よくあるご質問
「らくらくバックアップ無制限」を申し込みしたい
「らくらくバックアップ無制限」は NURO 光への新規お申し込み、コース変更時と同時にお申し込みいただく必要があります。
- ※お申し込み経路によっては取り扱いを行っていない場合があります。
NURO 光お申し込み後の追加申し込みは承っておりませんので、ご了承ください。 - ※「らくらくバックアップ無制限」は、2020年7月1日より、当該サービスの新規受付は終了いたしました。
「らくらくバックアップ無制限」の申し込みをキャンセルしたい
「らくらくバックアップ無制限」のお申し込みのキャンセルは NURO 光開通前であれば手続きを承っております。
NUROサポートデスクへご連絡ください。
なお、NURO 光開通後は解約となりますのでご了承ください。
「らくらくバックアップ無制限」を解約したい
「らくらくバックアップ無制限」は、NUROマイページよりご解約いただけます。
解約は月末日となり、サービス解約月も月額利用料金は発生します。(無料期間中の場合は無料となります)
なお、NURO 光回線を解約する場合には NURO 光回線の解約日に合わせて解約となります。
- ※「らくらくバックアップ無制限」を解約すると、バックアップデータは全て失われます。
必要なデータについては必ずお使いのパソコンなどに保存のうえ、ご解約ください。
電話番号や営業時間を知りたい
営業時間
10:30~12:00、13:00~17:00(土日祝日を除く)
電話番号
「らくらくバックアップ無制限」の専用ダイヤルの電話番号は、お申し込み後にNUROマイページにてご確認いただけます。