特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。
戸建てから戸建てにお引越し
NURO 光をご利用中にお引越しが必要になった場合も
安心してお引越しいただけます。
「戸建てから集合住宅」「集合住宅から戸建て」「集合住宅から集合住宅」でお引越しをご検討中の方
移転元・移転先の住宅タイプにより手続きフローが異なります。
住宅タイプについてのご確認は こちら
NURO 光 (マンション)プランへの移転の場合は、こちら
ご利用予定のエリアにあった月額料金をお探しいただけます。
住居タイプ | |
---|---|
住所 |
開通目安 | 1~2か月1~3か月 |
---|---|
開通目安 |
最短1~2週間 NURO設備導入済みのため、1回の工事ですぐにご利用いただけます。 |
|
「NURO 光 2ギガプラン」を13か月間以上ご利用いただいたお客さまは、もしお住まいの地域が10ギガエリアになったら宅内工事のみで10ギガプランへアップグレードいただけるようになります。
10ギガ提供エリアも順次拡大しております。現在「NURO 光 10ギガプラン」提供エリア外のお客さまもぜひ「NURO 光 2ギガプラン」のお申し込みをご検討ください。
対象となる「NURO 光 2ギガプラン」は3年契約/2年契約/契約期間なし/G2T/G2D/G2N/G2/G2V/TWプランです。
「NURO 光 10ギガプラン」の月額基本料金は5,700円~になります。
お客さまがお住まいのエリアによっては、お申し込み受付できない場合があります。
別途、契約事務手数料3,300円が発生いたします。
開通月 | 1か月目 | 2か月目 | 3~36か月目 |
---|---|---|---|
月額基本料金 | 5,700円(最大) | 5,700円 | 5,700円 |
基本工事費 | 1,230円 | 1,222円 | 1,222円 |
契約事務手数料 | 3,300円 | - | - |
特典 | 工事費相当割引 -1,230円 |
工事費相当割引 -1,222円 |
工事費相当割引 -1,222円 |
月額基本料金割引 -5,700円 |
月額基本料金割引 (事務手数料相当) -3,300円 |
契約解除料/工事費残債相当 キャッシュバック |
|
お支払金額 | 3,300円 | 2,400円 | 5,700円 |
現回線の解約費用を 現金補てん! |
|
---|---|
契約解除料 |
同額キャッシュバック |
工事費残債 |
同額キャッシュバック |
「NURO 光 2ギガ(3年契約)」の場合は3,850円、「NURO 光 2ギガ(2年契約)」の場合は3,740円、「NURO 光 10ギガ(3年契約)」の場合は4,400円を補てんいたします。
新回線の初期費用が 実質無料! |
|
---|---|
契約事務手数料 |
同額割引で実質0円 |
基本工事費 |
同額割引で実質0円 |
開通月の月額基本料 |
同額割引で0円 |
「NURO 光 2ギガ(3年契約)」と「NURO 光 2ギガ(2年契約)」の場合は5,200円、「NURO 光 10ギガ(3年契約)」の場合は5,700円を割引いたします。
お引越し
コード発行
新居の回線を
お申し込み
解約
(お引越し元)
新居での
回線工事
新居での
ご利用開始
補てん手続きの
ご案内
受け取り用
口座のご指定
お振込み
お客さま対応お住まいの解約手続き
お客さま立ち会い新居での回線工事(屋内/屋外の2回)
工事日は土日も指定可能です。回線工事は宅内・屋外の2回(2日間)となりますが、関東エリアの戸建て住居にお住まいの場合は、1日で工事を完了することも可能です。詳しくはこちらをご確認ください。
土日祝日工事費3,300円が発生いたします。
お客様の立ち合いが必要な工事があります。
新居でのご利用開始
屋外工事完了後すぐにご利用いただけます。もしもの時は設定サポート(1回無料)をご利用ください。
補てん手続きのご案内
受取・適用条件を満たすことを確認できた月から2か月後の15日までに、お引越し先のご契約でご登録いただいているメールアドレス宛に「キャッシュバック受取手続きのご案内」のメールをお送りします。
お支払方法と連絡先メールアドレスが未登録の場合は送付されません。その他の条件はこちら
お客さま対応受け取り用口座のご指定(メール受信から45日以内)
「キャッシュバック受取手続きのご案内」メールのお受け取り後、45日以内にマイページより、キャッシュバックお受け取り口座をご指定ください。
期間内にお手続きいただけなかった場合、特典をお受け取りいただけません。
お振込み(受取手続後、最短当日)
特典は予告なく終了・変更させていただく場合があります。予めご了承ください。
他の特典・キャンペーンと併用はできません。
弊社が適用を不適切だと考えた場合、特典対象外とさせていただきます。
現在ご利用中の NURO 光コースをご解約いただき、お引越し先であらためて NURO 光コースにお申し込みいただく必要がございます。
本特典は、以下すべての条件を満たすお客様が対象となります。
お引越し元の住所で戸建てプラン(NURO 光 2ギガ/10ギガ)をご利用中、または過去にご利用されていた方でご解約から半年以内であること。
お引越し先の住所で戸建てプラン(NURO 光 2ギガ[3年契約/2年契約]、または 10ギガ[3年契約])を新たにご契約いただくこと。
