ユーザーID・パスワードの確認方法と再設定方法が知りたい

  • ユーザーIDとパスワードはお手元の契約内容のご案内からご確認いただけます。
  • パスワード再設定はマイページからお手続きいただけます。

ユーザーIDとパスワードの確認方法について

契約内容のご案内からの確認

ユーザーIDやパスワードは、ご入会時に郵送しております「契約内容のご案内」にてご確認いただけます。

■「契約内容のご案内」のサンプル
  • 下記の画像をクリックすると拡大画像が表示されます。
  • 上記の契約内容のご案内がお手元にない場合、ユーザーID・パスワードは、マイページログイン画面上の「IDまたはパスワードをお忘れの方」からおこなえる「パスワード再設定のお手続き」で、ユーザーIDの確認、パスワードの再設定が可能です。
    マイページ

パスワード再設定のお手続きについて

マイページのログイン画面にてパスワード再設定のお手続きがおこなえます。
手続きの流れをご説明いたします。

STEP1. マイページの画面を表示します

パスワード再設定手続きには、ご登録の「連絡先メールアドレス」か「連絡先電話番号」が必要になります。
あらかじめご用意ください。

  • マイページのログイン画面は、下記よりご確認いただけます。

    NURO マイページ
STEP2. マイページのログイン画面で「パスワードが分からない方はこちら」を選択します

「ログイン」ボタン上部にある「パスワードが分からない方はこちら」の「こちら」部分を押してください。

STEP3. ワンタイムパスワード認証で本人認証をおこないます

下記手順に従って、確認コードの送信をおこなってください。

  1. ご契約者様の氏名を入力してください。
  2. ご契約者様の生年月日を入力してください。
  3. 連絡先メールアドレスを入力してください。
  4. ①~③の入力が完了しましたら、「次へ」を選択してください。
  • 連絡先電話番号でのワンタイムパスワード認証も可能です。
  • メールの「受信拒否設定」をされている方は、 「…@nuro.jp」からのメールを受信できるように設定いただきますよう、お願いいたします。
  • 確認コードは 30 分以内にご入力ください。
  • 確認コードをご入力した際、エラーとなる場合は、再度確認コードの送信をお願いします。
STEP4. NURO 光から確認コードのご連絡

ご登録メールアドレスへ、確認コードが送信されます。
下記件名のメールに記載されてる「確認コード(10 桁の数字)」をご確認ください。

  • 件名: 【NURO 光】確認コードのご連絡
  • 確認コード: (10 桁の数字)
  • SMSでのワンタイムパスワード認証を選択された場合は、ご登録の電話番号へSMSにて確認コードが送信されます。
STEP5. 確認コードを入力してください。

ご登録のメールアドレス(登録電話番号)宛に送られてきた確認コードをご入力ください。
入力後、「認証する」を選択してください。

  • 「認証する」を選択しても画面が切り替わらない場合は、確認コードが正しく入力されていない可能性があります。
    ご登録のメールアドレス宛てに送られてきた確認コードをご確認ください。
  • メールの「受信拒否設定」をされている方は、 「…@nuro.jp」からのメールを受信できるように設定いただきますよう、お願いいたします。
  • 確認コードは 30 分以内にご入力ください。
  • 確認コードをご入力した際、エラーとなる場合は、再度確認コードの送信をお願いします。

STEP6. パスワードを再設定してください

下記手順に従ってパスワード入力をおこない、「この内容で確定する」を選択してください。

  1. 新しいパスワードを入力
  2. 確認のためもう一度パスワードを入力
  3. 「この内容で確定する」ボタンを押下
STEP7. 以上でパスワードの再設定は完了です

下記の画面が表示されましたら、パスワードの再設定は完了です。
再設定が完了しましたら「ログイン」ボタンを押して、マイページのログイン画面よりログインをお試しください。

ユーザーIDを忘れた場合の確認方法について

マイページログイン画面より「パスワード再設定」のお手続きを進めていただくと、下記の画面にてユーザーIDをご確認いただけます。

マイページ
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