特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

お知らせ

2024年5月31日

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

So-net Webメール リニューアル
(ログイン方法変更)のお知らせ

平素はインターネット接続サービス『NURO 光』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、より安全かつ便利にメールサービスをご利用いただくため、So-net Webメールをリニューアルいたします。

リニューアルに伴い、So-net WebメールへのログインURLおよびログイン方法が変更となります。
2024年7月22日以降は現行のURLからログインできなくなりますので、リニューアル後は新しいURLをご利用ください。

■リニューアル日

2024年6月18日(火)予定

  • 現行Webメールの提供終了は2024年7月22日(月)を予定
■ログインURL

●リニューアル前

●リニューアル後

  • AccessMailboxをご利用のお客さまも上記ログインページに統一されます
  • ブックマークの変更をお願いいたします
■ログイン方法

●リニューアル前

  • ユーザーID とユーザーID パスワードを入力

●リニューアル後

  • メールアドレスとメールアドレスパスワードを入力

リニューアル後:メールアドレスとメールアドレスパスワードを入力

■移行データについて

移行するデータは、アドレス帳と署名(標準設定されたもの)です。
移行データは6月13日(予定)時点のデータを移行させていただきます。以降に更新されたデータは移行されません。

  • 万が一、上記日時が変更になる場合には、適宜更新させていただきます。
■よくあるご質問
  • リニューアルの際、過去に送受信されたメール情報は移行されますか?

    すべて移行されます。

  • メールアドレスパスワードがわからない場合はどうしたらいいですか?

    メールアドレスパスワードを変更したことがない場合は入会証にてご確認いただけます。入会証が見つからない場合や、メールアドレスパスワードを変更したことがある場合は、マイページにて新しいメールアドレスパスワードへご変更ください。

    参考:So-net メールアドレスパスワードの確認・変更について
    https://support.nuro.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge8893.html

  • メールアドレスパスワード変更後、メールが利用できないのですがどうすればいいですか?

    メールアドレスパスワードを変更した際には、あわせてメールソフトの設定変更が必要です。ご利用のメールソフトの設定を確認いただき、パスワードの更新を行ってください。

    参考:メールの設定値を知りたい
    https://support.nuro.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge7666.html

  • So-netメールサービスリニューアルの詳細を確認したい

    こちらのお知らせをご確認ください。
    https://www.nuro.jp/news_release/20231101/

  • NURO 光アプリからの利用方法について知りたいのですがどうすればいいですか?

    アプリについては6月18日のリニューアル完了後、現行Webメール提供終了までの間に新しいWebメールへ切り替え予定です。
    なお、アプリからのご利用においても、切り替え完了後はログインの際にメールアドレスとメールアドレスパスワードの入力が必要となります。

お客さまにはお手数とご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

以上