ユーザーID・パスワードの確認方法と再設定方法が知りたい

  • ユーザーIDとパスワードはお手元の契約内容のご案内からご確認いただけます。
  • パスワード再設定はマイページからお手続きいただけます。
  • ユーザーIDとパスワードを忘れた場合は申請フォームからお手続きいただけます。

ユーザーIDとパスワードの確認方法について

契約内容のご案内からの確認

ユーザーIDやパスワードは、ご入会時に郵送しております「契約内容のご案内」にてご確認いただけます。

■「契約内容のご案内」のサンプル
  • 下記の画像をクリックすると拡大画像が表示されます。
  • ユーザーIDがご不明の場合は「契約内容のご案内」の再発行手続きが必要なため、下記ページより再発行お手続きをおこなってください。
    書類送付申請フォーム

So-net会員からNURO会員に移行対象かご確認されたい場合は、下記よりご確認いただけます。
メールの内容を確認する

2021 年 6 月もしくは 9 月にNURO会員に移行後、ユーザーID変更をしていない場合は、So-net会員時にご利用のユーザーID・パスワードにて、ログインしてください。

■So-netの入会証サンプル
So-netの入会証サンプル詳細は こちら よりご確認いただけます。
  • So-net会員時にNURO 光 へ新規ご入会されたお客さまは、遷移先のページにはサンプルの掲載がございませんので、ご了承ください。
  • 下記の画像をクリックすると拡大画像が表示されます。

パスワード再設定のお手続きについて

マイページのログイン画面にてパスワード再設定のお手続きがおこなえます。
手続きの流れをご説明いたします。

STEP1. マイページのログイン画面にて、パスワードの再設定をおこないます
「ユーザーID」とご登録の「メールアドレス」が必要になります。
あらかじめご用意ください。
  • マイページのログイン画面は、下記よりご確認いただけます。
    NURO マイページ
STEP2. マイページのログイン画面で「パスワードをお忘れの場合」を押す
「ログイン」ボタン上部にある「パスワードをお忘れの場合」を押してください。
STEP3. ユーザーIDとNURO 光お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスを入力
下記手順に従って、確認コードの送信をおこなってください。
  1. ユーザーIDを入力
  2. メールアドレスを入力
  3. 「確認コード送信」ボタンを押下
  • メールの「受信拒否設定」をされている方は、 「…@nuro.jp」からのメールを受信できるように設定いただきますよう、お願いいたします。
  • 確認コードは 30 分以内にご入力ください。
  • 確認コードをご入力した際、エラーとなる場合は、再度確認コードの送信をお願いします。
STEP4. NURO 光から確認コードのご連絡
ご登録メールアドレスへ、確認コードが送信されます。
下記件名のメールに記載されてる「確認コード(10 桁の数字)」をご確認ください。
  • 件名: 【NURO 光】確認コードのご連絡
  • 確認コード: (10 桁の数字)
STEP5. 確認コードを入力
ご登録のメールアドレス宛てに送られてきた確認コード(10 桁の数字)をご入力ください。
入力後「次へ」ボタンを押してください。
  • 「次へ」ボタンを押しても画面が切り替わらない場合は、確認コードが正しく入力されていない可能性があります。
    ご登録のメールアドレス宛てに送られてきた確認コードをご確認ください。
  • メールの「受信拒否設定」をされている方は、 「…@nuro.jp」からのメールを受信できるように設定いただきますよう、お願いいたします。
  • 確認コードは 30 分以内にご入力ください。
  • 確認コードをご入力した際、エラーとなる場合は、再度確認コードの送信をお願いします。

STEP6. 新しいパスワードを設定
下記手順に従って、パスワード入力をおこない「次へ」ボタンを押してください。
  1. 新しいパスワードを入力
  2. 確認のためもう一度パスワードを入力
  3. 「次へ」ボタンを押下
STEP7. パスワード再設定完了
下記の画面が表示されましたら、パスワードの再設定は完了です。
再設定が完了しましたら「ログイン」ボタンを押して、マイページのログイン画面よりログインをお試しください。

ユーザーIDとパスワードを忘れた場合のお手続きについて

「契約内容のご案内」の再発送手続きが必要です。
下記申請フォームよりお手続きいただけます。

書類送付申請フォーム
ページの先頭へ