ひかりTV for NURO 障害復旧後の
ONU再起動のお願い
平素はインターネット接続サービス『NURO
光』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。2022年2月25日に発生したNURO光IPv6通信障害に起因して16時20分から22時頃まで「ひかりTV
for NURO」をご視聴いただけない事象が発生しました。
現在は復旧しておりますが、サービスのご視聴にあたりお客様にて「ONUの再起動」を行っていただく必要があることをご案内いたします。
この度はお客様にはご不便をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
記
■ひかりTV for NURO障害時間
2022年2月25日16時20分から22時頃まで ※順次復旧
■ご視聴にあたりONUの再起動が必要となります。
- NURO 光が提供するONUの電源再起動が必要となります。
-
下記手順の通り、各種接続機器の電源を落としてから再起動をお願いいたします。<再起動の手順>
-
下記の順番で機器の電源を切ります。
「テレビ/パソコン/電話機などの接続機器」→「ひかりTV対応チューナー(STB)」→「TA」→「ONU」 - 電源を切ったまま 5 分ほどお待ちください。
-
下記の順番で電源を入れなおします。
「ONU」→「TA」→「ひかりTV対応チューナー(STB)」→「テレビ/パソコン/電話機などの接続機器」
-
下記の順番で機器の電源を切ります。
以上