お引越しに伴い住居形態が変更となる場合(例:戸建て→集合住宅)はお手続き方法が異なります。こちらのページをご確認ください。
提供可能エリアであっても、設備状況または施工上の条件等により、NURO 光をご利用いただけない場合があります。
お引越し先でNURO 光が開通できなかった場合、お引越し元でご利用中のNURO 光について、契約解除料・工事費残債の補てんは致しかねますのでご了承ください。
お申し込み完了後の特典・キャンペーンの変更はできません。
個人名義での契約のみとなります。法人名義のお客さまは対象外となります。
So-netメールアドレスは継続してご利用いただけません。
用紙にて口座振替登録手続を行う場合は登録完了までに1~2か月要する場合があります。
特典付与条件の決済登録期限を超過する可能性がある場合、マイページからの決済登録をお願いいたします。
以下の金融機関への振込は行えませんので、予めご了承ください。外国の銀行 等
消費税率が変更されても、補てん金額の変更はございません。
<特典内容>
NURO 光 解約費用補てん
お引越し元のNURO 光 (forマンションを除く)の解約に伴い発生する以下の費用と同額を補てんいたします。
契約解除料
工事費残債
【NURO 光 解約費用補てん特典の対象回線】
NURO 光の新規お申し込みにあたり、お引越し元のNURO 光解約で発生する費用に限ります。
【お受け取りの条件および制限】
本特典は以下の項目すべてを満たすことが条件です。
マイページよりお引越しコード発行後、お引越し先の新たなご契約を、お引越し専用お申し込みURLにてお引越しコードを入力の上NURO 光 2ギガ(3年契約)、NURO 光 10ギガ(3年契約) にお申し込みいただくか、電話入会窓口にてお引越しコードをお伝えいただいた上でNURO 光 2ギガ(3年契約)、NURO 光 10ギガ(3年契約) にお申し込みいただいた方。
お引越し先のNURO 光のお申し込みから12か月後の末日までにお引越し先のNURO 光をご利用開始された方。ただし、開通期限を超えた理由がお客さま起因でないと弊社が判断した場合は開通期限の延長対応を行わせていただきます。
契約拘束期間のない、NURO 光 2ギガ(契約期間なし)、NURO 光 10ギガ(契約期間なし) は対象外となります。
お引越し先のNURO光のご利用開始から6か月後の末日までにお支払方法の登録と連絡先メールアドレスの登録が完了された方
(例) 2021年1月に開通した方は2021年7月31日まで
お引越し先のNURO光のご利用開始から6か月後の末日までにお引越し元の解約を完了し、かつお引越し元のご契約の契約解除料と工事費残債の一括請求をお支払いを完了された方。
本特典お受け取りまでお引越し先でNURO 光を継続してご利用された方
特典の受け取りが可能となってから45日以内にお手続きいただけた方。
期間内にお手続きいただけなかった場合、特典をお受け取りいただけません。
【お受け取りの方法】
[STEP1]
マイページより「お引越しコード」を発行してください。発行したお引越しコードはマイページよりご確認いただけます。
[STEP2]
お引越し先のご契約を新たにお申し込みください。お引越し専用お申し込みURLにてお引越しコードを入力の上NURO 光 2ギガ(3年契約)、NURO 光 10ギガ(3年契約) にお申し込みいただくか、電話入会窓口にてお引越しコードをお伝えいただいた上でNURO 光 2ギガ(3年契約)、NURO 光 10ギガ(3年契約) にお申し込みいただくことができます。
[STEP3]
お引越し元のご契約を解約してください。解約に伴い契約解除料と工事費残債を一括で請求させていただきますが、お引越し先のご契約でお支払額と同額を補てんいたします。
[STEP4]
お引越し先のご契約で特典をお受け取りください。受取・適用条件を満たすことを確認できた月から2か月後の15日までに、お引越し先のご契約でご登録いただいているメールアドレス宛に『 受取手続きのご案内 』のメールをお送りします。特典の受け取り手続きはメールをお送りする日の13時ごろから順次可能となります。契約解除料と工事費残債のお支払い方法やお支払い日によっては、特典をお受け取り可能となる日
『受取手続きのご案内』メールのお受け取り後、受取期間内にNUROマイページより、お受け取り口座をご指定ください。
お受け取り手続き完了後、お引越し先のご契約でご登録いただいているメールアドレス宛にソニーネットワークコミュニケーションズから送金完了した旨をご連絡させていただきます。
【その他注意事項】
お引越しコードの有効期限は発行から6か月間です。お引越しクーポンの発行後、有効期限は「お引越しコードを確認する」からご確認いただけます。
一度ご利用になったお引越しコードは再度ご利用いただけません。再度のお申し込みが必要な場合は、新たにお引越しコードを発行してください。
お引越しコードは「NURO 光」のご利用が一時停止している状態では発行することができません。
お引越しコードの発行は1契約につき5回までとなっております。6回以上の発行はできません。
お引越しコードをご利用の上お申し込みされたお引越し先のご契約がサービス利用開始となり、お引越し元のご契約を解約された時点でお引越し手続きは完了となります。
