SONY

特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

お知らせ

2022年2月28日

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

ひかりTV for NURO 障害復旧後の
ONU再起動のお願い

平素はインターネット接続サービス『NURO 光』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。2022年2月25日に発生したNURO光IPv6通信障害に起因して16時20分から22時頃まで「ひかりTV for NURO」をご視聴いただけない事象が発生しました。
現在は復旧しておりますが、サービスのご視聴にあたりお客様にて「ONUの再起動」を行っていただく必要があることをご案内いたします。
この度はお客様にはご不便をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

■ひかりTV for NURO障害時間

2022年2月25日16時20分から22時頃まで ※順次復旧

■ご視聴にあたりONUの再起動が必要となります。
  • NURO 光が提供するONUの電源再起動が必要となります。
  • 下記手順の通り、各種接続機器の電源を落としてから再起動をお願いいたします。
    <再起動の手順>
    1. 下記の順番で機器の電源を切ります。
      「テレビ/パソコン/電話機などの接続機器」→「ひかりTV対応チューナー(STB)」→「TA」→「ONU」
    2. 電源を切ったまま 5 分ほどお待ちください。
    3. 下記の順番で電源を入れなおします。
      「ONU」→「TA」→「ひかりTV対応チューナー(STB)」→「テレビ/パソコン/電話機などの接続機器」

以上