ご利用履歴のない
メールアドレスの削除について
平素はインターネット接続サービス『NURO 光』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
近年サイバー攻撃の増加や巧妙化による被害が増加する中、所有者に放置されているメールアドレスはサイバー犯罪者に乗っ取られるなどして、詐欺に悪用される恐れがあります。
つきましては、より安心・安全にメールサービスをご利用いただくため、NURO 光では 2024年3月以降順次、ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始させていただきます。
下記内容について必ずご一読いただきますようお願い申し上げます。
記
●実施内容
6ヶ月間ご利用履歴のないメールアドレスを順次削除させていただきます。
- 対象者さま宛ての個別通知は実施いたしません
●メールの「ご利用履歴」について
以下の方法でメールアドレスを利用している場合を、メールの「ご利用履歴」があると判定させていただきます。
- メールソフトを利用するメール送受信(SMTP、POP、IMAP)
- Webメールでのメール送受信
- スマホ/パソコンなどご利用端末は問いません
●削除対象となるメールアドレス
- 基本メールアドレス(So-netメールアドレス)
- メールサービス(G)
- ただし、以下「削除対象外」のメールアドレスは除きます
●削除対象外となるメールアドレス
- 有料メールオプション(A-Boxサービスなど、各種有料追加メールボックス含む)をご利用されているメールアドレス
●削除開始予定日
2024年3月以降
●メールアドレス登録のお願い<2024年1月15日更新>
弊社からの各種お知らせをお受け取りいただくために、マイページよりメールアドレスの再登録をお願いいたします。
マイページ:https://www.nuro.jp/app/mypage
≪登録方法≫
「マイページ」―「ご契約情報」―「メールアドレスの登録・変更」
●NURO 光 Safe ログインIDについて<2024年1月15日更新>
NURO 光 Safe ログインIDについて So-netメールアドレスがログインIDに設定されていた場合、引き続き同じログインIDがご利用いただけます。
これからも弊社ではサービス品質向上及び会員特典の拡充に取り組んでまいります。
引き続き『NURO 光』をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
以上