茨城県でNURO 光が利用できる市町村まとめ

なんとNURO 光43000円キャッシュバック

高速インターネットと月額料金の安さで人気のNURO 光は、2013年4月に茨城県を含む関東1都6県でサービスをスタートしました。

ただし、茨城県のすべての市町村がNURO 光の提供エリアになっているわけではありません。現在も対応エリアの拡大を行っている段階です。

今回の記事では、茨城県にエリアを限定して、NURO 光の対応エリア・非対応エリアについてご紹介しています。

お住まいの地域の対応状況を、ぜひご確認ください。

茨城県でNURO 光 2ギガ(3年契約/2年契約/契約期間なし)(一般プラン)に対応している市町村

本記事公開の2020年11月時点、茨城県内でNURO 光がご利用いただける市町村は、以下の通りです。

水戸市 日立市 土浦市 古河市
石岡市 結城市 龍ケ崎市 下妻市
常陸太田市 高萩市 取手市 牛久市
つくば市 ひたちなか市 鹿嶋市 潮来市
守谷市 常陸大宮市 那珂市 筑西市
かすみがうら市 神栖市 つくばみらい市 東茨城郡茨城町
東茨城郡城里町 那珂郡東海村 稲敷郡阿見町 稲敷郡河内町
猿島郡境町 北相馬郡利根町

対応市町村の中にも一部未対応エリアが存在します

NURO 光に対応している市町村内にも、一部未対応のエリアが存在します。

まずは上記の市町村にお住まいであることを確認いただいたうえで、下記のページから実際の提供状況を確認してみてください。

NURO 光の提供エリア内である場合は、そのまま申し込みが可能です。

>>お住いの地域が提供エリア内か確認をする

利用希望の登録をすればエリア内になった際の通知が受け取れる

上記の対応市町村であるにもかかわらず、申し込み時に「エリア外」となった場合は、ぜひ「NURO 光ご利用希望登録」に連絡先をご登録ください。

お住まいの地域が対応エリアに含まれた際に、メールにてお知らせいたします。

⇒NURO 光の特典付き申し込み・エリア確認はこちらから

現在のところ茨城県でNURO 光が未対応の市町村

現在、茨城県にはNURO 光が未対応な市町村もあります。

以下の地域にお住まいの方は、こちらのページからご登録いただくことで、サービスの提供が始まった際にご連絡をさせていただきます。

>>NURO 光 提供開始後お知らせ希望登録ページへ

常総市 北茨城市 笠間市 坂東市
稲敷市 桜川市 行方市 鉾田市
小美玉市 東茨城郡大洗町 久慈郡大子町 稲敷郡美浦村
結城郡八千代町 猿島郡五霞町

まとめ

今回は、茨城県エリアにおけるNURO 光の対応状況をまとめさせていただきました。

対応エリア内の方は、ぜひ高速インターネットのNURO 光をご検討ください。

・1年間 月額980円(3年契約プランのみ)
・2年間 月額3,590円(2年契約プランのみ)
・43,000円キャッシュバック

上記のような、お得な特典を用意しています。

それぞれの特典の詳細は、こちらからご確認ください。

⇒NURO 光の特典詳細はこちら