特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

NURO さくっとサポート

サービスの特長

NURO 光 Safe とは

NURO 光 SafeはF-Secure社の技術を使用した、マルチデバイス対応のエンドポイントセキュリティサービスです。ウイルス、トロイの木馬、ランサムウェアに対するセキュリティ機能はもちろん、オンラインバンキングの接続も保護します。

NURO 光 をご利用中でお引越しを検討中の方

世界が認めた技術で
様々な脅威から保護します

NURO 光 Safeで使用しているF-Secure のスキャンエンジンは独立したセキュリティソフト第三者評価機関AV-TESTにより、2020年「Best Protection」賞および「Best Performance」賞を受賞しました。コンピュータのパフォーマンスを低下させることなく、オンラインの脅威に対して保護することができます。

NURO 光 をご利用中でお引越しを検討中の方

おすすめポイント

PC、スマートフォンなど
最大7デバイスまで保護

Windows/Mac/Android /iOS各デバイスに対応。7デバイスまで利用可能なので、家族全員でご利用いただけます。

NURO 光 をご利用中でお引越しを検討中の方

リアルタイムで
脅威からブロック

F‑Secureの多層セキュリティは、ウイルス、トロイの木馬、ランサムウェア、およびその他の脅威をリアルタイムでブロックします。

NURO 光 をご利用中でお引越しを検討中の方

バンキング保護と
ブラウザ保護

詐欺サイトからの被害を未然に防ぎます。不安なく、ネット上でのショッピング、エンターテイメントやコミュニケーションを思う存分楽しみましょう。

NURO 光 をご利用中でお引越しを検討中の方

お子様の安全を守ります

子供たちをウイルスや有害なコンテンツから保護します。また、スマホやPC利用のルールを作ることで、ネット依存から子供たちを守ることもできます。

NURO 光 をご利用中でお引越しを検討中の方

ご利用方法

お申し込み

NURO 光 をお申し込み前のお客さま

NURO 光 をお申し込み時に、オプション選択の項目で「NURO 光 Safe」にチェックを入れて回線の契約をします。

NURO 光 2ギガ(2年契約/契約期間無し)プランのお客さまは無料(お申し込み不要)でご利用いただけます。

NURO 光 をご利用中のお客さま

ソフトウェアをダウンロード

NURO 光 Safe ログインIDあてに「【重要】NURO 光 Safe ログインIDとパスワードのお知らせ」というメールが届きます。メール本文にある「NURO 光 Safeをインストールする」をクリックしインストールしてください。

※NURO 光 Safe ログインIDはNURO マイページにご登録いただいているメールアドレスとなります。
※NURO 光 マイページよりMy NURO 光 Safeへアクセスの上、NURO 光 Safeをダウンロードしていただくこともできます。

ソフトウェアをインストール

画面の指示に従い「NURO 光 Safe」をインストールしてください。

・Windows 向けインストール方法はこちら
・Mac OS 向けインストール方法はこちら
・iOS 向けインストール方法はこちら
・Android 向けインストール方法はこちら

料金

初期費用

無料

月額

550円

※オプション「NURO 光 Safe」が利用開始になった月からご利用料金が発生します。
※NURO 光 Safeをインストールしていない場合でも月額利用料がかかりますので、あらかじめご了承ください。
解約月の月額利用料はかかります。
※「NURO 光 Safe」が標準装備されているプランをお申込のお客さまは、解約月の月額利用料はかかりません。
ご利用開始月に解約された場合、1カ月分の月額利用料がかかります。回線の解約とともに本サービスのご利用を終了される場合、回線の解約が完了する月までの月額利用料がかかります。

※NURO 光 2ギガ(2年契約/契約期間無し)/NURO 光 TWのお客さまは無料(お申し込み不要)でご利用いただけます。

※「(標準オプション)カスペルスキー セキュリティ」をご利用中のお客様は無料でご利用いただけます。 ご利用状況はNUROマイページの「オプションサービス・ご利用状況」にてご確認可能です。

