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特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

お知らせ

2023年8月9日

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

インターネットの悪質な乗り換え勧誘について

いつもNURO 光をご利用いただきありがとうございます。

NURO 光をご利用中のお客さまに対して、NURO 光をかたり、NURO 光のサービスが終了するといったような虚偽の案内を行い、他事業者サービスへの乗り換えを勧誘する事例が多数報告されています。

同様の勧誘やご案内などがありましたら、会社名、担当者名、連絡先をご確認の上、弊社の情報提供フォームまでご連絡ください。引き続き調査を行い、厳正に対処してまいります。

<悪質な電話勧誘をしているとみられる具体的な会社例>

  • 「光サポートセンター」と名乗る会社
  • 「ひかり回線受付センター」と名乗る会社
■ インターネットの悪質な乗り換え勧誘に関する情報提供フォーム
https://sony.qualtrics.com/jfe/form/SV_8wykmJC71t233ca別ウィンドウで開く

※「NURO 光から他社サービスへの乗り換えに関するご案内」を選択してください。

<悪質な勧誘事例>

■「NURO 光のサービスが終了する」、「NURO 光が勧誘事業者の回線に変更になる」
「NURO 光は勧誘事業者の下請けのため変更必要」と言われた。

そのような事実は一切ございません。
虚偽の説明となりますので、必ず事実関係の確認をお願いいたします。

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■「ONU・モデムを交換すると安くなる」、「NURO 光は◯◯年経つと高くなる」
「◯◯年〇〇月から料金が高くなるので、乗り換えないか」と言われた。

お客さまの契約状況と異なる勧誘が行われている可能性があるのでご注意ください。
現在お支払いいただいている金額は「マイページ別ウィンドウで開く」にて確認いただけます。

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■「ONU・モデムに不具合があるので交換する」、「ONU・モデムが古くなったので交換する」
「ONU・モデムがセキュリティに問題あるので交換する」と言われた。

弊社からそのようなご案内をすることはございません。
虚偽の説明となりますので、必ず事実関係の確認をお願いいたします。

事実とは異なる説明で他事業者サービスへの切り替えを勧められる事例が多く見られます。

同様の勧誘や連絡などがありましたら、十分にご注意いただき、慎重な対応をお願いいたします。
意図しない他事業者サービスへの乗り換えにより、料金が高くなる、契約内容が変わるなど、お客さまの不利益となる可能性もございます。

もし不審なご案内がございましたら、お気軽に弊社までご相談ください。

■お問い合わせ先

https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge6739.html別ウィンドウで開く
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
東京都港区港南1丁目7番1号
https://www.sonynetwork.co.jp/別ウィンドウで開く
無断転載を禁じます。
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