特典の受取手続き期間は45日間となります。期間内にお手続きいただけなかった場合、無効となりますのでご注意ください。
お引越し元のご契約の契約解除料と工事費残債の一括請求のお支払いタイミングが異なる場合、お引越し先での特典受取のタイミングがそれぞれ異なることがございます。
契約事務手数料実質無料&開通月月額基本料金無料&基本工事費実質無料
契約事務手数料:開通2か月目の月額基本料金より相当額(3,300円)を割引
開通月月額基本料金:無料
基本工事費:実質無料
「NURO 光 2ギガ(3年契約)」「NURO 光 10ギガ(3年契約) 」プランの月額基本料金とは別に、36か月分割でお支払いいただく基本工事費(44,000円)が発生します。
基本工事費はNURO 光開通1か月目1,230円/月、2~36か月目1,222円発生いたしますが、特典適用により同額(1か月目1,230円、2~36か月目1,222円)を1か月目は契約事務手数料から、2~36か月目は月額基本料金より割引いたします。36か月目までご利用いただけた場合、実質無料となります。
設定サポート 1回無料
インターネットやNURO 光 でんわの接続設定、メールソフト設定、セキュリティソフトの設定など、インターネットに関わる設定サポートが無料でご利用いただけます。こちらから詳細をご確認ください。
お引越し先であらためてNURO 光コースにお申し込みいただいたのち、お引越し元でご利用中の NURO 光コースはご自身で解約していただく必要がございます。
解約のお手続きの前にこちらのページに記載の注意事項と合わせて以下注意事項を必ずお読みください。
【現在NURO 光 でんわをご利用中の方へ】
NURO 光 でんわは引越しの手続きができないため解約となり、現在ご利用中の電話番号はご利用いただけなくなります。改めてNURO 光 でんわにお申し込みいただき、新しい電話番号をご利用いただきますようお願いいたします。
ご利用中の付加サービスや割引サービスも解約に伴い終了となるため、新たにお申し込みをお願いいたします。
NURO 光 でんわ解約に伴い、解約工事費1,100円が発生いたします。番号ポータビリティにより電話番号を引き継いでいる場合、追加で番号ポータビリティ解約工事費1,650円が発生いたします。
お引越し先が同一市区町村内の場合、現在ご利用中の電話番号を引越し先でもそのままご利用可能な場合があります。電話番号の継続をご希望の方は、こちらをご確認の上、アナログ電話へ戻す手続きを終えた上でNURO 光 の解約をお願いいたします。
【現在ひかりTV for NUROをご利用中の方へ】
ご契約されているひかりTV for NUROは、本手続きに伴い解約となります。解約時の注意事項はこちらをご確認ください。
引越し先でもひかりTV for NUROのご利用を希望される場合は、改めてお申し込みをお願いいたします。
【現在NURO でんき・NURO ガス・まとめて でんき・まとめて ガスをご利用中の方へ】
本手続きに伴い、セット割引は終了となります。提供元事業者へ、引越しのため解約する旨の連絡をお願いいたします。
引越し先でもNURO でんきのご利用を希望される場合は、改めてお申し込みをお願いいたします。NURO でんきは他の電力会社様とご契約があるお客さまからの切り替えのお申し込みのみ受け付けております。引越し先で電気サービスのご利用が開始されましたら、マイページより再度NURO でんきのお申し込みをお願いいたします。
【その他オプションサービスについて】
ご利用中のオプションサービスは解約に伴い終了となります。
特典適用期間中に解約される場合、解約翌月から特典は適用されません。
継続契約期間中に解約をされる場合は、NURO 光 2ギガ(3年契約)プランは契約解除料3,850円、NURO 光10ギガ(3年契約)プランは契約解除料4,400円を請求いたします。新規お申し込み特典「契約解除料無償化特典」適用対象の場合無償化されます。
解約に伴い発生する費用についての詳細はこちら
引越し起因の解約であっても、契約解除料及び工事費割賦残債は発生いたします。
基本工事費(44,000円)は開通1か月目から36か月目まで36回の分割となります。36か月目未満で解約をされる場合は、お支払いいただいていない残債額を一括で請求いたします。
【2ギガ(3年契約)、10ギガ(3年契約) プランの場合】
「NURO 光 2ギガ(3年契約)」「NURO 光 10ギガ(3年契約) 」プランの月額基本料金とは別に、36か月分割でお支払いいただく基本工事費(44,000円)が発生します。
基本工事費はNURO 光開通1か月目1,230円/月、2~36か月目1,222円発生いたしますが、特典適用により同額(1か月目1,230円、2~36か月目1,222円)を1か月目は契約事務手数料から、2~36か月目は月額基本料金より割引いたします。36か月目までご利用いただけた場合、実質無料となります。
【NURO 光 2ギガ(マンション)、NURO 光 10ギガ(マンション) プランの場合】
「NURO 光 2ギガ(マンション)」「NURO 光 10ギガ(マンション) 」プランの月額基本料金とは別に、24か月分割でお支払いいただく基本工事費(44,000円)が発生します。
