岐阜県でNURO 光が利用できる市町村まとめ

高速インターネットで人気のNURO 光は、2017年11月、近隣の東海4県とともに岐阜県にエリアが拡大されました。

現在は岐阜県にお住まいの多くの方にご利用いただいていますが、岐阜県のすべての市町村がNURO 光の提供エリアというわけではなく、現在も順次対応エリアの拡大を行っています。

今回の記事では、岐阜県にエリアを限定して、NURO 光の対応エリア・非対応エリアについてご紹介しています。

お住まいの地域の対応状況を、ぜひご確認ください。

岐阜県でNURO 光 G2・G2 V(一般プラン)に対応している市町村

本記事公開の2020年7月時点、岐阜県内でNURO 光がご利用いただける市町村は、以下の通りです。

岐阜市 大垣市 多治見市 羽島市
美濃加茂市 土岐市 各務原市 可児市
瑞穂市 本巣市 羽島郡岐南町 安八郡神戸町
加茂郡坂祝町 加茂郡富加町 加茂郡八百津町 可児郡御嵩町
本巣郡北方町      

NURO 光に対応している市町村内にも、一部未対応のエリアが存在します。

対応市町村の中にも一部未対応エリアが存在します

まずは上記の市町村にお住まいであることを確認いただいたうえで、下記のページから実際の提供状況を確認してみてください。

NURO 光の提供エリア内である場合は、そのまま申し込みが可能です。

>>お住いの地域が提供エリア内か確認をする

利用希望の登録をすればエリア内になった際の通知が受け取れる

上記の対応市町村であるにもかかわらず、申し込み時に「エリア外」となった場合は、ぜひ「NURO 光ご利用希望登録」に連絡先をご登録ください。

お住まいの地域が対応エリアに含まれた際に、メールにてお知らせいたします。

⇒NURO 光の特典付き申し込み・エリア確認はこちらから

岐阜県はNURO 光 10Gs・6Gsにも対応

NURO 光には、一般向けのG2・G2 V以外により高速な通信を実現するためのプランが用意されています。

その1つが、NURO 光 10Gs・6Gsプラン

通信速度について
※「10Gbps」「6Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の最大速度です。
※端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(10GBASE-T利用)時で10Gsプラン:概ね10Gbps、6Gsプラン:概ね6Gbps、無線接続時で概ね1.7Gbpsです。
※速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

このNURO 光 10Gs・6Gsプランが、岐阜県エリアで提供されています。(東海エリアでは、岐阜県のみの提供です

対象は「戸建て」と「5階建て以下のマンション」に限られますが、通常プランよりも高速なインターネットを実現したい方は、ぜひご利用ください。

対象エリアは、以下の通りです。

岐阜市 大垣市 土岐市 各務原市
瑞穂市 本巣市 羽島郡岐南町 可児郡御嵩町

※一部未対応エリアが存在しますので、詳細は申し込み時の郵便番号検索でご確認ください。

>>NURO 光 10Gs・6Gsの詳細はこちらから

現在のところ岐阜県でNURO 光が未対応の市町村

現在、岐阜県にはNURO 光が未対応な市町村もあります。

以下の地域にお住まいの方は、こちらのページからご登録いただくことで、サービスの提供が始まった際にご連絡をさせていただきます。

>>NURO 光 提供開始後お知らせ希望登録ページへ

高山市 中津川市 美濃市 瑞浪市
恵那市 山県市 飛騨市 郡上市
下呂市 海津市 羽島郡笠松町 養老郡養老町
不破郡垂井町 不破郡関ケ原町 安八郡輪之内町 安八郡安八町
揖斐郡揖斐川町 揖斐郡大野町 揖斐郡池田町 大野郡白川村
加茂郡川辺町 加茂郡七宗町 加茂郡白川町 加茂郡東白川村

今回は、岐阜県エリアにおけるNURO 光の対応状況をまとめさせていただきました。

まとめ

岐阜の光回線を探されている方で対応エリア内の方は、ぜひ高速インターネットのNURO 光をご検討ください。

・ワンコイン体験
・キャッシュバック
・1年間980円
・ひかりTVセット割引

上記のような、お得な特典を用意しています。

それぞれの特典の詳細は、こちらからご確認ください。

⇒NURO 光の特典詳細はこちら

なんとNURO 光で43,000円が翌月もらえる