ご利用中のお客様

ソフトウェアインストール後のご利用方法

NURO 光 サポートページのよくあるご質問をご覧ください

NURO 光 Safe の利用方法を知りたい

アンインストールについて

・Windows 向けアンインストール方法はこちら
・Mac OS 向けアンインストール方法はこちら
・iOS 向けアンインストール方法はこちら
・Android 向けアンインストール方法はこちら

システム要件について

Windows

対応バージョン:

  • Windows 11
  • Windows 10 *、アニバーサリーアップデート以降
  • Windows 8.1*
  • Windows 7 (SP1)ARM ベース タブレットは非対応です。(2023年8月まで)
  • プロセッサ: Intel Pentium 4 以上
  • メモリ: 1GB 以上
  • ディスク容量: 600MB の空き容量

Mac

対応バージョン:

  • macOS version 14 (Sonoma)
  • macOS version 13 (Ventura)
  • macOSバージョン12.0 (Monterey)
  • プロセッサ: IntelまたはApple Silicon CPU
  • メモリ: 1GB 以上
  • ディスク容量: 500MB以上の空き容量

スマートフォンとタブレット

  • Android 8.0以降、75MB以上の空き容量
  • iOS15以降、30MB以上の空き容量

よくあるご質問

NURO 光 Safeのサービス内容が知りたい

Windows、macOS、iOS、Androidでお使いいただける総合セキュリティサービスです。ウイルス、トロイの木馬、ランサムウェアなどからデバイスを保護します。お好きな組み合わせで最大7台までインストールしてご利用いただけます。

NURO 光 Safeを利用するために必要なパソコンの動作環境が知りたい

「ご利用までの流れ」ページより動作環境をご覧ください。

NURO 光 Safeのダウンロードに制限はありますか?

NURO 光 Safeをご利用中の間は、いつでも何回でもダウンロード可能です。

再インストールや2台目以降のパソコンへインストールする場合はどうすればいいですか?

NURO 光 SafeログインIDあてにsafeavenue@f-secure.com よりお送りしている「【重要】NURO 光 Safe ログインIDとパスワードのお知らせ」というメールアドレスを参照の上再度ダウンロードしてください。

利用状況の確認方法

「NURO 光 マイページ」よりお客さまのご利用状況および「My NURO 光 SafeログインID」をご確認いただけます。 NURO 光 マイページはこちら

NURO 光 Safeを解約したい

NURO 光 マイページよりご解約いただけます。
サービス解約お申込み完了後、すみやかに製品のアンインストールを行ってください。 製品のアンインストールは、ご利用になるパソコンの管理者権限を持った利用者が行う必要があります。

問い合わせ窓口を知りたい

お申し込み/キャンセル/解約などに関するお問い合わせ
【NUROサポートデスク】
問い合わせ先が知りたい (NURO 光 サポートページ)
上記URLよりお問い合わせ先をご確認ください。

注意事項

サービス全般

本サービスはお客さまご自身でセキュリティソフトのダウンロード・インストールが必要です。利用開始後、ご登録いただいたメールアドレスあてにエフセキュア社よりダウンロードURLとログインパスワードをお送りします。
サービス申し込みにあたり、サービス提供およびお客さまへのご連絡のため、NUROに登録されている下記の情報をエフセキュア社(日本・フィンランド)へ連携いたします。(データは暗号化されます)

  • お客さま名
  • メールアドレス
  • 性別
  • 生年月日

ご利用について

本サービスはシステム要件を満たしている Windows、Mac、iOS または Android を搭載しているPC、スマートフォンあるいはタブレットにインストールすることができます。
本サービスは、1台のデバイスに他のセキュリティ製品を同時にインストールして使用することができません。他社セキュリティソフトはあらかじめアンインストールすることを推奨します。

NURO 光 Safeをご利用の場合のメールアドレスについて

連絡先としてご登録いただけるメールアドレスは1つのご契約につき1つとなります。

以下の文字を含む場合は連絡先メールアドレスとしてご登録いただくことはできません。

  • 以下の文字列が含まれるもの
    / ! " # $ % & ‘ ( ) = ~ | \ ^ : ; * + ? < > , ` [ ] { }
  • @が2つ以上含まれるもの
  • @の直前が英数字以外のもの
  • .(ドット)または_(アンダースコア)が2つ以上連続しているもの
  • 最初の文字が英数字以外のもの