-
「対象のお客さま」の項目に「※2021年9月中旬までに上記サービスを解約された場合、および現在『NURO 光』以外のコースに変更中で、9月中旬までにコース変更が完了された場合には、本ご案内の対象外となります。」と記載がありますが、対象外の場合どうなるのですか?
1)2021年9月中旬までに対象サービスを解約された場合
- 9月中旬以降に「NURO会員」への移行のみが行われます。「オプションコース(N)」への移行は行われません。
2)現在『NURO 光』以外のコースに変更中で、9月中旬までにコース変更が完了された場合
- 「NURO会員」および「オプションコース(N)」への移行は行われません。また、今回ご案内したサービスについては、移行先のコースにてこれまで通りご利用いただけます。
-
「利用料金の支払方法について」の項目に「『オプションコース(N)』で発生した利用料金」とありますが、何か別途費用が掛かるのでしょうか?
「オプションコース(N)」に移行されたオプションサービス等のご利用料金を指しています。
「オプションコース(N)」自体のご利用料金等、別途費用は発生しませんので、ご安心ください。
「オプションコース(N)」への
移行に関するご案内
平素はインターネット接続サービス『NURO 光』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先般、「お客さまの「NURO会員」への移行時期変更のご案内 」にてお知らせしておりましたとおり、『NURO 光』のサービス体系変更にともない、お客さまは2021年9月中旬以降に「So-net会員」から「NURO会員」へと移行されます。同時に、So-netの一部オプションサービスやファミリーパック等につきましては、新設するコースへ自動移行させていただきます。
なお、お客さまにおかれては、今回の移行に伴うお手続きや費用のご負担はございません。
これからも弊社ではサービス品質向上に取り組んでまいります。引き続き『NURO 光』をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
記
■対象のお客さま
『NURO 光』コースをご利用中で、以下のいずれかに該当するお客さま
1)一部のオプションサービス(*1)をご利用中のお客さま
2)ファミリーパックをお申込みいただいている本会員さま
3)ファミリー会員がいる本会員さま
- 2021年9月中旬までに上記サービスを解約された場合、および現在『NURO 光』以外のコースに変更中で、9月中旬までにコース変更が完了された場合には、本ご案内の対象外となります。
*1:一部オプションサービスの詳細は「対象サービスと今後の方針について」、および別表1、2をご確認ください。
■概要
対象のお客さまにおかれては、2021年9月中旬以降に予定されている「NURO会員への移行」と同時に、新設する「オプションコース(N)(*2)」へ自動的に移行いたします。
*2:「オプションコース(N)」とは、「So-net会員」として『NURO 光』をご利用いただいているお客さまが、「NURO会員」への移行後も、So-netの一部オプションサービスやファミリーパック会員等を一定期間継続利用いただけるように新設するSo-netのコースです(無料)。コースの概要や移行日などは、8月を目途に別途ご案内させていただきます。
■対象サービスと今後の方針について
「オプションコース(N)」へ自動移行されるサービスは以下の通りとなります。また、「オプションコース(N)」でのサービス提供につきましては、誠に勝手ながら以下の通り順次終了させていただきます。継続をご希望のお客様は、別途お手続きが必要となりますので、ご了承ください。
サービス区分 | 対象サービス | 2021年9月以降の予定 | 継続手続きについて |
---|---|---|---|
WiMAX |
|
お客さまの次回契約更新のタイミングで、「オプションコース(N)」でのサービス提供を終了させていただきます。
|
お手数ですが、新規申し込み(または「モバイルコース」へのコース変更)をお願いします。 |
So-net保険(有料) |
|
終了時期未定 | お手数ですが、「モバイルコース」へのコース変更をお願いいたします。詳細は2021年8月を目途にお知らせいたします。 |
So-net保険(無料) |
|
2023年8月をもって、「オプションコース(N)」でのサービス提供を終了させていただきます。
|
|
モバイルLTE |
|
2022年9月をもって、「オプションコース(N)」でのサービス提供を終了させていただきます。 | |
メールボックスおよび オプションサービス |
|
||
ホスティング関連サービス |
|
||
その他のオプションサービス |
|
||
追加IDサービス |
|
- 「オプションコース(N)」でのサービス提供終了に伴い、各サービスは自動解約となります。
別表1
- A-Boxサービスおよび付帯するオプションサービス
- Access Mailboxおよび付帯するオプションサービス
