『NURO 光』でのファミリー会員(ファミリーパック)/追加ID終了について
平素はインターネット接続サービス『NURO 光』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先般、「NURO 光(戸建・マンションミニ)サービス体系の変更について(更新)」にてご案内させていただきました通り、『NURO 光』のサービス体系が変更となることに伴い、誠に勝手ながら、ファミリー会員(ファミリーパック)/追加IDを終了させていただくこととなりました。終了に伴う変更点につきましては、下記をご確認ください。
お客さまには、誠にご不便をおかけいたしますが、何卒、ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
今後とも『NURO 光』をご利用いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
記
■対象のお客さま
『NURO 光』コースをご利用中で、以下のいずれかに該当するお客さま
- ①本会員さま、ファミリー会員さまともに『NURO 光』を利用中のお客さま
- ②本会員さまが『NURO 光』、ファミリー会員さまが『NURO 光』以外のSo-net接続コースを利用中のお客さま
- ③本会員さまが『NURO 光』以外のSo-net接続コース、ファミリー会員さまが『NURO 光』を利用中のお客さま
■変更予定日
-
『NURO 光』申込が2016年12月31日以前のお客さま、または2021年8月、9月にキャッシュバックの受け取りを予定しているお客さま
2021年9月14日(火) -
『NURO 光』申込が2017年1月1日以降のお客さま
2021年9月22日(水)
■変更点
現在So-netでは、「ファミリー会員(ファミリーパック)/追加ID」をご利用のお客さまは「ファミリー会員」とさせていただいておりますが、サービス体系の変更による「ファミリー会員」の終了に伴い、「ファミリー会員」を以下のとおり、変更させていただきます。
●変更前(「変更予定日」以前のSo-netでのファミリー会員)

●変更後(「変更予定日」以降の会員制度)
-
①本会員さま、ファミリー会員さまともに『NURO 光』を利用中のお客さま
-
②本会員さまが『NURO 光』、ファミリー会員さまが『NURO 光』以外のSo-net接続コースを利用中のお客さま
-
③本会員さまが『NURO 光』以外のSo-net接続コース、ファミリー会員さまが『NURO 光』を利用中のお客さま
■NUROマイページ
支払方法のご登録は、変更予定日以降、下記のNUROマイページにてお手続きください。
NUROマイページ:https://www.nuro.jp/app/mypage/
■NUROマイページで登録可能な支払方法
- クレジットカード
- 自動口座振替
※クレジットカードは、手数料はかかりません。口座振替は、『NURO 光』料金のお支払では、毎月220円(税込)の手数料が発生します。
■その他
<『NURO 光』料金のお支払手数料について>
2021年10月、11月のコンビニ払込票によるお支払いでは、手数料(税込220円)は発生しませんが、2021年12月以降は手数料が発生しますので、誠に恐れ入りますが、お早めにご登録、ご変更くださいますよう、お願い申し上げます。
請求月 | 2021年10月 | 2021年11月 | 2021年12月以降 |
---|---|---|---|
コンビニ払込手数料 | 無料 | 無料 | 220円(税込) |
<請求金額の確認について>
請求金額は、下記の画面にてご確認いただけます。
2021年9月までの請求金額(8月利用分まで) | 2021年10月からの請求金額(9月利用分から) |
---|---|
So-netマイページ https://www.so-net.ne.jp/mypage/ |
NUROマイページ https://www.nuro.jp/app/mypage/ |
■お問い合わせ先
https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge6739.html
※現在ご案内している「電話窓口(電話番号:0120-80-7765」につきましては、変更予定日以降、上記問合せ先に変更となります。
これからも弊社ではサービス品質向上及び会員特典の拡充に取り組んでまいります。
引き続き『NURO 光』をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
以上