SONY

特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

お知らせ

2021年4月27日

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

お客さまの「NURO会員」への移行時期変更のご案内

平素はインターネット接続サービス『NURO 光』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先般、「NURO 光(戸建・マンションミニ)サービス体系の変更について(更新)」(以下、サービス体系の変更について(更新)と言います)にてご案内いたしましたとおり、『NURO 光』のサービス体系変更にともない、お客さまは「So-net会員」から「NURO会員」へと移行されます。
同時に、「NURO会員」への移行後もSo-netの一部オプションサービスやファミリーパック等を継続してご利用いただけるよう準備を行うため、対象のお客さまにつきましては「2021年6月15日(火)」とご案内しておりました「NURO会員」への移行時期を 「2021年9月中旬以降」に変更させていただきます。

■対象のお客さま

「NURO光」コースをご利用中で、以下のいずれかに該当するお客さま
1)一部のオプションサービス(*1)をご利用中のお客さま
2)ファミリーパックをお申込みいただいている本会員さま
3)ファミリー会員がいる本会員さま

*1:一部オプションサービスの詳細は「よくあるご質問」をご参照ください。

※2021年6月15日以前に上記サービスを解約された場合には、本ご案内の対象外となります。

■「サービス体系の変更について(更新)」との相違点

上記対象のお客さまにつきましては、「NURO会員」への移行日を以下の通り変更させていただきます。なお、下記移行日までは、これまで通り「So-net会員」として、各種サービスを引き続きご利用いただけます。

変更内容 「サービス体系の変更について(更新)」でのご案内内容 変更後(今回対象のお客さま)
「NURO会員」への移行日 2021年6月15日 2021年9月中旬以降
ソネットポイントのご利用 2021年6月15日をもって終了

2021年6月15日以降も継続

※利用料金への充当は終了しております。
※誠に勝手ながら、「NURO会員」への移行日までにご利用いただけなかったソネットポイントにつきましては、移行日以降に順次キャッシュバック(*2)させていただきます。時期・詳細は追ってご連絡させていただきます。
*2:キャッシュバックのお受け取り時点でNURO光をご利用の方に限ります。
メンバーステータス 2021年6月15日をもって終了

2021年6月15日以降も継続

※「NURO会員」への移行日まではメンバーステータスの対象となります。
ソニーストアお買い物券のご提供

年に1度、ソニーストアでご利用できるクーポンの付与

※NURO 光を25ヶ月以上ご契約のお客さま、または2021年6月15日時点でメンバーステータスがスーパースター、スター、ダイヤモンド、ルビーのお客さまが対象

年に1度、ソニーストアでご利用できるクーポンの付与

※NURO 光を25ヶ月以上ご契約のお客さま、またはNURO会員への移行日時点でメンバーステータスがスーパースター、スター、ダイヤモンド、ルビーのお客さまが対象
変更内容 「サービス体系の変更について(更新)」でのご案内内容 変更後(今回対象のお客さま)
「NURO会員」への移行日 2021年6月15日 2021年9月中旬以降
ソネットポイントのご利用 2021年6月15日をもって終了

2021年6月15日以降も継続

※利用料金への充当は終了しております。
※誠に勝手ながら、「NURO会員」への移行日までにご利用いただけなかったソネットポイントにつきましては、移行日以降に順次キャッシュバック(*2)させていただきます。時期・詳細は追ってご連絡させていただきます。
*2:キャッシュバックのお受け取り時点でNURO光をご利用の方に限ります。
メンバーステータス 2021年6月15日をもって終了

2021年6月15日以降も継続

※「NURO会員」への移行日まではメンバーステータスの対象となります。
ソニーストアお買い物券のご提供

年に1度、ソニーストアでご利用できるクーポンの付与

※NURO 光を25ヶ月以上ご契約のお客さま、または2021年6月15日時点でメンバーステータスがスーパースター、スター、ダイヤモンド、ルビーのお客さまが対象

年に1度、ソニーストアでご利用できるクーポンの付与

※NURO 光を25ヶ月以上ご契約のお客さま、またはNURO会員への移行日時点でメンバーステータスがスーパースター、スター、ダイヤモンド、ルビーのお客さまが対象
■今後のスケジュール
今後のスケジュール
■お問い合わせ先

お問い合わせ前に、「よくあるご質問 」をご確認ください。

【個人のお客さま】

〇各種ご確認や変更のお手続き
サポートページ:https://support.so-net.ne.jp/icone
マイページ:https://www.so-net.ne.jp/mypage/icone

〇お問い合わせ
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/icone

これからも弊社ではサービス品質向上及び会員特典の拡充に取り組んでまいります。
引き続き『NURO 光』をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

以上