基本工事費はNURO 光開通1か月目1,841円/月、2~24か月目1,833円発生いたしますが、特典適用により同額(1か月目1,841円、2~24か月目1,833円)を1か月目は契約事務手数料から、2~24か月目は月額基本料金より割引いたします。24か月目までご利用いただけた場合、実質無料となります。
NURO 光のご利用開始月を含む2か月目の末日までに解約された場合、NURO 光 2ギガ(3年契約/2年契約)、NURO 光 10ギガ(3年契約)、NURO 光 2ギガ(マンション)、NURO 光 10ギガ(マンション)プランの下記に記載する金額を無償化いたします。
基本工事費残債
回線撤去をご希望の場合は、別途費用が発生いたします。
契約解除料
NURO 光 2ギガ(3年契約)の場合:契約解除料3,850円
NURO 光 2ギガ(2年契約)の場合:契約解除料3,740円
NURO 光 10ギガ(3年契約)の場合:契約解除料4,400円
NURO 光 2ギガ(マンション)、NURO 光 10ギガ(マンション)は契約解除料はかかりません。
条件を満たされた方を対象に、下記に記載する金額をキャッシュバックいたします。
「NURO でんき」同時お申し込み:8,000円キャッシュバック
「NURO ガス」同時お申し込み: 7,000円キャッシュバック
「ひかりTV for NURO (専門チャンネル 2プランのみ) 」同時お申し込み: 21,000円キャッシュバック
「NURO 光 でんわ」同時お申し込み:8,000円キャッシュバック
本特典のお受け取りには以下の項目をすべて満たすことが条件です。条件に満たない場合、本特典の適用対象外となりますのでご注意ください。
(1)NURO 光 2ギガ、NURO 光 10ギガと対象サービス(NURO 光 でんわ/NURO でんき/NURO ガス/ひかりTV for NURO (専門チャンネルプラン/専門チャンネル・ビデオプラン))を同時にお申し込みされた方。
(2)NURO 光が開通し、対象サービスのお申し込みから12か月後の末日までにご利用開始且つNURO 光ご利用開始10か月後の末日までにお支払い方法(決済情報)と連絡先メールアドレスの登録がお済みの方。
(3)「(2)」のうち、キャッシュバックのお受け取りまで、対象サービスを継続してご利用いただいた方。キャッシュバックのお受け取りが可能になるまで、対象サービスを継続してご利用ください。
キャッシュバックのお受け取りが可能になるまで、対象サービスを継続してご利用ください。キャッシュバックのお受け取り前にキャンセルおよび解約をされた場合は対象外となります。
<「NURO でんき」「NURO ガス」のキャッシュバック時期について>
NURO 光ご利用開始から11か月後にキャッシュバックのお受取手続きのご案内メールをお送りします。メール内容に沿って手続きを行ってください。
例) 本年1月16日に開通した方は同年12月16日
<「ひかりTV for NURO 」のキャッシュバック時期について>
NURO 光ご利用開始から11か月後の15日にキャッシュバックのお受取手続きのご案内メールをお送りします。メール内容に沿って手続きを行ってください。
例) 本年1月15日に開通した方は同年12月15日
<「NURO 光 でんわ」のキャッシュバック時期について>
NURO 光ご利用開始から11か月後にキャッシュバックのお受取手続きのご案内メールをお送りします。メール内容に沿って手続きを行ってください。
例) 本年1月16日に開通した方は同年12月16日
【その他注意事項】
本特典は予告なく終了・変更させていただく場合があります。予めご了承ください。
インターネットやNURO 光 でんわの接続設定、メールソフト設定、セキュリティソフトの設定など、インターネットに関わる設定サポートが無料でご利用いただけます。
こちらから詳細をご確認ください。
【ご利用料金について】
レンタルWi-Fiは2つのプランからご選択いただけます。
●最大2か月500円プラン
ご利用開始月を1か月目とし2か月目までのご利用料金が500円となります。3か月以降は通常料金5,148円(税込)が発生いたします。
別途、初期費用として事務手数料2,200円が発生いたします。
ご利用開始月は1か月分の月額基本料金が発生します。日割り計算は行わず、月額基本料金から割引適用した料金をご請求させていただきます。
3日間における累計の通信データ量が3日間で10GBに達した場合、通信速度を700Kbps以下に制限させて頂きます。
お一人様1台限りお申し込みいただけます。
●データ通信量完全無制限プラン
1日目~31日目は4,950 円(税込)、32日目~62日目は159 円/日(税込)、63日目~の176 円/日(税込)の料金が発生いたします。
受取手数料は、宅配便、コンビニ受取の場合、1台あたり550円(税込)が発生いたします。
返却手数料は、宅配便の場合、返送料はお客様のご負担、ポスト返却の場合、1台517円(税込)が発生いたします。
【品質/通信速度について】
本サービスは、ベストエフォート型のサービスです。本サービスに通信速度の記載がある場合であっても、当該記載は実際の通信速度の上限を示すものではなく、接続状況・お客さまが使用するSIMカード・情報通信機器・ネットワーク環境・その他の理由により変化し、通信速度が低下する場合があります。
通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがあります。
