SONY

特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

ひかりTVに関するFAQ

  • ひかりTV for NUROの概要を教えて下さい。

    「ひかりTV for NURO」は株式会社NTTドコモが提供するサービスです。なお、テレビサービスは株式会社アイキャストが提供しています。 多チャンネル放送(テレビ)、ビデオ・オン・デマンド(VOD)を主軸とした各種映像コンテンツを配信しています。

  • ひかりTV for NUROの視聴条件を教えて下さい。

    以下の条件がございます。
    • NURO回線を利用していること。
    • 地デジサービス提供エリア内での利用していること。
    • 『ひかりTV』用チューナーを利用していること。(ひかりTV機能対応テレビ・PCではご視聴いただけません。)
    • ひかりTV for NUROをお申し込みのお客さまにおいて、NURO 光のご利用住所とNURO 光取り扱い局舎住所の県が異なる場合はご利用できません。
    • NURO 光 提供エリア内でも、ひかりTVが提供エリア外となる地域があり、お申込み後に提供エリア外と分かる場合があります。
      提供エリア外判定の場合、弊社よりご連絡いたします。
  • プランとオプションサービスの内容を教えて下さい。

    以下をご確認ください。

    ○:標準サービスとして利用可
    △:オプションサービスとして有料利用可能

    スワイプで確認できます。

    プラン名 専門チャンネル・ビデオ
    プラン
    専門チャンネル
    プラン
    基本
    プラン
    料金(税抜) 3,850円 2,750円 1,100円
    テレビ
    サービス
    基本サービス
    見放題チャンネル -
    オプションチャンネル
    ビデオ
    サービス
    見放題ビデオ
    オプションビデオ
    ビデオパック
    歌い放題パック
    (カラオケ)24時間パック
  • オプションビデオ等のオプションサービスだけを申し込むことはできますか?

    プランのお申し込みが必要です。オプションサービスだけの利用はできません。

  • 基本サービスでは、どのようなチャンネルを視聴できますか?

    基本サービスである基本放送・地上デジタル放送・BSデジタル放送をご利用いただけます。
    さらに、ひかりTVのプロモーション番組やテレビショッピング専門チャンネルもお楽しみいただけます。
    詳しくはこちら

  • 見放題チャンネルとは、どのようなサービスですか?

    映画、アニメ、ドラマ、音楽、スポーツなど、多彩な専門チャンネルを視聴できるサービスです。詳しくはこちら

  • オプションチャンネルとは、どのようなサービスですか?

    高感度でマニアックな専門チャンネルを視聴できるサービスです。なお、全プランで1チャンネルごとにオプションサービスとして有料利用可能です。
    詳しくはこちら

  • 見放題ビデオとは、どのようなサービスですか?

    話題の映画やドラマなどのビデオコンテンツが見放題となるサービスです。
    詳しくはこちら

  • オプションビデオとは、どのようなサービスですか?

    1作品ごとに購入またはレンタル利用が可能となるサービスです。レンタルは1作品ごとに視聴期間が定められています。
    詳しくはこちら

  • ビデオパックでは、どのようなサービスですか?

    月ごとに更新されたシリーズものや、こだわりのセレクションを視聴できるサービスです。
    詳しくはこちら

  • 歌い放題パックとは、どのようなサービスですか?

    業界最大級のラインナップが1ヶ月間歌い放題で、1度お申し込みをいただくと毎月自動的にご契約が更新されるサービスです。
    詳しくはこちら

  • カラオケの24時間パックとは、どのようなサービスですか?

    業界最大級のラインナップが24時間歌い放題で、ご利用の都度お申し込みをいただくサービスです。詳しくはこちら

  • 複数のテレビで視聴はできますか?

    1契約につき1台での視聴となっており、2台まで契約が可能です。
    2台目のTVで視聴をする場合、ひかりTVの2契約目をお申込いただく必要があります。
    ただし、ひかりTVはじめて割の方限定の「Fire TV Stickプレゼント特典」でプレゼントされるFire TV Stickをご利用いただくと、最大3台での視聴が可能となります。
    (Fire TV StickではひかりTVのアプリを使ってワイヤレス視聴が可能なため2台ご契約の場合、実質無料で3台目のテレビでもご視聴可能です。)
  • チューナーがないと見ることができませんか?

    ご視聴いただくためには専用チューナー(トリプルチューナーモデル:ST-3400)が必要です。専用チューナーはレンタルもしくは購入いただけます。(ご購入はNTTドコモ社ひかりTVのWebサイトから可能です。)

  • チューナー内蔵型テレビだけで視聴できますか?

    チューナー内蔵型テレビだけでは視聴できません。別途専用チューナーが必要です。

  • チューナーをレンタルした際の付属品はなんですか?

    下記をチューナーと一緒にお届けいたします。
    チューナー、チューナー用リモコンと電池、チューナー用ACアダプター、平型LANケーブル、HDMIケーブル、取扱注意事項

  • チューナーの接続方法を教えてください

    1. ルーターとチューナーのLANポートを同梱のLANケーブルで接続します。
    2. テレビとチューナーを同梱のHDMIケーブルで接続します。※ケーブルはHDMI端子へ
    3. 同梱のチューナー用ACアダプターとチューナーを接続します。
    詳しくはチューナーに同梱される説明書をご覧ください。
    接続方法の説明
  • 録画は可能ですか

    動作確認済みのUSBハードディスクが必要です。
    • HDDに保存された録画データの視聴には、ひかりTV契約とフレッツ光回線または光コラボレーション事業者の光アクセスサービスの契約が必要です。どちらか、または両方を解約してしまうと、チューナーやHDDをお持ちであっても視聴できません。
      詳細はこちら
  • スマホなどでも視聴可能ですか?

    専用アプリをご利用いただくと、家中どこでも・外出先でもスマホとタブレットでご視聴可能です。
    詳細はこちら

  • 利用規約はどこにありますか?

  • 旧プラン(2022年6月30日までに申し込み)を利用していますが、プランの変更方法について教えてください。

    旧プラン内でのプラン変更とプラン追加は可能です。 ご契約内容の変更は、ひかりTVカスタマーセンター別窓 へお問い合わせください。