-
なぜ「カスペルスキー セキュリティ」から変更(移行)しないといけないのでしょうか。
安全にインターネットをご利用いただくためにセキュリティソフトの使用を推奨しております。
-
「カスペルスキー セキュリティ」から「NURO 光 Safe」へ切り替えるにあたり、セキュリティの内容に違いはありますか。
「カスペルスキー セキュリティ」と比べて「NURO 光 Safe」では利用可能なデバイス数が5つから7つに増えます。
ご参考:「NURO 光 Safe」について -
「NURO 光 Safe」提案する理由は何ですか?安全は保障されますか?
「NURO 光 Safe」は当社ブランドの総合セキュリティサービスとして展開しているサービスです。
サイバーセキュリティの世界で30年以上の実績を重ね、数々の受賞歴を誇るフィンランドのF-Secure社のテクノロジーを採⽤した安全性の⾼い「NURO 光 Safe」を採⽤しております。 -
「カスペルスキー セキュリティ」を利用し続けたい場合はどうしたらいいですか。
2023年3月31日(予定)を以って当社を通じたサービス提供を終了とすることから2023年4月以降もご利用をご希望の場合は、カスペルスキー社と直接ご契約・アクティベーションいただくことで継続してご利用いただけます。
-
「NURO 光 Safe」に移行したくない場合は、どのような手続きをすればいいですか?
無料でのご提供となっておりますが、ご利用不要の場合インストールは必要ございません。
- 当社としては、お客さまへセキュリティソフトのご利用を推奨いたします。
-
「NURO 光 Safe」に移行しなかった場合、どのようなセキュリティリスクがありますか。
2023年4月以降はセキュリティソフトのアップデートを受けられないため安全な状態ではありません。当社としてはセキュリティソフトのご利用を推奨しております。
-
「NURO 光 Safe」は本当に無料で使えるのでしょうか?(10月27日更新)
「(標準オプション)カスペルスキー セキュリティ」をご利用中のお客さまは初期費用、月額費用ともにかかりませんのでご安心ください。
- ご利用状況はNUROマイページの「オプションサービス・ご利用状況」にてご確認可能です。
「カスペルスキー セキュリティ」の
サービス終了について
平素はインターネット接続サービス『NURO
光』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、NURO
光を通じて提供しているカスペルスキー社のサービス「カスペルスキー
セキュリティ」につきまして、サービス提供を終了することを以下ご案内させていただきます。
同サービスをご利用中のお客さまは、代替サービスとしてNUROブランドの総合セキュリティサービス「NURO
光
Safe」がご利用可能です。サービスのご利用には、お客さまにてインストール等のお手続きを実施いただく必要がございます。インターネットを安全にご利用いただくため、下記内容について必ずご一読いただきますようお願い申し上げます。
記
■提供終了のサービス名
「(標準オプション)カスペルスキー セキュリティ」
- 終了するのは、NURO光を通じて提供している「カスペルスキー セキュリティ」です。
■提供終了予定日
2023年3月31日予定
- 詳細の日付は、決まり次第別途ご案内します。
- 提供終了予定日までは継続してサービスをご利用いただけます。同日をもって、お客さまの「カスペルスキー セキュリティ」は解約となります。
■今後の対応について
セキュリティソフトを引き続きご利用いただく場合には、提供終了予定日までにNURO光マイページから「NURO 光 Safe」のお申し込み(無料)、および製品のインストールをお願いします。
【NURO 光マイページ】
NURO 光2G各種プランをご利用中のお客さま
NURO 光 ハイエンドをご利用中のお客さま
■「NURO 光 Safe」について
「NURO 光 Safe」は、Windows・Mac・iOS・Androidのお好きな組み合わせで最大7台までインストールできるインターネットセキュリティサービスです。
【サービスの主な特徴】
サービス概要は下記ページをご参照ください。
https://www.nuro.jp/hikari/option/security/nurosafe/index.html
■「NURO 光 Safe」のご利用方法について
サービスのご利用には「カスペルスキー セキュリティ」のアンインストールと「NURO 光 Safe」のインストール対応が必要になります。下記をご参照の上、ご対応をお願いいたします。
・動画で確認する(10月27日更新)
- 別途「NURO さくっとサポート」(月額550円:税込)にご加入いただくと、遠隔でのサポートが受けられます。詳しくはこちらをご確認ください。
■よくある質問
■お問い合わせ
NURO 光 2G各種プラン:
https://support.nuro.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge6739.html
NURO 光 ハイエンド:
https://www.nuro.jp/support/
これからも弊社ではサービス品質向上及び会員特典の拡充に取り組んでまいります。
引き続き『NURO
光』をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
以上