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    特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込金額です。

サービス概要

NURO 光 for マンションとは?

下り最大2Gbps※1の高速の光回線をお得な料金でご利用いただけるNURO 光 for マンション。
同じマンション内でのご利用者が増えると、段階的に月額料金がお得になるユニークな料金体系で、電話やセキュリティサービスなどのオプションサービスもご用意しております。

集合住宅でも驚きの速さを実感

下り最大2Gbps※1動画やゲーム、ファイルの
ダウンロードもさくさく快適に

すべてコミコミでこの料金!

月額2,090~2,750円※2高速無線LAN(Wi-Fi)標準装備でお得

無線LAN・回線・プロバイダ

今までの電話番号が使える!※3

ソフトバンクの
スマホ割引
「NURO 光 でんわ」
他にもセキュリティ・テレビ・トラブルサポートなどオプションが充実

  • ※1
  • ※2
  • ※3
    電話番号を継続利用できないエリアであった場合、または継続利用できない電話番号であった場合は、新しい電話番号でのお申し込みとなります。
    NTT回線を休止する場合、直接、NTTから回線休止工事費〔基本工事費1,100円+1,100円/1回線ごと〕がご加入者さまへ請求されます。

実際に導入したお客さまの声

一括契約のインターネット回線とは
比較にならない速度と料金です。
マンション管理組合 理事長さま

以前は棟一括のインターネット回線を導入していましたが、安かろう悪かろうという状態だったため、NURO 光を新たに導入しました。
一括契約の時とは異なり、居住者負担での契約ですが、月額2,090~2,750円※4で高速回線が使えるとあって、居住者のみなさんには喜んでもらっています。

ライバル物件よりも
優位に立てる訴求ができました。
賃貸物件管理会社 担当者さま

入居者さまの募集の際に「高速インターネットが安い」という訴求で広告掲載したところ、お問い合わせを多数いただきました。
空室対策だけでなく、インターネット環境を理由にライバル物件からの転入を希望する方もいたので、他社に差をつける有効な訴求だと実感しています。

サービス提供条件

対象エリア

2ギガプラン
北海道、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)(一部エリアを除く)
10ギガプラン
宮城の一部エリア

対象住居

集合住宅

サービススペック

  • サービス概要 個人宅向け商用FTTH(光インターネット)サービス
  • 通信速度
    • 2ギガプラン:下り最大 2Gbps※5 / 上り最大 1Gbps
    • 10ギガプラン:下り最大 10Gbps※6 / 上り最大 10Gbps
  • レンタル機器 ONUホームゲートウェイタイプ(無線LAN 親機機能標準搭載)※7
    • 2ギガプラン:最大1.3Gbps
    • 10ギガプラン:最大4.8Gbps(弊社が設置する宅内終端装置の機種によっては2.4Gbps)

注意事項

  • お申し込みの際には、料金のお支払い方法をご登録いただく必要があります。
  • NURO 光 for マンション 2ギガ(2年契約)プランは2年間の継続契約が、2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは3年間の継続契約が、お申し込みの条件となります。継続契約は2ギガ(3年契約/2年契約)プランの場合2年ごと、10ギガ(3年契約)プランの場合3年ごとに自動更新されます。継続契約期間中に解約をされる場合は、2ギガ(3年契約)プランについては528円、2ギガ(2年契約)プランについては363円、10ギガ(3年契約)プランについては1,078円の契約解除料を請求いたします。
  • 2ギガ(2年契約/契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランでは24ヶ月、2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランでは36ヶ月分割で宅内工事費44,000円をお支払いいただきます。分割払い期間中にご解約される場合は、工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。
  • 宅内工事費は開通時点の税率で消費税が加算されます。お申し込み時と開通時で税率が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 開通後に消費税率が変更されても、宅内工事費は開通時点の税率での分割払いとなります。
  • ご利用マンション内のNURO 光 for マンションを利用している契約者(Hands-up会員)が任意団体から退会した場合または除名された場合は、当該マンションにおけるサービス提供を終了いたします。サービス提供終了時点でHands-up が設備導入工事費(66,000円)の残債を有する場合、利用者がいなくなった月に存していた会員がその存していた会員数で等分した金額を、各自ご負担いただきます。なお、当該敷設工事の残債務相当額は、等分する会員数にかかわらずご負担いただく必要があります。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

宅内工事費44,000円を36ヶ月分割でお支払いいただきます。
工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約/契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく宅内工事費44,000円が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

月額2,090円~2,750円は2ギガ(3年契約)プランの月額基本料金1,760円とHands-up会費330円~990円の合計金額です。

Hands-upについてHands-upとはご利用のマンション内に NURO 光 for マンションの回線設備の導入判定が完了する時点で設立される、弊社に設備導入工事費(共用部分の工事費)、および設備維持管理費を支払うための任意団体です。
NURO 光 for マンション をご利用いただくには、Hands-upへのご加入が条件となります。Hands-upの会費は月額負担金に含まれ、Hands-upの運営費、設備導入工事費、および設備維持管理費に充当されます。
設備導入工事費(66,000円 *対象マンションの契約者数によって金額は異なる)および設備維持管理費はHands-upが弊社に対して支払う費用です。

Hands-up会費についてHands-upの運営費、NURO 光 for マンションの設備導入費および設備維持費に充当します。マンションごと、または棟ごとの毎月1日時点の契約者数に応じて、当月のHands-up会費が確定します。
NURO 光 for マンションではソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社がHands-upの代理で、月額負担金として請求いたします。

「2Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の下りの最大速度です。お客さまが使用する個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(1000BASE-T 1ポート・カテゴリ5e以上のLANケーブル利用)時で概ね1Gbps、無線接続時で概ね1.3Gbpsです。(IEEE802.11acの場合の速度です。弊社が設置する宅内終端装置の機種により対応していない場合があります。)
速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

「10Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の最大速度です。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(10GBASE-T・カテゴリ6a以上のLANケーブル利用)時で概ね10Gbps、無線接続時で概ね4.8Gbps(弊社が設置する宅内終端装置の機種によっては2.4Gbps)です。
速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。

ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話はNURO 光 でんわ1契約あたり10回線までとなります。
ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話は、基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかにご加入の必要があります。

電話でお問い合わせ

(受付時間)9:00~21:00
※1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

※本窓口にてご契約をいただく場合、お電話にて重要事項を説明させていただきます。書面を手元にご用意のうえ、口頭でご説明を希望する場合は、オペレーターにその旨をお申し付けください。

※申込後のお問い合わせは受け付けておりません。
お申し込み済みの方は、「申込済・ご利用中の方」からお問い合わせ先をご確認ください。

※お電話でのお問い合わせは大変混み合っております。
LINE・チャットのご利用もご検討ください。

※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。