• *
    特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込金額です。

導入実績 約30,000棟・約100,000戸

入居者さまの満足度アップには

NURO 光 for マンション NURO 光 for マンション

NURO 光 for マンションが選ばれる理由

選ばれる理由1

高速インターネットなのに低価格

高速インターネットが、なんと2,090円~※1!入居者さまの速度不満は「NURO 光 for マンション」で解決できます。

選ばれる理由2

管理者側の負担ゼロで導入可能

管理者さまで負担いただく設備導入費・月額料金は一切ありません。また、月額の電気料金も発生しません。

  • *
    既設の設備で施工できない場合は、別途費用が掛かる場合があります。

選ばれる理由3

省スペース工事で開通もスムーズ

VDSLの機材と異なり、省スペース設置・電源不要な設備のため、共用部工事は機器の取り付けと既設配管への通線のみで完了します。

実際に導入したお客さまの声

一括契約のインターネット回線とは
比較にならない速度と料金です。
マンション管理組合 理事長さま

以前は棟一括のインターネット回線を導入していましたが、安かろう悪かろうという状態だったため、NURO 光を新たに導入しました。
一括契約の時とは異なり、居住者負担での契約ですが、月額2,090~2,750円※2で高速回線が使えるとあって、居住者のみなさんには喜んでもらっています。

ライバル物件よりも
優位に立てる訴求ができました。
賃貸物件管理会社 担当者さま

入居者さまの募集の際に「高速インターネットが安い」という訴求で広告掲載したところ、お問い合わせを多数いただきました。
空室対策だけでなく、インターネット環境を理由にライバル物件からの転入を希望する方もいたので、他社に差をつける有効な訴求だと実感しています。

携帯電話料金も含めて通信費を大幅に削減できました。 居住者さま(40代・女性)

これまでのインターネット環境に不満はありませんでしたが、通信費を抑えたいと思い、月額料金の安いNURO 光に興味をもちました。
光回線料金を抑えられただけでなく、NURO 光のソフトバンク割引家族4人分の通信費が大幅に削減できたのが嬉しかったです。

「高速インターネット」がこれほど快適とは思いませんでした。 居住者さま(50代・男性)

以前はADSLでWi-Fiルーターを設置しインターネットにつなげていましたが、家族が同時に使用するため通信速度が遅く、不満に思っていました。
しかしNURO 光が開通してからは、家族全員で使っていてもとにかく速いので、大変満足しています。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

宅内工事費44,000円を36ヶ月分割でお支払いいただきます。
工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約/契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく宅内工事費44,000円が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

月額2,090円~2,750円は2ギガ(3年契約)プランの月額基本料金1,760円とHands-up会費330円~990円の合計金額です。

Hands-upについてHands-upとはご利用のマンション内に NURO 光 for マンションの回線設備の導入判定が完了する時点で設立される、弊社に設備導入工事費(共用部分の工事費)、および設備維持管理費を支払うための任意団体です。
NURO 光 for マンション をご利用いただくには、Hands-upへのご加入が条件となります。Hands-upの会費は月額負担金に含まれ、Hands-upの運営費、設備導入工事費、および設備維持管理費に充当されます。
設備導入工事費(66,000円 *対象マンションの契約者数によって金額は異なる)および設備維持管理費はHands-upが弊社に対して支払う費用です。

Hands-up会費についてHands-upの運営費、NURO 光 for マンションの設備導入費および設備維持費に充当します。マンションごと、または棟ごとの毎月1日時点の契約者数に応じて、当月のHands-up会費が確定します。
NURO 光 for マンションではソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社がHands-upの代理で、月額負担金として請求いたします。

「2Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の、下りの最大速度です。お客さまが使用する、個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(1000BASE-T1ポート利用)時でおおむね1Gbps、無線接続時でおおむね1.3Gbpsです。(IEEE802.11acの場合の速度です。弊社が設置する宅内終端装置の機種により対応していない場合があります。)
速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線混雑状況などにより、低下する場合があります。

設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。

ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話はNURO 光 でんわ1契約あたり10回線までとなります。
ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話は、基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかにご加入の必要があります。

電話でお問い合わせ

(受付時間)9:00~21:00
※1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

※本窓口にてご契約をいただく場合、お電話にて重要事項を説明させていただきます。書面を手元にご用意のうえ、口頭でご説明を希望する場合は、オペレーターにその旨をお申し付けください。

※申込後のお問い合わせは受け付けておりません。
お申し込み済みの方は、「申込済・ご利用中の方」からお問い合わせ先をご確認ください。

※お電話でのお問い合わせは大変混み合っております。
LINE・チャットのご利用もご検討ください。

※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。