SONY

特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

オプションコース(N)

「オプションコース(N)」は、「So-net会員」として『NURO 光』をご利用のお客さまが、「NURO会員」への移行後も、So-netの一部オプションサービスやファミリーパック会員等を一定期間継続利用いただけるように新設したSo-netのコースです(無料)。

よくあるご質問

  • 「対象のお客さま」の項目に「※移行日までに上記サービスを解約された場合、および現在『NURO 光』以外のコースに変更中で、移行日までにコース変更が完了された場合には、本ご案内の対象外となります。」と記載がありますが、対象外の場合どうなるのですか?

    1)移行日までに対象サービスを解約された場合
    移行日に「NURO会員」への移行のみが行われます。「オプションコース(N)」への移行は行われません。
    2)現在『NURO 光』以外のコースに変更中で、移行日までにコース変更が完了された場合
    「NURO会員」および「オプションコース(N)」への移行は行われません。また、今回ご案内したサービスについては、移行先のコースにてこれまで通りご利用いただけます。

  • 「利用料金の支払方法について」の項目に「『オプションコース(N)』で発生した利用料金」とありますが、何か別途費用が掛かるのでしょうか?

    「オプションコース(N)」に移行されたオプションサービス等のご利用料金を指しています。「オプションコース(N)」自体のご利用料金等、別途費用は発生しませんので、ご安心ください。

  • 「オプションコース(N)」の提供期間が知りたい。

    各オプションは2021年9月以降~2022年9月順次サービス終了させていただきます。
    なお、『NURO 光』の解約やファミリー会員、追加IDの解約、「オプションコース(N)」で提供するサービスを解約された場合は、その時点でオプションコース(N)の提供が終了となりますので、ご了承ください。

  • 今後も継続してメールボックスやオプションサービス、追加IDサービス(ファミリーパック会員など)を使いたい

    お手数ですが下記より「モバイルコース」へのコース変更をお願いいたします。
    ※別途、モバイルコースの月額利用料金220円/月がかかります。

    オプションコース(N)からモバイルコースへ変更する場合の注意点

    • 「モバイルコース」へ変更した場合、これまでのNURO会員としての契約とは別に、新たにSo-net会員としての契約にとなります。
    • 「オプションコース(N)」を解約後、翌月から「モバイルコース」となります。
    • 「オプションコース(N)」を解約後、新たにSo-netの基本メールアドレスを発行します。新しいメールアドレスは、So-netマイページまたは後日お送りする書面『契約内容のご案内』にてご確認ください。
    • 「口座振替」をご利用の場合、「モバイルコース」への変更月(オプションコース(N)の解約月)から口座振替手数料がかかります。
    • オプションコース(N)を退会される場合は、So-netマイページからお手続きください。