装置の機種により対応していない場合があります。)
速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線混雑状況などにより、低下する場合があります。

設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。

電話番号を継続利用できないエリアであった場合、または継続利用できない電話番号であった場合は、新しい電話番号でのお申し込みとなります。
NTT回線を休止する場合、直接、NTTから回線休止工事費〔基本工事費1,100円+1,100円/1回線ごと〕がご加入者さまへ請求されます。

ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話はNURO 光 でんわ1契約あたり10回線までとなります。
ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話は、基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかにご加入の必要があります。

PON(Passive Optical Network)とは1芯の光ファイバーを複数ユーザーで共用する伝送技術です。GPON(Gigabit Capable Passive Optical Networks)とはITU-T標準化規格G.984シリーズで規定された伝送技術で、通信速度は最大2.5Gbpsまで対応しています。

電話でお問い合わせ

(受付時間)9:00~21:00
※1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

※申込後のお問い合わせは受け付けておりません。
お申し込み済みの方は、「申込済・ご利用中の方」からお問い合わせ先をご確認ください。

※お電話が混み合っている場合はLINE・チャットもご利用ください。

※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

提供エリア

NURO 光のサービス提供エリアは、北海道、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)です(一部エリアを除く)。

注意事項

お申し込みの前に、注意事項規約重要事項説明をお読みください。