その他オプションサービスにお申し込みいただく場合は別途料金が発生いたします。
多くのお申し込みをいただいているため、発送が遅れる場合や提供できない場合もございます。発送日、配達日の目安はレンタルWi-Fiをお申し込みの際に専用URLより確認ください。
本サービスはNURO 光 2ギガ/10ギガ、NURO 光 2ギガ(マンション)/10ギガ(マンション)、にお申し込みいただいた方限定のサービスとなります。サービスに関する詳細はNURO 光お申し込み後のマイページに記載されている専用URLよりご確認ください。
予告なく終了・変更させていただく場合がございますので予めご了承ください。
特典適用期間中に解約される場合、解約翌月から特典は適用されません。
継続契約期間中に解約をされる場合は、NURO 光 2ギガ(3年契約)プランは契約解除料3,850円、NURO 光 2ギガ(2年契約)プランは契約解除料3,740円、NURO 光10ギガ(3年契約)プランは契約解除料4,400円を請求いたします。
解約に伴い発生する費用についての詳細はこちら
引越し起因の解約であっても、契約解除料及び工事費割賦残債は発生いたします。
基本工事費(44,000円)は開通1か月目から36か月目まで36回の分割となります。36か月目未満で解約をされる場合は、お支払いいただいていない残債額を一括で請求いたします。
月額基本料金に関する注意事項
表記価格は「NURO 光 2ギガ(2年契約)」「NURO 光 2ギガ(3年契約)」「NURO 光 10ギガ(3年契約)」プランの月額基本料金となります。別途契約事務 手数料3,300円と、分割でお支払いいただく基本工事費44,000円が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。
移転先が「戸建て→集合住宅」「集合住宅→戸建て」の場合は、こちら
月額基本料金に関する注意事項
別途契約事務手数料3,300円、分割でお支払いいただく基本工事費(44,000円)と棟設備利用手数料(11,000円)が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。
特典適用により、棟設備利用手数料は12か月で分割した金額と同額を適用月のご請求金額から割引いたします。
現金補てんの対象外
NURO 光以外の他社インターネット接続サービス解約時に発生する解約違約金
NURO 光の解約時に発生する撤去工事費
NURO 光のオプションサービスに関わる解約違約金(例:電話、テレビサービスなど)
NURO 光の解約時に発生する解約違約金(契約解除料および工事費残債を除く)(例:一部の特典キャンペーンに設定されている解約違約金など)
携帯電話、タブレット等の解約時に発生する解約違約金
携帯電話、タブレット等の解約時に発生する機器購入代金、端末残債
基本工事費と割賦割引に関する注意事項
NURO 光 2ギガ(2年契約)
「NURO 光 2ギガ(2年契約)」プランの月額基本料金とは別に、24か月分割でお支払いいただく基本工事費(44,000円)が発生します。
基本工事費はNURO 光開通1か月目1,841円/月、2~24か月目1,833円発生いたしますが、特典適用により同額を割引いたします。24か月目までご利用いただけた場合、実質無料となります。
NURO 光 2ギガ(3年契約)/NURO 光 10ギガ(3年契約)
「NURO 光 2ギガ(3年契約)」「NURO 光 10ギガ(3年契約)」プランの月額基本料金とは別に、36か月分割でお支払いいただく基本工事費(44,000円)が発生します。
基本工事費はNURO 光開通1か月目1,230円/月、2~36か月目1,222円発生いたしますが、特典適用により同額を割引いたします。36か月目までご利用いただけた場合、実質無料となります。
NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)
「NURO 光 2ギガ(マンション)」「NURO 光 10ギガ(マンション) 」プランの月額基本料金とは別に、24か月分割でお支払いいただく基本工事費(44,000円)が発生します。
基本工事費はNURO 光開通1か月目1,841円/月、2~24か月目1,833円発生いたしますが、特典適用により同額を割引いたします。24か月目までご利用いただけた場合、実質無料となります。
開通期間目安に関する注意事項
北海道、福島県、山形県、岐阜県、広島県、岡山県、福岡県、佐賀県は工事状況により、さらに1~2か月程度お時間をいただく場合がございます。お住まいの環境によっては、光ファイバーの提供準備における大規模な工事や申請等が必要となり、お申し込みから開通までに通常よりも更にお時間を要する場合や提供できない場合がございます。
適用条件
マイページよりお引越しコード発行後、お引越し先の新たなご契約を、本ページからお引越しコードを入力の上NURO 光 2ギガ(3年契約)、NURO 光 10ギガ(3年契約)、NURO 光 2ギガ(2年契約) にお申し込みいただくか、電話入会窓口にてお引越しコードをお伝えいただいた上でNURO 光 2ギガ(3年契約)、NURO 光 10ギガ(3年契約)、NURO 光 2ギガ(2年契約) にお申し込みいただいた方。
お引越し先のNURO 光のお申し込みから12か月後の末日までにお引越し先のNURO 光をご利用開始された方。
