「SEITON&HOZON」は、ご自宅で保管している荷物や衣類を専用倉庫で保管してもらえる宅配トランクルームサービス「SEITON」と、スマートフォンやパソコンのデータを容量無制限で保存可能なクラウドストレージサービス「HOZON」がセットでご利用いただけるサービスです。
サービスの特長
SEITON
ご自宅で保管している荷物や衣類を専用倉庫で保管してもらえる宅配トランクルームサービスです。
専用キットに荷物を詰めるだけで、いつでも好きな時に荷物が整理できます。
荷物のお預け入れやお引き出しは専用サイトからボタン1つで行えます。

HOZON
スマートフォンやパソコンのデータを容量無制限で保存可能なクラウドストレージサービスです。
機器を紛失した時も簡単にバックアップデータの復元が出来ます。
Android/iOS/PCに対応しているため、様々な機器のデータをボタン1つで保存できます。

ご利用までの流れ
-
STEP1
マイページにて
アクティベーションコードを確認 -
STEP2
専用ページにて
アクティベーションコードを入力 -
STEP3
専用ページから
サービスのご利用!
お申し込み
NURO 光サービスと同時にお申し込みください。
- ※本サービスのお申し込みは、特定の代理店にてNURO 光コースと同時申し込みの場合のみ承ります。
またお申し込みの前に、下記注意事項をご確認いただき、お手続きください。
注意事項
- ※お客さまがサービスをご利用するには別途専用サイトにてアカウントの登録が必要になります。アカウントの登録には、メールアドレスまたはSNSアカウントが必要です。
- ※本サービスお申し込みかつインターネット回線開通後にSEITON&HOZONの会員ページへ必要情報のご登録をされず、ご利用をされなかった場合もサービス開始となります。ご注意ください。
- ※SEITONサービスで保管できるお荷物は最大2箱、1箱あたり120サイズ(縦38cm×横38cm×奥行38cm)、重さ20Kg、1箱10点まで (小物などを多数収納したい場合には、半透明の袋にまとめて梱包していただきますと、1点としてカウントされます)です。
- ※SEITONサービスでは、出庫依頼時に1箱あたり1回880円の配送作業費がかかります。 配送作業費は出庫依頼時にStockTech株式会社へお支払いいただきます。
- ※SEITONサービスの荷物配送可能エリアは、ヤマトの配送可能エリアといたします。
- ※HOZONサービスでは対応デバイス(PC、Android、iOS)により、バックアップできる内容が異なります。
- ※HOZONサービスではお客さまのアカウントまたは本契約等の解除または契約期間の終了を受けて、お客さまはソフトウェアおよびサービスの使用を継続する権利を失い、HOZONサービスのバックアップデータへのアクセスおよび復元はできなくなります。(アップロードしたデータは、解約から60日間保管された後に廃棄となります。)
- ※同一アカウントに複数デバイスからアクセス可能です。