【重要】
クレジットカード
国際ブランドVisa
決済ルール変更に伴う
情報更新についてのご案内
平素はインターネット接続サービス『NURO
光』をご利用いただき誠にありがとうございます。
2023年6月より順次該当のお客さまにご案内をさせていただいておりますが、国際ブランドVisaの決済ルール変更に伴い、2023年6月よりクレジットカードの有効期限や与信状況の確認が厳格化されました。
-
2023年5月まで
弊社からカード会社へのクレジットカードの有効性(クレジットカードのご利用状況)の確認を行い、お客さまのクレジットカードへご請求させていただいておりました。 -
2023年6月以降
ルール変更に伴い、弊社からカード会社に決済の依頼をした際、カードの有効性に加え「有効期限を最新に更新していただいているか」、「ご利用限度額に達していないか」等の確認が厳格化されたため、先月まで継続的にご利用いただいていたクレジットカードの場合でも、有効期限が間近の場合やカード会社からご利用不可と判定された場合、カード情報を最新に更新して頂く必要がございます。
カード会社より弊社宛にクレジットカードの状態について連絡が来ましたら、随時お客さまに情報更新のお願いをご案内いたします。下記案内が届きましたらお早めにマイページよりクレジットカードの更新手続きを行っていただけますようお願い申し上げます。
「ヤフーカード」から「PayPayカード」に切替となったお客さまにおかれましては、クレジットカード情報が更新されておりますのでクレジットカード情報の変更手続きが必要になります。
詳しくは、下記のお知らせをご確認ください。
【重要】
クレジットカード「ヤフーカード」から「PayPayカード」に切替となったお客さまへ、クレジットカード情報更新のお願い
クレジットカードの更新を行っていただかなかった場合は、コンビニ払込票(払込票発行手数料330円)でのご請求に切り替わりますので、お早めにお手続きをお願いいたします。
記
■クレジットカード情報更新のご案内
ご案内内容 | SMS発信元番号 | メール送信元 |
---|---|---|
【重要】【NURO 光】クレジットカード情報更新のお願い |
0120653810 0570099130 |
noreply@nuro.jp |
【重要】【NURO 光】クレジットカード決済エラーのご連絡 |
■クレジットカードの情報更新
クレジットカードの情報更新は、下記マイページよりお手続きいただけます。
https://www.nuro.jp/app/mypage
- ユーザーID、パスワードが必要です。
- クレジットカードのセキュリティポリシーによりサポートデスクでは登録されているクレジットカードの照会やご変更等はご案内いたしかねることをご了承願います。また、お客さまのクレジットカードがご利用できない詳細な理由は弊社では把握できかねるため、詳細に関しましてはクレジットカード会社へお問い合わせ願います。
■UCカードをご登録いただいているお客さまへ
Visa決済ルール変更に伴い、当社と一部カード会社間で契約変更がございました。
そのためUCカードにつきましては、2023年5月利用料金のご請求が1カ月早まり、2023年4月ご利用料金と
あわせて、2カ月分が2023年6月のご請求となっております。
2023年7月以降は、1カ月ごとのご請求となり、カード会社の明細表示は以下の通りとなります。
クレジットカードご請求月 | NUROご利用料金 | クレジットカード明細表示 |
---|---|---|
2023年6月 | 2023年4月ご利用料金 | 5/8 NUROご利用料金 |
2023年5月ご利用料金 | 6/6 NUROご利用料金 | |
2023年7月 | 2023年6月ご利用料金 | 7/6 NUROご利用料金 |
今後とも『NURO 光』をどうぞよろしくお願いいたします。
以上