SONY

特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

お知らせ

2021年10月18日

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

NURO 光 でんわ TA機器ご提供の遅延について(電話番号継続利用の方向け)

平素はインターネット接続サービス『NURO 光』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、世界的な半導体部品需要の増加や、新型コロナウイルス感染拡大に伴う影響により、半導体部品の供給逼迫が発生しております。この影響により、NURO 光 でんわにおけるTA(テレフォニー・アダプター)※1 ご提供の際の運用を変更しております。

通常通りにTAをご提供できるよう、引き続き台数確保に努めておりますが、依然としてご提供状況が安定しておりません。そのため、ご利用中の電話番号を継続利用する「番号ポータビリティ」をお申し込みのお客さまへも以前よりご案内している内容ではございますが、今回改めてご案内いたします。

なお新規に電話番号取得をお申し込みのお客さまは、先日よりご案内をしておりますこちらをご覧ください。

■現在ご利用中の回線について

上記の通り「番号ポータビリティ」をお申し込みのお客さまへも、TAご提供まで通常よりお時間を頂く可能性がございます。

現在ご利用中の回線を解約されますと、電話番号が継続利用できず消失してしまう恐れがございます。

TAがお手元に到着するまで、現在ご利用中の回線は解約されないようお願い申し上げます。

お客さまには、大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。 引き続き状況の改善に努めてまいります。

※1 NURO 光 でんわ ご利用の際に接続する機器

以上