お引越し先のNURO 光のご利用開始から6か月後の末日までにお引越し先でのお支払い方法(決済情報)と連絡先メールアドレスのご登録を完了された方。
お引越し先のNURO光のご利用開始から6か月後の末日までにお引越し元の解約を完了し、かつお引越し元のご契約の契約解除料と工事費残債の一括請求をお支払いを完了された方。
本特典お受け取りまでお引越し先でNURO 光を継続してご利用された方。
特典の受け取りが可能となってから45日以内にお手続きいただけた方。
設定サポート 1回無料に関する注意事項
受取・適用期間
有効期限はNURO 光コースの申込月を1か月目として12か月後末日までとなります。
受取・適用方法
マイページ上のWebフォームよりお申し込みください。
お申込みはWebフォームからのみの受付となります。
専用Webフォームはお申込み手続き後マイページにてご確認いただけます。
受取・適用条件
以下をご確認いただきお申し込みください。
NURO 光コースの宅内、屋外工事日が確定していること
お客さま番号とNURO マイページ ログインID、ログインパスワード(『契約内容のご案内』に記載)のご準備
「ひかりTV for NURO」の設定をご希望の方はエントリーコードのご準備
設定サポートに必要な機器類・部材・ソフトのご準備
設定サポートサービスご利用規約への同意
お申込をいただいた際、同規約に同意いただいたものといたします。
以下の場合、本特典の権利失効対象となり、再訪問をご希望の場合は再訪問保証料として5,500円(税込)を頂戴いたします。
設定対応日は回線開通工事日の翌日以降とさせていただきます。設定対応日を工事日同日に設定され、工事の遅延などにより開始予定時間から30分以内に作業を開始できなかった場合。
スタッフが設定対応時、機器の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業が開始できなかった場合。
設定対応当日に日時変更される場合。(日時変更は設定対応日前日の18時までに「0120-535-099」へお電話ください。)
注意事項等
接続設定は、ゲーム機/インターネット対応テレビ/タブレット端末それぞれ1台をPC1台とみなして設定を行うことができます(PCやインターネットの基本操作指導、PCのトラブル診断やウイルス駆除等は含まれません)。
サポート対象OSは、日本語版、かつ、マイクロソフト、アップルまたはグーグルがサポートしている範囲内となります。
対象OS以外のPCおよび上記対象OS以外に関わる周辺機器・ソフトウェア・サービス等は設定サポートの対象外となります。
サポート対象OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウェア・サービス等の設定サポートをご希望の場合、ご希望に添えない場合がございます。
設定を行うWebブラウザ 、電子メールソフトはOS に標準搭載のソフトになります。標準搭載以外の設定をご希望の場合は、サポートスタッフまたは作業スタッフにお問い合わせください。
「ひかりTV for NURO」の視聴設定をご希望の場合、株式会社NTTドコモの動作確認がされていない機器は、設定対応が完了できない場合がございます。また、動作保障についてもいたしかねます。
「NURO 光 でんわ」の接続設定は、お客さまの電話機と工事業者が持参したIP電話機器との配線を作業範囲とします。
セキュリティサービスの設定をご希望の場合、対象外のOSもございます。
回線に関わる専用機器は回線事業者が動作保証したものを対象とさせていただきます。
お客様番号、NURO マイページログインID、ログインパスワードは「契約内容のご案内」に記載があります。
外国語での設定サポート、マルチブートマシンへの設定作業、室内の配線工事、リモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)には対応しておりません。
訪問するエリア(一部離島)によっては、別途交通費等を申し受ける場合がございます。
データの保証は致しかねます。必要なデータは作業前までにお客さまご自身でバックアップを行ってください。
「設定サポートサービス」は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社からの業務委託により日本PCサービス株式会社が実施・運営しております。
現在NURO 光 でんわをご利用中の方へ
お引越し先で現在ご利用の電話番号をご利用いただく為に以下の手続きが必要となります。
(1)NURO 光 でんわで利用している電話番号をNTTに戻す手続き
お客さまからNTTへご連絡いただき、ご利用中の電話番号をNTTのアナログ電話に戻したい旨をお伝え願います。
NTTでのお手続きには、2,200円~11,000円ほどの費用が発生いたしますので、詳細はNTTに確認をお願いいたします。
別途、お引越し元の電話の解約に伴い、解約費用が2,750円発生いたしますので、ご了承ください。
(2)NTTでの電話の移転手続き
NTTでの移転手続きには、2,200円~8,800円ほどの費用が発生いたします。詳細はNTTに確認願います。
(3)お引越し先のNURO 光開通後のNURO 光でんわお申し込み
お引越し先のNURO 光開通後に、番号ポータビリティを利用して改めてNURO 光 でんわのお申し込みをお願いします。
