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「対象のお客さま」の項目に「※2021年9月中旬までに上記サービスを解約された場合、および現在『NURO 光』以外のコースに変更中で、9月中旬までにコース変更が完了された場合には、本ご案内の対象外となります。」と記載がありますが、対象外の場合どうなるのですか?
以下の通りとなります。1)2021年9月中旬までに対象サービスを解約された場合
- 9月中旬以降に「NURO会員」への移行のみが行われます。「モバイルコース」への移行は行われません。
2)現在『NURO 光』以外のコースに変更中で、9月中旬までにコース変更が完了された場合
- 「NURO会員」および「モバイルコース」への移行は行われません。また、今回ご案内したサービスについては、移行先のコースでこれまで通りご利用いただけます。
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「一部オプションサービス」とは具体的に何を指していますか?
以下のオプションが該当します。
「モバイルコース」への移行
に関するご案内(更新)
平素はインターネット接続サービス『NURO 光』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先般、「『モバイルコース』への移行に関するご案内」にてご案内しておりましたとおり、お客さまは下記移行日に「So-net会員」から「NURO会員」へと移行されます。同時に、基本メールサービスと、So-netの一部オプションサービスやファミリーパック等につきましては、引き続きご利用いただけるよう、「モバイルコース」へ自動的に移行いたします。
なお、お客さまにおかれては、今回の移行に伴うお手続き等必要ございませんのでご安心ください。
これからも弊社ではサービス品質向上に取り組んでまいります。引き続き『NURO 光』をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
記
■移行日
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2021年9月14日(火) |
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2021年9月22日(水) |
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2021年9月14日(火) |
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2021年9月22日(水) |
■対象のお客さま
『NURO 光』コースをご利用中で、以下のいずれかに該当するお客さま
1)「プラスドメインメールアドレス」をご利用中のお客さま
2)「エイリアスアドレスサービス」をご利用中のお客さま
3)「メーリングリスト」をご利用中のお客さま
- 移行日までに上記サービスを解約された場合、および現在『NURO 光』以外のコースに変更中で、移行日までにコース変更が完了された場合には本ご案内の対象外となります。「よくあるご質問」も併せてご確認ください。
■概要
対象のお客さまにおかれましては、「NURO会員への移行」と同時に、「モバイルコース(*1)」へ自動的に移行いたします。
*1:「モバイルコース」とは、回線以外のオプションサービスなどの利用を目的としたコースです。「So-net会員」として『NURO 光』をご利用いただいているお客さまが、「NURO会員」への移行後も、So-netの一部オプションサービスを継続利用いただけます。なお、利用料金(220円/月)については、「NURO会員」への移行日以降、2021年9月から2023年2月までの1年半の間は無料となります。
*2:一部オプションサービスについては、「よくあるご質問」も併せてご確認ください。
■利用料金の支払方法について
「NURO会員への移行」により、『NURO
光』利用料金と「モバイルコース」で発生した利用料金は、別々でのご請求となります。
それに伴い、下記の支払方法をご利用中のお客さまにつきましては、「NURO会員への移行」後、『NURO
光』利用料金のお支払ではご利用いただけなくなるため、誠に恐縮ではございますが、下記「支払方法の確認・変更方法」をご確認の上、ご変更をお願いいたします。
≪『NURO 光』利用料金のお支払で利用できなくなる支払方法≫
- So-net銀行振込サービス
- 口座振替
- NTT請求(So-net 光・まとめて支払い)
- NTT請求(料金回収代行)
- KDDI請求
なお、「モバイルコース」で発生した利用料金は、現在ご登録いただいている支払方法で、引き続きご請求させていただきます。
(現在ご登録いただいている継続方法で可否)
支払方法 | お支払料金 | 2021年9月請求まで | 2021年10月請求以降 |
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NURO 光料金 | 利用可 | 利用可 |
「So-net」で発生する料金 | 利用可 | 利用可 | |
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NURO 光料金 | 利用可 | 利用不可 |
「So-net」で発生する料金 | 利用可 | 利用可 |
- 上記の表記は、マイページで表示している支払方法となります。
- 継続不可のお支払方法であった場合は、コンビニ払いとなります。コンビニ払込票は、弊社からお送りいたします。
- 2021年10月以降、「So-net会員」として発生する料金のお支払では、So-netのコースを変更されない限り、手数料は発生いたしません。
≪支払方法の確認・変更方法≫
【NURO会員への移行前まで】
So-netマイページ(https://www.so-net.ne.jp/mypage)
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「NURO会員への移行」前までにSo-netマイページでご変更された場合、『NURO
光』利用料金、「モバイルコース」で発生した利用料金の両方とも変更後の支払方法となります。
ただし、『NURO 光』利用料金で継続不可の支払方法をご利用のお客さまは、「モバイルコース」で発生した利用料金のみ変更後の支払方法となります。『NURO 光』利用料金は、別途NUROマイページにて支払方法の登録が必要となります。対象のお客さまには、別途ご案内させていただきます。
【NURO会員への移行後から】