- PostPetメールアカウントサービスおよび付帯するオプションサービス
- ソネットVAIOメールおよび付帯するオプションサービス
- メールサービス(G)および付帯するオプションサービス
別表2
- Ask Doctors
- BeautyExplorer
- sabra net strictly
- ShaCa
- ShowTime
- So-net 安心サポート
- So-net 住まいと暮らしの相談
- So-net 定期訪問サポート
- So-net 訪問サポート(G)
- S-SAFE
- S-SAFE ID Keeper
- インターネットサギウォール for So-net
- えらべる倶楽部 for So-net
- カスペルスキー VPNセキュアコネクション
- ケータイ集客ツール 客zou
- セキュリティ360° Powered by Norton
- セキュリティオンライン
- ビジュアルウェブS
- マカフィー ウイルススキャン
- ライフサポートパック for So-net
- ライフサポートパックS
- らくらくバックアップ無制限 for PC(AOSBOX Cool)
- 医中誌パーソナルWeb
- 医薬サーチ
- 今日の診療プレミアム
- 今日の診療ベーシック
- 治療薬マニュアル
- 週プレnet
■利用料金の支払方法について
2021年9月中旬以降に予定されている「NURO会員への移行」により、『NURO 光』利用料金と「オプションコース(N)」で発生した利用料金は、別々でのご請求となります。
それに伴い、下記の支払方法をご利用中のお客さまにつきましては、「NURO会員への移行」後、『NURO 光』利用料金のお支払ではご利用いただけなくなるため、誠に恐縮ではございますが、下記「支払方法の確認・変更方法」をご確認の上、ご変更をお願いいたします。
≪『NURO 光』利用料金のお支払で利用できなくなる支払方法≫
- So-net銀行振込サービス
- 口座振替
- NTT請求(So-net 光・まとめて支払い)
- NTT請求(料金回収代行)
- KDDI請求
なお、「オプションコース(N)」で発生した利用料金は、現在ご登録いただいている支払方法で、引き続きご請求させていただきます。
(現在ご登録いただいている支払方法での利用可否)
支払方法 | 利用料金 | NURO会員への移行まで | NURO会員への移行後から |
---|---|---|---|
|
『NURO 光』利用料金 | 利用可 | 利用可 |
オプションコース(N)で発生した料金 | 利用可 | 利用可 | |
|
『NURO 光』利用料金 | 利用可 | 利用不可 |
オプションコース(N)で発生した料金 | 利用可 | 利用可 |
- 上記の表記は、マイページで表示している支払方法となります。
≪支払方法の確認・変更方法≫
【NURO会員への移行前まで】
So-netマイページ(https://www.so-net.ne.jp/mypage)
-
「NURO会員への移行」前までにSo-netマイページでご変更された場合、『NURO 光』利用料金、「オプションコース(N)」で発生した利用料金の両方とも変更後の支払方法となります。
ただし、『NURO 光』利用料金で利用不可の支払方法をご利用のお客さまは、「オプションコース(N)」で発生した利用料金のみ変更後の支払方法となります。『NURO 光』利用料金は、別途NUROマイページにて支払方法の登録が必要となります。対象のお客さまには、別途ご案内させていただきます。
【NURO会員への移行後から】
NUROマイページ(https://www.nuro.jp/app/mypage/)
- NUROマイページでご変更された場合は、『NURO 光』利用料金のみ、変更後の支払方法となります。
≪変更可能(利用可能)な支払方法≫
- クレジットカード
- 自動口座振替
-
クレジットカードは、手数料は発生しません。
口座振替は、毎月220円(税込)の手数料が発生します。
≪現在登録中の支払方法での最終ご請求月≫
「NURO会員への移行」前まで
なお、『NURO 光』利用料金で利用不可の支払方法をご利用のお客さまで、「NURO会員への移行」前までに支払方法をご変更されていない場合、「NURO会員への移行」後は、コンビニ払込票にてご請求させていただきます。なお、「NURO会員への移行」後、2か月間は、コンビニ払込票によるお支払いでは、手数料(税込220円)は発生しませんが、それ以降は手数料が発生しますので、誠に恐れ入りますが、お早めにご変更くださいますよう、お願い申し上げます。
■お問い合わせ先
https://support.nuro.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge6739.html
これからも弊社ではサービス品質向上及び会員特典の拡充に取り組んでまいります。
引き続き『NURO
光』をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
以上