NURO 光 でんわの費用として、初期費用(回線工事費)3,300円が初月に発生いたします。また、NTTの電話休止手続き費用として2,200円が発生いたしますのでご了承ください。
設定サポート 1回無料について
【受取・適用期間】
有効期限はNURO 光コースの申込月を1か月目として12か月後末日までとなります。
【受取・適用方法】
マイページ上のWebフォームよりお申し込みください。
お申込みはWebフォームからのみの受付となります。
専用Webフォームはお申込み手続き後マイページにてご確認いただけます。
【受取・適用条件】
以下をご確認いただきお申し込みください。
NURO 光コースの宅内、屋外工事日が確定していること
お客さま番号とNURO マイページ ログインID、ログインパスワード(『契約内容のご案内』に記載)のご準備
「ひかりTV for NURO」の設定をご希望の方はエントリーコードのご準備
設定サポートに必要な機器類・部材・ソフトのご準備
設定サポートサービスご利用規約(https://www.nuro.jp/r/option/support)への同意
お申込をいただいた際、同規約に同意いただいたものといたします。
以下の場合、本特典の権利失効対象となり、再訪問をご希望の場合は再訪問保証料として5,500円(税込)を頂戴いたします。
設定対応日は回線開通工事日の翌日以降とさせていただきます。設定対応日を工事日同日に設定され、工事の遅延などにより開始予定時間から30分以内に作業を開始できなかった場合。
スタッフが設定対応時、機器の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業が開始できなかった場合。
設定対応当日に日時変更される場合。(日時変更は設定対応日前日の18時までに「0120-535-099」へお電話ください。)
【注意事項等】
以下をご確認いただきお申し込みください。
接続設定は、ゲーム機/インターネット対応テレビ/タブレット端末それぞれ1台をPC1台とみなして設定を行うことができます(PCやインターネットの基本操作指導、PCのトラブル診断やウイルス駆除等は含まれません)。
サポート対象OSは、日本語版、かつ、マイクロソフト、アップルまたはグーグルがサポートしている範囲内となります。
対象OS以外のPCおよび上記対象OS以外に関わる周辺機器・ソフトウェア・サービス等は設定サポートの対象外となります。
サポート対象OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウェア・サービス等の設定サポートをご希望の場合、ご希望に添えない場合がございます。
設定を行うWebブラウザ 、電子メールソフトはOS に標準搭載のソフトになります。標準搭載以外の設定をご希望の場合は、サポートスタッフまたは作業スタッフにお問い合わせください。
「ひかりTV for NURO」の視聴設定をご希望の場合、株式会社NTTドコモの動作確認がされていない機器は、設定対応が完了できない場合がございます。また、動作保障についてもいたしかねます。
「NURO 光 でんわ」の接続設定は、お客さまの電話機と工事業者が持参したIP電話機器との配線を作業範囲とします。
セキュリティサービスの設定をご希望の場合、対象外のOSもございます。
回線に関わる専用機器は回線事業者が動作保証したものを対象とさせていただきます。
お客様番号、NURO マイページログインID、ログインパスワードは「契約内容のご案内」に記載があります。
外国語での設定サポート、マルチブートマシンへの設定作業、室内の配線工事、リモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)には対応しておりません。
訪問するエリア(一部離島)によっては、別途交通費等を申し受ける場合がございます。
データの保証は致しかねます。必要なデータは作業前までにお客さまご自身でバックアップを行ってください。
「設定サポートサービス」は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社からの業務委託により日本PCサービス株式会社が実施・運営しております。
住宅の形状に応じて工事内容が異なるため、誤った住宅タイプを選択されると再申し込みが必要となり開通までにお時間がかかります。正しい住宅タイプをご選択ください。
お申し込みされるお住まいが、NURO 光で定義する「戸建住宅」に該当しない場合、住宅タイプは「集合住宅」となります。
一戸一世帯の独立している建物
建物内が一部共有型の二世帯住宅
内扉がある一部共有型の二世帯住宅が該当します。
三世帯以上の場合も含みます。
完全分離型の二世帯住宅の住宅タイプは「集合住宅」となります。
店舗兼住宅(一店舗一住宅)
住宅にはオーナー世帯のみ居住している場合のみです。
店舗以外に賃貸等で他居住者がいない場合、住宅タイプは「戸建住宅」、他居住者がいる場合、住宅タイプは「集合住宅」になります。
一つの建物の中に複数の住戸が集まっている住宅
マンション・アパート・シェアハウス含む
建物内が完全分離型の二世帯住宅
内扉がない完全分離型の二世帯住宅が該当します。
三世帯以上の場合も含みます。
一部共有型の二世帯住宅の住宅タイプは「戸建住宅」となります。
