• 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込金額です。

NURO リモートサポート

「NURO リモートサポート」は、お客さまのインターネットやパソコンにまつわる疑問や不安を解決するNURO 光 for マンション向けの有償のサポートサービスです。月額定額制ですので何度でもご相談いただけます。専用ダイヤルへのお電話一本で専門のオペレータによるリモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)を受けることができます。

NURO リモートサポートの特長

インターネットに関する疑問や不安を
何度でも相談できる
月額制ですので、例えば「インターネットに接続できなくなった」「無線LANの設定が分からない」など様々なご質問を何度でもご相談いただけます。

電話+リモートサポートで安心お電話に加えてリモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)を行うため、お客さまの課題や疑問をその場で解決できます。

専用電話窓口だからすぐつながる10:00~18:00まで対応いたします。専用窓口のためつながりやすく、お待たせいたしません。

料金

初期費用 無料
月額 550円

サポートご利用の流れ

STEP1

お申し込みNURO 光 for マンションと同時にお申し込みください。
NURO 光 for マンションをお申し込み済みの場合は、NURO マンションサポート(0570-099-130 または 03-5796-6255)でお申し込みください。

STEP2

専用ダイヤルの電話番号をお伝えしますNURO リモートサポートが利用開始となりましたら、NURO リモートサポートの専用ダイヤルの電話番号をお客さまのご登録の携帯電話宛にSMSで通知いたします。 NURO リモートサポートの専用ダイヤルの電話番号は新しいウィンドウで開くNURO マイページにてご確認いただけます。

  • *
    利用開始月より月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
  • *
    お申し込みが完了した時点でご利用開始となります。
    NURO 光 for マンションと同時にお申し込みいただいた場合は、NURO 光 for マンションの利用開始時点から利用開始となります。NURO 光 for マンションの利用開始前にはNURO リモートサポートはご利用いただけません。

STEP3

お電話とリモートでサポートしますお電話と状況によってリモートでのサポートで、お客様の課題・疑問を解決いたします。

  • *
    リモートサポートの際に下記リンク先で「接続コード」の入力が必要になります。
  • *
    お使いいただいているパソコンのOS、ブラウザ、メールソフトのバージョンなども事前にお調べいただくと、専用ダイヤルでのご案内がスムーズになります。

NURO リモートサポートの解約

解約方法については新しいウィンドウで開くよくあるご質問をご覧ください。

  • *
    解約のお手続きが完了した月も月額利用料金が発生いたします。
  • *
    解約のお手続きが完了した月の末日まで、専用ダイヤルでのサポートサービスがご利用いただけます。
  • *
    ご利用開始月に解約のお手続きが行われた場合、月額利用料が発生いたします。

NURO リモートサポートのキャンセル

新しいウィンドウで開くNURO マンションサポートまでご連絡ください。

  • *
    NURO 光 for マンションと同時に本サービスをお申し込みいただいたお客さまで、NURO 光 for マンションがご利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルが可能です。
  • *
    キャンセルのお手続きが行われた場合、月額利用料金は発生いたしません。

注意事項

本サービスをご利用いただくためには、以下の動作環境が必要となります。

OS
  • Windows:Windows 10/8.1/8
  • Macintosh:Mac OS X 10.7 以降
ブラウザ
  • Internet Explorer 7.0~11.0
  • Mozilla Firefox
  • Safari
  • Google Chrome
  • Opera (Windowsのみ)
  • *
    Mac Os X 10.7~10.8につきましては、32bit環境の場合正常に動作しない場合があります。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく基本工事費44,000円 が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

提供エリア

NURO 光のサービス提供エリアは、北海道、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、九州(福岡、佐賀)です(一部エリアを除く)。

注意事項

お申し込みの前に、注意事項規約重要事項説明をお読みください。