NUROマイページ(https://www.nuro.jp/app/mypage/)
- NUROマイページでご変更された場合は、『NURO 光』利用料金のみ、変更後の支払方法となります。
≪NUROマイページで登録可能な支払方法≫
- クレジットカード
- 自動口座振替
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クレジットカードは、手数料は発生しません。
口座振替は、毎月220円(税込)の手数料が発生します。
なお、『NURO 光』利用料金で継続不可の支払方法をご利用のお客さまで、「NURO会員への移行」前までに支払方法をご変更されていない場合、「NURO会員への移行」後は、コンビニ払込票にてご請求させていただきます。なお、「NURO会員への移行」後、2か月間は、コンビニ払込票によるお支払いでは、手数料(税込220円)は発生しませんが、それ以降は手数料が発生しますので、誠に恐れ入りますが、お早めにご変更くださいますよう、お願い申し上げます。
■マイページについて
移行日より、「NURO会員」としてご提供するサービスと、「モバイルコース」としてご提供するサービスで、ご利用いただくマイページが異なります。
NURO会員としてご提供するサービス(回線サービス/各種オプションサービス) | 「モバイルコース」としてご提供するサービス(基本メールサービス/一部オプションサービス/ファミリーパック) | |
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マイページ |
〇NUROマイページ(*3) https://www.nuro.jp/app/mypage/ |
〇So-netマイページ https://www.so-net.ne.jp/mypage/ |
*3:「NUROマイページ」のIDとパスワードにつきましては、現在「So-netマイページ」でお使いのものを引き続きご利用ください。一方のパスワードを変更された場合、もう一方のパスワードは同期されませんので、ご注意ください。なお、NUROマイページは移行日の午前10時よりログインいただけます。
また、「キャッシュバック」受け取り手続きは、9月15日受け取り予定のお客さまにつきましては、9月15日13時ごろ開始となります。
■ソネットポイントとメンバーステータスについて
NURO会員としてご提供するサービス(回線サービス/各種オプションサービス) | 「モバイルコース」としてご提供するサービス(基本メールサービス/一部オプションサービス/ファミリーパック) | |
---|---|---|
ソネットポイント | 対象外 |
新たに付与されます。
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メンバーズステータス | 対象外 | 経過年数に関わらず、「ベーシック」となります。 |
■NUROアプリについて
会員体系の変更に伴い、移行日の午前10時以降、NURO 光の情報は「NUROアプリ」(https://www.nuro.jp/hikari/app/)にて提供いたします。なお、So-netの情報に関しては、引き続き「So-net会員アプリ」にて提供いたします。
■規約について
先般ご案内しております通り、『NURO
光』ご利用にあたり、移行日より「NURO会員規約」が適用となります。規約につきましては、規約一覧ページをご確認ください。
URL:https://www.nuro.jp/hikari/legal/
また、上記に加え、モバイルコースには引き続き「So-netサービス会員規約本則」が適用されます。重要事項説明と併せ、以下よりご確認ください。
URL:https://www.so-net.ne.jp/kiyaku/
■その他ご注意事項
- 「モバイルコース」の契約と『NURO 光』の契約は別契約となります。
- 「モバイルコース」の支払方法や住所、電話番号などのお客さま情報を変更された場合、『NURO 光』のお客さま情報は自動変更されません。また、『NURO 光』のお客さま情報を変更された場合も、「モバイルコース」のお客さま情報は自動変更されません。それぞれにお客さま情報の変更が必要となります。
- 「モバイルコース」を退会しても、『NURO 光』は解約されません。また『NURO 光』を解約しても、「モバイルコース」は退会とはなりません。
- 「NURO会員」への移行後、NUROマイページには以下のメールアドレスを「連絡先メールアドレス」として登録させていただきます。
「連絡先メールアドレス」をご登録済みのお客さま | 連絡先メールアドレス |
「連絡先メールアドレス」をご登録されていないお客さま | So-netメールアドレス |
- 上記以外のメールアドレスへの通知を希望される場合、移行日以降、NUROマイぺージにて連絡先メールアドレスの変更手続を行っていただきますよう、お願い申し上げます。
■お問い合わせ先
https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge6739.html
これからも弊社ではサービス品質向上及び会員特典の拡充に取り組んでまいります。
引き続き『NURO
光』をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
以上
■よくあるご質問
サービス区分 | 対象サービス |
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WiMAX |
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So-net保険(有料) |
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So-net保険(無料) |
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モバイルLTE |
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メールボックスおよび オプションサービス |
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ホスティング関連サービス |
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その他のオプションサービス |
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追加IDサービス |
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