店舗兼住宅
住宅にはオーナー世帯以外の世帯も居住している建物です。
店舗以外に賃貸等で他居住者がいない場合、住宅タイプは「戸建住宅」、他居住者がいる場合、住宅タイプは「集合住宅」になります。
メゾネット・テラスハウス(長屋含む)
メゾネット | 集合住宅の一住戸の中に2階層以上の間取りをもつ住宅 |
テラスハウス | 隣の住居と境界部分の壁を共有している複数の建物が連なった形式の住宅 |
最大2か月500円
月間通信量 |
制限なし ※ |
月額 |
500円~ |
当日を含む3日間の合計データ通信量が、規定値(10GB)を超えた場合、通信速度を制限させていただきます。
データ通信量完全無制限
月間通信量 |
制限なし |
月額 |
4,950円〜 |
NURO 光にお申し込みなら、すぐに使えるレンタルWi-Fiをお得な料金でご利用いただけます。
レンタルWi-Fiは2つのプランからご選択いただけます。
最大2か月500円
ご利用開始月を1か月目とし2か月目までのご利用料金が500円となります。3か月以降は通常料金5,148円(税込)が発生いたします。
※別途、初期費用として事務手数料2,200円が発生いたします。
※ご利用開始月は1か月分の月額基本料金が発生します。日割り計算は行わず、月額基本料金から割引適用した料金をご請求させていただきます。
3日間における累計の通信データ量が3日間で10GBに達した場合、通信速度を700Kbps以下に制限させて頂きます。
お一人様1台限りお申し込みいただけます。
データ通信量完全無制限プラン
1日目~31日目は4,950 円(税込)、32日目~62日目は159 円/日(税込)、63日目~の176 円/日(税込)の料金が発生いたします。
受取手数料は、宅配便、コンビニ受取の場合、1台あたり550円(税込)が発生いたします。
返却手数料は、宅配便の場合、返送料はお客様のご負担、ポスト返却の場合、1台517円(税込)が発生いたします。
本サービスは、ベストエフォート型のサービスです。本サービスに通信速度の記載がある場合であっても、当該記載は実際の通信速度の上限を示すものではなく、接続状況・お客さまが使用するSIMカード・情報通信機器・ネットワーク環境・その他の理由により変化し、通信速度が低下する場合があります。
通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがあります。
その他オプションサービスにお申し込みいただく場合は別途料金が発生いたします。
予告なく終了・変更させていただく場合がございますので予めご了承ください。
ご解約後に貸し出し機器(付属品含む)を返却いただけない場合は機器損害金が発生いたします。
多くのお申し込みをいただいているため、発送が遅れる場合や提供できない場合もございます。
NURO 光 2ギガ/10ギガ、NURO 光 2ギガ/10ギガ(マンション)にお申し込みいただいた方限定のサービスとなります。サービスに関する詳細はNURO 光お申し込み後のマイページに記載されている専用URLよりご確認ください。
NURO 光お申し込み完了メールは、NURO 光お申し込み時にご登録いただく連絡先メールアドレス宛にお送りいたします。
ご利用までの流れ
お申し込みURLにアクセス
NURO 光お申し込み後の「お申し込み完了メール」もしくは「マイページ」に記載されているレンタルWi-fiお申し込みURLからアクセス
※マンション タイプLをお申し込みの方はマイページのみのURL記載になります。
<マイページからのURL確認方法>
マイページにログイン後、「特典・キャンペーン」>「詳細を確認する」>「キャンペーン内容」よりご確認いただけます。
お申し込み
レンタルWi-Fiお申し込みページでお申し込み
お届け・ご利用開始
4日程度でお届け!
よくあるご質問
お支払いはクレジットカードのみになります。ご利用できるカードはVISA、Master、JCB、Diners、American Expressの5ブランドで、国内発行のクレジットカードがご利用いただけます。
解約金、違約金はかかりません。解約月の月額費用は満額発生いたします。
SIMカードはレンタルWi-Fi機器に差し込み済です。なお、返却時にSIMカードも返却が必要です。SIMカードをレンタルWi-Fi機器から外さないようお願いいたします。
レンタルWi-Fi(最大2か月500円)は、お申し込み日より最短4日後から指定可能です。
機器をお受け取りになった日が利用開始日(課金開始日)となります。
最大2か月500円
ご利用開始月を1か月目とし2か月目までのご利用料金が500円となります。3か月以降は通常料金5,148円(税込)が発生いたします。
※別途、初期費用として事務手数料2,200円が発生いたします。
※ご利用開始月は1か月分の月額基本料金が発生します。日割り計算は行わず、月額基本料金から割引適用した料金をご請求させていただきます。
データ通信量完全無制限プラン
1日目~31日目は4,950 円(税込)、32日目~62日目は159 円/日(税込)、63日目~の176 円/日(税込)の料金が発生いたします。
受取手数料は、宅配便、コンビニ受取の場合、1台あたり550円(税込)が発生いたします。
返却手数料は、宅配便の場合、返送料はお客様のご負担、ポスト返却の場合、1台517円(税込)が発生いたします。