NUROリモートサポート

「NURO リモートサポート」は、お客さまのインターネットやパソコンにまつわる疑問や不安を解決するNURO 光 for マンション向けの有償のサポートサービスです。月額定額制ですので何度でもご相談いただけます。専用ダイヤルへのお電話一本で専門のオペレータによるリモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)を受けることができます。

接続コード入力画面(利用者向け)

インターネットに関する疑問や不安を何度でも相談できる!

月額制ですので、例えば「インターネットに接続できなくなった」「無線LANの設定が分からない」など様々なご質問を何度でもご相談いただけます。

電話+リモートサポート

お電話に加えて、リモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)を行うので
お客さまの課題や疑問をその場で解決できます。

専用電話窓口をご用意

9時~21時まで対応致します。専用窓口の為つながりやすく、お待たせいたしません。

サポートご利用の流れ

  • お申し込み

    • NURO 光 for マンションと同時にお申し込みください。
    • NURO 光 for マンションをお申し込み済みの場合、NURO マンションサポート(0120-440-260)でお申し込みください。
  • 専用ダイヤルの電話番号をお伝えします

    NURO リモートサポートが利用開始となりましたら、NURO リモートサポートの専用ダイヤルの電話番号をお客さまのご登録の携帯電話宛にSMSで通知いたします。 NURO リモートサポートの専用ダイヤルの電話番号はNURO マイページにてご確認いただけます。

    • 利用開始月より月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
    • 利用開始について
      お申し込みが完了した時点でご利用開始となります。
      NURO 光 for マンションと同時にお申し込みいただいた場合は、NURO 光 for マンションの利用開始時点から利用開始となります。NURO 光 for マンションの利用開始前にはNURO リモートサポートはご利用いただけません。
  • お電話とリモートでサポートします

    お電話と状況によってリモートでのサポートで、お客様の課題・疑問を解決いたします。

    お電話いただく際はNURO マイページに記載している「オプション問い合わせ番号」をお手元にご用意ください。

    リモートサポートの際に下記リンク先で「接続コード」の入力が必要になります。

    お使いいただいているパソコンのOS、ブラウザ、メールソフトのバージョンなども事前にお調べいただくと、専用ダイヤルでのご案内がスムーズになります。

NURO リモートサポートの解約

NURO マンションサポート(0120-440-260)までご連絡ください。

解約のお手続きが完了した月も月額利用料金が発生いたします。

解約のお手続きが完了した月の末日まで、専用ダイヤルでのサポートサービスがご利用いただけます。

ご利用開始月に解約のお手続きが行なった場合、月額利用料が発生いたします。

NURO リモートサポートのキャンセル

NURO マンションサポート(0120-440-260)までご連絡ください。

NURO 光 for マンションと同時に本サービスをお申し込みいただいたお客さまで、NURO 光 for マンションがご利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルが可能です。

キャンセルのお手続きを行なった場合、月額利用料金は発生いたしません。

注意事項

本サービスをご利用いただくためには、以下の動作環境が必要となります。

OS [Windows]
Windows Vista/7/8/8.1/10
Windows 2003/2008/2012
[Macintosh]
Mac OS X Snow Leopard (v10.6)、Lion (v10.7)、Mountain Lion (v10.8)、Mavericks (v10.9)、Yosemite (v10.10)
ブラウザ Internet Explorer 7.0~11.0 Mozilla Firefox Safari Google Chrome Opera (Windowsのみ)

Mac Os X 10.6~10.8につきましては、32bit環境の場合正常に動作しない場合があります。。

NURO リモートサポート ご利用規約

NURO リモートサポート重要事項(※特定商取引法に基づく表示)

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

※ 速度表記についての注意事項はこちらをご覧ください。